※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

今日は4回目の移植で、新鮮胚移植をしました。動画で受精分割を初めて見て感動。判定日は2/15。同じ経験の方とお話したいです。

今日4回目の移植をしてきました。
過去3回は凍結初期胚で陰性でした。
そして転院し、今回は採卵周期で新鮮胚移植をしました。(桑実胚、2個戻し)
初めて動画で自分の受精分割を見ました❗
以前は写真でしか見られなかったので感動しました‼️
判定日は2/15です。同時期に移植、判定日を迎える方、一緒に頑張りたいです。お話したいです。宜しくお願いします🙋

コメント

pum

はいはいはーい🙋🏻‍♀️
わたしも先日分割胚移植して判定待ちです。2回目の移植になります。
判定日は2/11。この期間ほんと期待と不安が混ぜこぜのいやーな時間ですよね。なるべく楽に過ごそうと思うんですが、これがなかなか😅
動画で分割を見せてくれるところがあるんですね!なんかますます卵ちゃんに愛着がわきますね😍

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます🙋
    分割胚移植されたんですね❗
    1個ですか⁉️
    判定日まで長いですょね😅
    どう過ごされますか⁉️

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    そうなんです、動画は今のクリニックで初めてです☺️
    感動しました😂

    • 2月5日
  • pum

    pum

    移植は一個です。
    判定までホント長い😅💦
    今日なんて血迷って検査薬を買ってしまいましたよ🤣
    ママリの皆さんに辞めた方がいいと留めて頂き、車に置いて堪えてます🤢 動画わたしも見てみたいな〜。
    差し支えなければ病院の都道府県だけでも教えて頂けませんか?😊

    • 2月5日
  • なつ

    なつ

    検査薬の件、気持ちわかります🙋
    私は今回で4回目なんで、判定日の前日まで堪えます😅
    ストレスフリーで過ごせたらいいですょね😆

    病院は千葉県です🙆
    本当は東京まで行きたかったんですが、そこのクリニックは採卵周期は午前しかやらない病院で、私は仕事をしてるので断念しました。培養技術が高いクリニックだったんですが、胚盤胞までしか育てないし、育たなかったら何度も採卵するからちょっときついなぁって思って😅
    今のクリニックは採卵日は午前ですが、それ以外は比較的自由なんで、私には合ってます🙋

    • 2月5日
まみ

はぃ!私は昨日、凍結胚盤胞移植をして14日に判定です!動画で受精分割みることができるんですね😳
判定まで長いですよね~💦
お互い良い結果でありますように☆

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます🙋
    凍結胚盤胞移植されたんですね❗
    1回目ですか⁉️
    そうなんです‼️
    私も今のクリニックに転院するまで動画を見た事無かったから、嬉しかったです‼️
    動画を見た後に移植だったので、ちゃんと子宮に入った時、涙が出ました(笑)

    • 2月5日
まみ

体外受精は1回目です。子宮に入っていく様子は画像でみることができて、感動とこの子を妊娠したい!と思いました☆

  • なつ

    なつ

    1回目なんですね🙋
    ドキドキですね🙏
    モニターで見た時、感動しますょね😆
    私も今回こそ、頑張ってって祈りました🙏🙏🙏

    • 2月5日
おさしみ

なつさん!
こんばんは😊

移植日一緒です🌟🌟🌟

動画見れたんですか!
すごい😍
それは、感動ですね!

