※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうねこ
妊娠・出産

切迫早産で2度目の緊急入院。原因不明の出血で不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

出血があり切迫早産と診断されて、入院
された方、いらっしゃいますか?

今日、2回目の切迫早産で、緊急入院になってしまいました。

前回は12月で、夜突然出血して、病院に行き、そのまま入院になり、一週間24時間点滴をして、出血が止まった為退院しました。その後は順調だったのですが、今日の朝起きたところ、また出血し
ていて、再入院です(/_;)

一度目の時、子宮頸官の長さも子宮口も問題なく、今回も同じような経緯で、出血だけ少しあるそうです。

1度目も今回もこれといって原因に思い当たることがなく、お腹が張りやすいので外出もほとんどしていないですし、家事やシャワー、トイレ、食事以外は横になって過ごす生活をしていました。
(一度目の退院後、自宅安静にはならず、近所のスーパーくらいなら行ってだいじょうぶとのことでした。)
診察して頂いた先生も、首を傾げている感じでした。

無理をしたり、疲れたりしないように気をつけていたのに、ショックです。
出血の原因がはっきりしないことも、とても不安です。

同じように、出血のみで切迫早産と診断され、入院された方のお話を聞かせて頂けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

いろはす♡

経緯は少し違うかもですが…

出血する前からですが
2回目の切迫早産での入院中に
大量に出血し
それまでウテメリンの
点滴だけだったのですが
マグセントとゆう副作用のキツイ
点滴も追加されましたー

• ゆうゆうねこ

ゆうゆうねこ

ご回答ありがとうございます!
    切迫早産を乗り越えて、無事出産されたのですね(^^)おめでとうございます!

入院中に出血…ご不安だったでしょうね。
    マグセントは副作用が強いと聞いたことがあります…。

私は今のところ、リトドリン1A/30ですが、張りが収まらないようなら、増量になるんだろうな…。

切迫早産ではどのくらい入院されましたか?

• 2月9日
  • めんめ☆

めんめ☆

ウテメリンだけでも私は副作用が酷く泣きながら耐えていました…それ以上の副作用なんて∑(゚Д゚)想像しただけで怖いです。
    お疲れ様でした。

• 2月9日
  • いろはす♡

いろはす♡

トイレに行った時に
    座った瞬間ドバドバーと
    真っ赤な血だったので
    ほんとにビックリしました(><)
    マグセントほんとに
    きつかったです。
    ネットで調べるとマグセントは
    妊婦殺しの点滴と書いてました。
    まさにそうだと思うぐらい
    きつかったです(><)
    7ヶ月の時に20日ほど入院し
    手術をして一旦退院しましたが
    10日後、
    お腹がめちゃくちゃ痛くなり
    明け方緊急で病院へ行ったら
    再入院となり生まれるまで
    入院してました(*_*)

• 2月9日
  • ゆうゆうねこ

ゆうゆうねこ

ありがとうございます。

それは、大変でしたね!(>_<)
    入院も長くされて、お辛かったでしょう…。
    でも、そんなに大変な中でも、無事出産されて本当によかったです。

私も泣き言を言っていてはだめですね!
    強くならないと!
    がんばります(^^)

• 2月9日
  • いろはす♡

いろはす♡

ほんとに大変でした(><)
    でも、いつかは終わる!
    頑張ったら赤ちゃんに会える!
    と思い、我が子の為に
    頑張りました(´∀`*)
    なので、ゆうゆうねこさんも
    赤ちゃんの為に頑張ってください♡

• 2月9日
  • ゆうゆうねこ

ゆうゆうねこ

ありがとうございます!

そうですね、ゴールが見えているのですもんね!

赤ちゃんの為に、前向きな気持ちをもってがんばります(^^)

• 2月9日
めんめ☆

はじめまして。
切迫早産という事で、とても心配ですね。
私は2人娘がいますが、1人目の時に切迫早産で入院しています。
私の場合、お腹の張りというものがよく分からずお腹が痛くなり救急に行ったら陣痛のように2〜3分間隔でお腹が張っていて即入院でした。
3週間程入院して退院。帰宅後は自宅安静、自宅の2階への登り降りも止めてと言う感じでしたよ。出血での入院じゃないので、参考にはならないかもしれませんが、そんな経験をしても何とか無事に出産しています(^^)
子宮頸管、子宮口に問題がないんですよね?
自分が気をつけてストレスを溜めないよーに、穏やかに…と色々していても意外と神経を使い気付かないうちに負担になっている場合もあります。
ゆうゆうねこさんの赤ちゃんの生命力を信じて無事に生まれる日を楽しみにしてみて下さい✨
2人目の時は、上が小さかったので出血、切迫流産を経験してますよ(^_^;)
入院をすすめられましたが、娘がいたので 服薬しながら頑張りました。
どんな状況、状態でも選ばれて生まれる子は強く産まれてきます(^-^)
参考にはならない回答で申し訳ないですが、こんな妊婦もいるんだ〜程度に、励みになればと思います。
穏やかに元気な赤ちゃんを抱けますように(^-^)

• ゆうゆうねこ

ゆうゆうねこ

ありがとうございます!
    読ませて頂いて、涙が出てしまいました(/_;)
    とても励みになります。

二度も原因不明で出血するなんて、私自身の体に何か問題があるのかも…などと考えてしまい、不安な気持ちばかりが募ってしまっていました。
    幸い、お腹の子は元気で、今もポコポコ動いています。
    あと2ヶ月、赤ちゃんに会えることを楽しみに、乗り越えたいと思います!

• 2月9日
  • めんめ☆

めんめ☆

大丈夫ですよ!体質もあるかもしれませんよ?
    私は2人とも健診の時に、週数より小さい小さいと言われ不安でした。
    先生曰く、そうそう胎内環境が変わる訳じゃないから、何度妊娠しても小ぶりな赤ちゃんなら体質かもね〜と言われました。
    逆に痩せて小柄な人が、大きい赤ちゃん産む場合もあるからって。
    だから、問題があるとかではなく体質かも!と割り切り上手く体とお付き合いしてみて下さい(^^)
    現に、赤ちゃんは元気なんですから!ポコポコしているなら、赤ちゃんが励ましているのかもしれませんよ?
    頑張ってママ!私も頑張って生まれるからって(^^)
    私は今、3人目を検討中の身です。
    切迫流産、切迫早産も体質が関係しているそうです。お話しした通り、私は決して健康妊婦とは言えないマタニティライフでしたので、妊娠してしまうと子供達に負担がいってしまうかも…と思い決心出来ずにいます。
    赤ちゃんを授かる事、色々乗り越えて出産する事、全てが素晴らしい事ですよ!
    笑顔で頑張って下さい(^^)応援しています✨

• 2月9日
  • ゆうゆうねこ

ゆうゆうねこ

温かいお言葉、ありがとうございます!
    大泣きしてしまいそうです(>_<)

体質ということもあるのですね…。あまり変な心配をして不安になってもいいことはありませんよね。考えすぎないようにしようと思います。

きっと、無事出産できたら、このことも貴重な経験だったと思える日が来るのですね!

大変なご経験をされながらも、三人目のお子さんも考えていらっしゃること、本当に尊敬します!
    でも、子どもを授かることはそれぐらい素晴らしいことなのですね。
    私も赤ちゃんを無事に生んであげられるよう、気持ちを明るくもってがんばります(^^)

• 2月9日