※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

年子育児のメリットについて教えてください。

今日、検査薬で陽性反応がでました。年子になります❤️嬉しい反面、年子育児が想像付かず不安です😂年子育児をされてる方、メリットを教えてください🙇‍♀️💓
分娩が楽だったよ〜とか保育料半額になるよ〜とか
教えてくれると嬉しいです😭😭

コメント

りん

年子メリットは、ある程度おっきくなれば遊んでくれます!「うちは同性です^ ^
服が一年で綺麗に次に回せます!
後は大変な事にばっかでおもいつきません!!笑

• m

m

大変なことばかり…ビビってます笑笑
    ほんと一人目が手かかる子で
    こわいです😭😭😭😭同性がいいなあ😭❤️

• 2月5日
  • りん

りん

しばらく毎日おんぶ紐でおんぶして抱っこして、生活してましたね笑
    家事も上の子から目を離せないので下の子バウンサーで連れ回してましたし😭夜も交互に夜泣きしてくれたら嬉しいと思ってましたね😂応援してます😭 同性服がほんと助かりますよー^ ^

• 2月5日
New mam

3歳男の子2歳女の子の年子です😊
私も年子育児に対して不安でしたが、なんとかなっちゃいます笑
成長すると喧嘩も多いですが仲良く遊んでいることもあるので見ていて微笑ましいです😃

分娩は早かったです!
上の子で13時間半でしたが、下は病院に着いてから3時間くらいで生まれました😊
お産は何があるか分からないので、絶対早いとは言えませんが💦
とにかく可愛いですよ~😊❤️
大変さもありますが、可愛さもその分大きいです!

Ellieღ

ご懐妊おめでとうございます😊
もう大きな年子ですが💦
出産に関しては2人目はかなりスムーズに出産出来ました
促進剤で個室に入りそこから1時間~1時半位1人で陣痛に耐えあまりの痛さに助産師呼んで子宮口見てもらったら既に9cm開いてました(^_^;
直ぐに分娩室に入りトータルで2時間で生まれました^^;
産道が出来てるので早かったですね(^^)

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

回答にはなってないですが~!!
うちも、年子です~⸜🌷︎⸝‍
同性が希望~✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
想像~すると、嬉しい反面怖いです
よー!

☆★

メリットはいっぺんに子育てが終わることですが、デメリットとしてはダブルウンチとダブルギャン泣きの時、1人で子供を連れ出さなければならない時が大変です😂

まろちぃ

似たようなものに興味を持つので、一緒に楽しそうに遊んでくれてます❣️お揃いの服着せたら双子ちゃんみたいでかわいいです❣️期間があまりあかないので、夫婦ともに育児の感覚を覚えていられて、「あれ?どうするんだっけ?」がほぼないです✌🏻

最近上の子のイヤイヤ期が終わったようでだいぶ楽になりましたが、それまでは毎日地獄のようでした💦
今はまだ年子の大変さのほうが遥かに多く思いついちゃいます🤣笑