私は19日判定日です🥰

  • なつ

    なつ

    お久しぶりです☺️
    また同じ時期に移植になりましたね🙋
    私は転院をしてまさか新鮮胚移植ができるとは思わなかったので、しかも2個戻し👍ラッキーでした😂
    今回は私の方が早くに判定日を迎えますね😝
    お互いに体を労りながらリラックスで過ごしましょ🎵

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    そうなんです‼️
    動画見れたんです‼️
    今回は私一人で見ちゃいました(笑)
    旦那に言ったら見たがってました😝
    感動ですょ😂

    • 2月7日
  • おさしみ

    おさしみ

    私の知り合いもなつさんと年同じかな?新鮮胚二個戻しで、着床し産まれましたよ😇

    判定日早いですねー
    同じなのに😂
    羨ましいなぁ☺️

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    おはようございます🙋
    本当ですか⤴️⁉️
    上手く着床してくれるといいんですけどね😝
    今のクリニックは本当に丁寧で、だから待ち時間も長いんですが、でも培養士さんの腕は悪くないみたいなので、期待しちゃいます。そこのクリニックで、私と同じ歳の人が同じように2個戻しで双子を妊娠されたようなので。
    こんな時間に目が覚めたのは、生理痛みたいな下腹部痛で結構痛いです😅
    いままでの下腹部痛なんか比にならないくらい(笑)
    頑張ってくっついてくれてるのかな⁉️(笑)
    判定日は14日でもいいですょ⤴️って言われたんですが、その日だと3W6Dだから、1日違うと数字も変わって来るだろうし、ちゃんと4W0Dで見てもらいたかったので15日にしました🙆
    お互いの卵ちゃん、頑張れ、頑張れ‼️

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    着床痛ですかね☺️
    チクチクする痛みってききますよねー😍

    がんばれ!なつさんの卵ちゃん❤️

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    着床痛ならいいんですけどね(笑)
    今はすっかり症状はないです(笑)
    今、税務署に来てます😅
    確定申告前だから混んでます😰
    医療費控除を申請するために来てます。なんだかんだ去年だけで150万以上かかってしまいました😨
    金銭感覚無くなりますね😰

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    1年で150万🙄🙄🙄
    や、やばいですね😭💦
    私は体外が10月からなので、去年はいっていませんが、今年はどうなることやら😅

    これも赤ちゃんの為❤️

    確かに金銭感覚おかしくなります😅

    医療費控除っていくらからできましたっけ?😓

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    たしか、10万超えてれば申請出来たような…曖昧ですみません😅
    おさしみさんは10月から体外受精だったんですね🙋それで3回目を今回ならスピーディーですょね👌
    私は検査や甲状腺異常、お休み期間もあったんで、のんびりですね😅

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    10万からなら、私も申請してきまーす!
    情報ありがとうございます😊

    私の場合は、毎月移植してるので、スピーディーです 笑

    自分って、やるって決めたらストイックなんですよね😅
    だから、短期ダイエットとかめちゃ得意なんです 笑

    はじめるまで、のんびりしすぎちゃって😅もっと早く治療始めればよかったなぁーって今は思ってます😓

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    わかります‼️
    私も始めるまでは悩んで悩んで考えちゃいますが、始めたら早いですょね👌
    たらればになりますが、本当、過去に戻れるならもっと早くやりたかったです😂

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ


    はじめの一歩さえ、踏み出してしまえば、あれよあれよですよねー🤣🤣

    本当1年でも早く、始めておけばよかったーって思いますよねー😭

    ま、過去をどうこう言ったって仕方ない‼️

    今こうして、私達の卵ちゃんは頑張ってくれてるんですもんね🥰

    私はいまのとこ、ほぼ無痛の、今日、朝の黄体ホルモン補充忘れました😓
    今慌てて、ルティナスつかいました。

    自然周期でも、ホルモン補充はするので😓

    新鮮胚移植も、ホルモン補充ってするんですか?

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    ↓にコメントしちゃいました😨

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    ジュリナ飲んだ事ないのですが、ホルモン周期みたいな状態なんですかねー🤫

    私は今日か明日くらいが着床かなー☺️ドキドキ❤️

    医療費控除、1月越えた分は翌年ってことですかね?

