※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で歯医者を探しています。息子の前歯が欠けて形成不全かもしれないため、おすすめの歯医者を教えてください。私も歯医者が苦手です。

仙台市宮城野区で、オススメの歯医者さん知ってる方教えて下さい🙇‍♀️💡
息子が前歯が欠けてるみたいで、調べたら形成不全というものみたいで…💭
私自身も歯医者が苦手でして←
良いところ分かる方いましたら🙏🏻💦

コメント

PE

宮城野区でも広いと思いますが
鶴ヶ谷のさくら歯科に行ってました✨先生手品とかやってくれます😂

• Tmama

Tmama

すっかり地区入れるの忘れてました😂💦
    福室住みです😊💡
    手品やってくれるんですか?!面白い先生ですね😂👏🏻💕

• 2月6日
あいひゅーまま

宮城野区ではないのですが、同じく息子もエナメル質形成不全で歯医者に通ってます!
近くの歯医者に行って診てもらったら、大学病院の紹介状貰いました!
1歳になったばっかりの頃だったので、大きい病院じゃないと処置できなかったからかもしれませんが…
設備も充実してるし、先生も子供の扱いに慣れているので助かってます😌

• Tmama

Tmama

同じですね😭
    大学病院の紹介状貰ったんですか💦
    うちもだいぶ前の検診の時にそうかも、と言われたのですがずっと行ってなくて…😭
    イヤイヤ期真っ最中なのでちゃんとみてもらえるか不安です…💭

• 2月6日
  • あいひゅーまま

あいひゅーまま

ウチは上の前歯4本が形成不全でした😵🦷
    もう1年以上通ってます…。
    処置自体は4回で終わってますが、
    その後付けた歯が取れたりして、その度に行ってます…

動き回らないように、緑のあみネットでベットと体を固定されます😭
    手を繋げるようにはしてくれます!
    それでも泣いてしまうし、過呼吸?とか万が一の為に足には心拍を確認する機械が取り付けられます!

子供の負担を考えて一本ずつ処置してくれて、一回15分、長くても20分くらいで終わります!

うちもイヤイヤ期真っ最中ですが、
    何とか頑張ってくれてます!!
    終わったらめちゃくちゃ褒めて、その日1日ご褒美dayにしてます🥰✨

• 2月7日
シロちゃん

福田町駅近くの吉中歯科は
友達が勤務していますが、
空いていて、先生もフレンドリーな感じみたいです。
2歳半検診の歯科検診の担当もしているみたいです

• Tmama

Tmama

そうなんですね!
    福田町なら、住んでる所から近いです✨
    2歳半検診が近いので、今から不安で😭担当もしてる先生なんですね🤔💡

• 2月6日
  • シロちゃん

シロちゃん

2歳半検診は他の先生とも持ち回りのようですが、先日担当で、友人も手伝いに宮城野区保健センターに出向いていました。

• 2月6日