※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊活

風疹ワクチン後2ヶ月、妊活再開時期や禁欲期間について相談したいです。排卵前に病院へ行くべき?主人の禁欲期間は?人工授精の痛みが心配です💦

風疹のワクチンを打って今月で2ヶ月になります。
妊活を再開しようと思うのですが、いつ頃に病院に行ったらいいのでしょうか?

前回は人工授精1回目失敗しました😢
今回2回目にチャレンジしたいのですが、排卵前の生理中ですか?または、排卵前とかですか?

あと、主人はどのくらい禁欲をしたら1番ベストなのでしょうか?1週間だと、もう運動率も落ちてしまっているような。。

前回の人工授精が、子宮口を引っ張られたりと痛い思い出となってしまい、2回目の人工授精に今からドキドキです💦

コメント

COCORO

人工授精痛かったんですか?!
私は二回したことありますが…引っ張られたりとかなかったので💧いたさはなかったんですが…

人工授精 トライされるなら生理始まったら予約したが良いかなーって思います。

旦那さんの方は3〜5日と 私の行ってる病院では言われました

  • aki✿

    aki✿

    コメントありがとうございます!

    人工授精痛くなかったのですね🍀
    羨ましいです😣
    今回は痛くないといいのですが。。 

    生理が始まったら予約してみようと思います(*˙˘˙*)ஐ

    因みに、人工授精2回目で授かられたのですか?

    • 2月5日
  • COCORO

    COCORO

    そーです!2回目で授かりました
    不妊治療は五年して🤭三件病院変えました🏥

    念のため病院にでんわして🏥確認してから行ったが 1番かと思います♡また人工授精検討中なんです。

    • 2月5日
  • aki✿

    aki✿

    そうなんですね!
    5年もの不妊治療で授かられたなんて、本当に子どもって奇跡なんですね☺️
    一人目を不妊治療された方でも、二人目は何故かすんなり出来る事もあるみたいですよ(*´˘`*)♡
    やっぱり兄弟はつくってあげたいですよね❣️

    • 2月5日
  • COCORO

    COCORO

    ずーっと気持ちに余裕がなくて1人にしよーって思ってたのですが…同級生が2人目お腹にいるんだーって話を聞いて わぁ。羨ましいーって思っちゃう自分がいました🥺なので2人目人工授精しようと生理待ちです😃

    奇跡ですよねぇ。

    • 2月5日
m

わたしのところでは
ワクチンから
3ヵ月は作らないで!
と言われていました😲💧

  • aki✿

    aki✿

    えー、そうなんですか!?
    3ヶ月は長いですね(T_T)
    病院にいったら一応先生に聞いてみます😵

    • 2月5日
  • m

    m

    ネットも2ヶ月と
    3ヶ月とあるみたいですね!

    外国は1ヶ月だったり..

    • 2月5日
aki✿

同級生の妊娠ってなんだか影響されちゃいますよね☺️
2歳差、3歳差なら丁度良いくらいの年の差ですね!

お互い次の人工授精で授かれるといいですね(*´˘`*)♡♡