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    初期胚は3日目8分割ですか⁉️
    私は4日目16分割と8分割でした😝
    もし、3日目ならそろそろかもですね🙋

    医療費は30年分は1月から12月までの1年なので、今年の1月は来年の確定申告です。過去5年分の領収書があれば申請出来ますょ⤴️

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    3日目8分割です😊

    なるほどー!
    領収書を不妊治療しか取ってないのが残念です😓

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    私もでした😅
    今年からちゃんと領収書取っておきます。薬局で購入した薬も対象なんですょ⤴️
    税務署で検索すると出て来ます‼️

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    色々と情報ありがとうございます!
    勉強になりました😄

    • 2月8日
  • なつ

    なつ

    いえいえ、お得な情報は分かち合いましょ🎵

    • 2月8日
  • おさしみ

    おさしみ

    いよいよ、明日ですね💦
    緊張しますね😍

    私は、ET4から3日間、原因不明の出血しまくりで今は止まってますが、自信なっしんぐですぅ😭

    なつさん、うまくいくといいなぁ😊

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    そうなんです😭
    明日なんです😰
    今日、夕方にフライングしたら、まぁ見事に陰性(笑)
    本当に2本線ってあるの?って思います😭

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    出血、心配ですね😵
    おさしみさんの卵ちゃん、上手くくっつけぇ⤴️⤴️⤴️

    • 2月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    えー(ToT)
    私は勝手になつさん、今回着床するんじゃないか?!って思ってました(;o;)

    悲しい(ノω・、) ウゥ・・・

    • 2月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    私は、ただの出血じゃなくて、レバー状のものも…
    ET4で、そんなん聞いたことないです😭

    私も、あの妊娠検査薬は、二重になんてなるの?って思っちゃいます😭

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    本当ですょね😅
    2個戻しして陰性だなんて、じゃ、後何したら赤ちゃん来るの?って思います😰
    ちょっとだけ、ネガティブですが、明日になったらまた前向きに頑張ります🙋

    • 2月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    ネガティブにもなりますよー😭

    いつもなつさんの明るさに救われます😭

    でも、今日くらいは、落ち込んでもいいと思います😭
    私はいつも、その日落ち込んで、生理来たら、諦めついて、スッキリしています。😌

    明日は病院行かれるんですよね?

    いつか二重線みたいですね😭

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます‼️
    さっき、鍼灸に行ったんですが、その先生に思いをぶちまけたらスッキリしました(笑)
    私の鍼灸の先生は、結構世間話しながら鍼灸してくれるので、リラックス出来ます🙋
    その先生曰く、まだ1日ある❗1日で数字は変わる❗って言ってくれました😂
    明日は笑顔でいたいです☺️

    • 2月14日
  • おさしみ

    おさしみ

    誰かに話すことは大切ですよね☺️
    リラックス大切です!
    わたしも、なつさんを見習って、諦めずに、頑張りたいって思いました☺️

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    結果聞いてきました。
    まぁ、予想通り、かすりもしなかった(笑)
    でもね、今の先生はちゃんと治療方針を示してくれるの👍
    次はやはり胚盤胞まで2個育てて、なおかつERA検査をして着床の窓のズレを見て、それから移植することになりました😊
    だから何回も移植は出来ないけど、確実に着床できる環境を整えようとしてくれます。焦るより確実を手に入れるために頑張ります🙋
    おさしみさんはまだソワソワだと思いますが、ご自愛くださいね👌

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    信頼できる病院に転院されて良かったですね☺️
    そういって頂けると、また同じように移植するより、可能性がきっと上がりますよね🌟
    胚盤胞まで育てると、確率あがりますもんね⤴︎
    わたしも次に採卵するなら、全部胚盤胞まで育てるつもりです😁

    ERA検査すると、着床の窓がわかるんですか?

