※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりや眠気に悩み、子どもの食事も大変。児童館にも行けず、乗り越え方をアイデアください。

上の子が1歳5ヶ月で、妊娠中です。食べづわりと眠気でだるく、ここ何日か食事を作る気にもなれず、主人にお弁当を買ってきてもらっています。子どもの食事は冷凍の作り置きなどでなんとか作れています。日中も毎日児童館に連れて行っていたのに、この一週間行けていません。みなさんどのようにこの時期を乗り越えましたか?何でも良いのでアイデアください。

コメント

lula

1年前まさにそんな感じでした。
同じく、食事は体調のいいときに作り置き。
外に遊びに連れていけないので、ベランダでシャボン玉したり、三輪車乗らせたり。
室内では、トランポリンを購入し、ピョンピョンさせてました。
ジャングルジムと滑り台でもよかったかなと、のちのち思いました。
あとは、まてまてごっこです。
私はソファに座ったままなんですけど、
「待て待て待てー!」というと嬉しそうに走り回ってましたw

• みー

みー

シャボン玉良いですね!他はアパートの二階なので真似できそうも無いです😢まてまてごっこはうちの娘も大興奮です。頑張ります!

• 2月6日
ゴン

眠いですよね‼️
うちは午前中は頑張って支援センターに連れて行ってます。そしたら昼ごはん食べて寝てくれるので一緒に夕方まで寝てます。
夜ご飯はもう簡単なものですませてます😭

• みー

みー

やっぱり支援センターとか行った方が気も紛れるし先生もいるし楽ですかね❗️眠くてどうしようもないです…ありがとうございます。

• 2月6日
もこ

私も今2人目妊娠中です。私はつわりはないのですが、血腫があり出血があったため自宅安静状態です。

主人はお弁当を買ってきてもらったり、冷凍食品とかです。
子供のはうちはなんでも食べてくれるので、朝はパンやヨーグルト、バナナとかにして、昼はうどんとコープの1歳半から食べれるハンバーグと野菜の煮たもの、夜はストックや前日の残りとかにしてます。
あとは今の時期は鍋がいいと思います!切って入れるだけ!笑
私がつわりがないって理由もあるんですが、鍋は大人も子供も食べれて楽なので…
お互い乗り切りたいですね😭💦

• みー

みー

ありがとうございます。お鍋良いですね!ウチはいつも辛いのとか味の濃い鍋をするので、子どもにはあげていませんでした。優しい味のお鍋もしてみたいと思います。

• 2月6日