※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

4ヶ月の息子との日中の過ごし方について相談です。家でゴロゴロしているけど、地域の交流センターに行った方がいいでしょうか?ママ友はいないけど、寂しくはないです。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
この頃って、日中はどのように過ごしていますか?
私は、ご飯、お風呂、散歩以外は家でゴロゴロしています。
ゴロゴロというのは、息子をあやしたり、息子が寝ている間は趣味をしたり、昼寝したり、です。
主人は出張で不在が多いので、自由きままに過ごしているのですが、もっと息子のために地域の交流センターなどに積極的に出向いた方がよいのでしょうか?ママ友はいませんが、LINEなどで友達とは連絡を取り合っているので寂しいとかはないです。ただ、毎日こんなにだらーとしていて良いものかと思ってしまっています(ll゚д゚ll)

コメント

ママコロ

私もそんな感じです(;^_^A児童館なども行ってましたが、最近はインフルエンザとかも怖いのでそういう場所にはしばらく行ってないです(^o^)子どももだいぶ動くようになったし、暖かくなったらまた通おうと思ってます!!markさんがストレスとか感じてないなら無理して行かなくてもいいと思います♡♡

• mark

mark

確かに、無理することではないですよね(;≧д≦)暖かくなったら行ってみるでもいいですよね(^^)

• 2月9日
みのりちゃん

私も同じ状況です!支援センターにも行き始めましたが、周りの子はあんよも上手なのに、この子はまだねんねなので、一緒に遊べません笑
ママ友っていいなと思ってましたが、焦らず気長にが一番ですね!

• mark

mark

うちの子もやっと首座るかぐらいなので、行っても一緒には遊べないですね💦
    なんだか気持ちだけ焦ってましたー
    ありがとうございます。

• 2月9日