    私は、今日、寝てたら大量のおりもので目が覚めました😓
    ナプキンでは、抑えられない程の…

    でも、生理がきそうな下腹部痛もあるし、明日が本来なら生理予定日なので、フライングしたら、わかりそうなものですが、4.5.7日と5000単位打ってるので、微妙です😓💦💦

    かなり気になります〜

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    hcgを打つと着床しやすくなるんですか?私はいままで打った事無いんで😅
    5000だと7日から10日は抜けないって言いますもんね😰フライングも考えちゃいますょね😵

    そうなんです。ERA検査は着床の窓のズレを見る事が出来るんです。ただ、結果は1ヶ月かかっちゃいますが、移植の準備をして移植するという日に子宮内膜組織を採取するんです。その周期は移植できないです。その結果を踏まえて次の周期に移植するんです。私、そんなに着床の窓が開く期間が狭いんかなぁって思っちゃいます(笑)
    でも、まだ治療があるだけ可能性はあります‼️諦めなければ必ず赤ちゃんは来てくれると信じてます。

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    わたしは自然周期なので、着床率をあげるために、hcgを打つんです。
    ホルモン周期なら、しないですもんね😊
    前回2回うって、7日でも若干残っててたので、今回は、3回打ってるし、9日あけて、やるならフライングかなーって思ってます😓

    ERA検査っと因みに費用いくらくらいかかるんですか?
    なつさん、他にも検査ってされました?

    確かにまだやれる検査があるってことは、原因や治療ができるってことですもんね!☺️

    わたしも今回だめだったら、原因探っていきたいと思ってるんです😭

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    自然周期はhcg打つんですね😃
    金額は詳しくはまだきいてないんですが、恐らく12万から17万ぐらいかと。
    他の検査はしてないですね😅
    まぁ、1つ1つクリアにしていけば、必ずしも道は開けると信じています🙋
    今年中に出産出来ればなぁ🎵

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうみたいです😃

    ERAめちゃ高いんですねー😭
    予想以上でしたー😅😅😅💦

    不妊治療で、車が楽勝で買えるっていいますが、まさに😂

    そうですね!一つ一つ地道にですね😊

    私はさっき、茶オリというより、生理っぽい茶オリがあって、生理来そうな下腹部痛あるので、体がリセットしたがってるって感じがあります。
    前回も同じ感じだったんですよね😓

    ダメなら早くリセットしたいって思っちゃいます😭生理前のイライラみたいなのが強くなっちゃうので😭

    今年中に妊娠ですよね?笑
    本当ですよね!
    私は夏誕生日なので、それまでにしたいですー😭

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    リセットしたいって体が訴えてるのってPMSですか?
    私も今朝、うちの愛犬に怒っちゃいました(笑)いつもはデレデレなんですけどね😝

    そうそう、前までのクリニックでは生理来たら3日までに受診してっていわれたんですが、今のクリニックは今日ホルモンの検査したし、内診もしたので、18日からクロミッドと注射始めるから⤴️って言われて。すごく効率的だなぁって思いました。なんで、予約も今日してきたし、自分から電話する事ないので、そこは楽チンです😀

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    夏生まれなんですね🙋
    私は秋生まれなんで、そこまでに妊娠したいですね(笑)
    そうそう、2個戻しした時に旦那が双子ならどんな名前にする?って言ってて、私は家族が繋がる名前がいいって言ったんです。ちょうどわたしと旦那の名前が夏と冬にちなんでるので、春と秋をイメージする名前を考えてました😝なんか、ワクワクしますょね😆

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    お互い2019年の誕生日までに妊娠していたいですね❤️

    私はもう名前を勝手に決めてて、一人で読んでましたー笑

    二人分の名前なんてワクワクしちゃう😍

    私は字画まで調べてあります笑

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    おぉ😲
    素晴らしい‼️
    字画まで考えてなかったです😅
    女の子と男の子両方考えてます⁉️
    うちは女の子しか考えてないです(笑)男の子も考えようっと🎵

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    わたしも女の子しか考えてないですー笑
    なんとなく、女の子な気しかしなくてー笑

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    あっ、やっぱりですね😝
    私は男の子でも女の子でもどちらでもいいんですが、うちの旦那が女の子しか考えてなくて(笑)
    なんで、私も女の子かなぁって洗脳されてます(笑)😝

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    わたしも、女の子希望で、自分も女姉妹で、従姉妹も女ばっかりなんです笑

    字画も是非みてみてください😁
    私は、つけたい漢字が字画だめで、うーん…って感じです 笑

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    字画見てみます🙋
    でも、女の子は将来名字が変わるからなんとも言えないですょね😅
    地格は吉数だと子供のころに恵まれた環境でいられるみたいですね👍

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうですね笑
    女の子は変わっちゃいますね笑
    でも、字画占いって結構当たってて、びっくりしちゃって、こんな子になってほしいなーという想いも込めてます笑

    母親、父親の相性までわかるんですよーしかもネットで無料です😁

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    へぇ😃💡⤴️そんなサイトがあるんですね🙋
    差し支えなければ教えて頂けますか?😆

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    https://b-name.jp/姓名判断/
    でーす😊

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    とべないですね!
    赤ちゃん命名ガイド
    で、検索してみてください!

    • 2月15日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます‼️
    検索してみます🙋

    • 2月15日
  • おさしみ

    おさしみ

    なつさん!
    今日フライングしたのですが、hcg9日目で、二重線が💦

    でも薄いんです😭

    10日残るらしいんで、やっぱりhcgかなぁー
    凄くモヤモヤしますー😭

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    フライングしちゃったんですね😅
    明日またフライングやっての判断になると思いますょ⤴️
    明日今日より濃くなったら妊娠、薄くなったら偽陽性ですね😵
    判定日、来週の火曜日なんですょね😃
    フライング祭りになりそうですね🙋

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ

    仕事のシフト出したくて、真っ白なら諦めつくしと思ったんですが、9日目でまぁまぁ濃いめの(判定線よりは薄い)感じで💦
    余計モヤモヤ〜😭

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    昨日はしてないんですょね😅
    比較出来るものがあればいいんですけどね😅
    明日までモヤモヤするかもですが、リラックスですょ⤴️😝

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ

    今回初です!
    前回は7日目でフライングした時は髪の毛くらいで、9日目は真っ白だったんです。
    でも、前回は5000単位を二回打ったのに対して今回は3回なので、だから、残ってるのかも?😓
    明日か明後日やってみて、比較するしかわからないですよねー😭

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    今回は初期胚ですょね🙋
    なので、若干変わってくるかもです。明日次第ですね🙌ワクワク😃💕

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうですよね!
    胚盤胞しか移植したことないので、着床にもズレがありますよね!
    明日、夜また試してみようと思います😓

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    ワクワク😃💕
    わたしがワクワクしてる(笑)
    偽陽性でも2本線見てみたい(笑)
    無い物ねだり(笑)

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ

    ありがとうございます😭
    もっと細い線だったら諦めもつくんですが、私もちょっと期待してしまって、撃沈するのが怖い😭
    その時は慰めてください😭

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    慰めるだなんて😅
    いいんですょ⤴️希望持って😝
    ゆったり過ごして下さいね🙋
    明日は私は前にいた職場の人からのお誘いで昼間から飲み会です(笑)
    妊娠してたら絶対飲みませんでしたが、妊娠してない(笑)ので、飲んじゃおっかなぁ😘
    まぁ、弱いんでそんなに飲めませんが(笑)

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ


    なつさんはなんか、お姉さんみたいな感じで😊
    ポジティブでサバサバしてる感じが、素敵だなぁって思ってます!笑

    昼間からいいですね♡

    私はお酒が、全く飲めないのですが、気晴らし大切ですよね😍

    たのしんできてくださいね☺️

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます🙋
    よく言われます(笑)
    実際は超ネガティブですょ(笑)
    でも、ある時からまっいいかぁ⤴️っていう考えに変わったら楽になれたので😝
    気持ち的に楽チンが一番ですね🙌
    まぁ、旦那がポジティブな人なんで、その影響もありますね😝
    とにかく、笑いが一番ですょ⤴️
    知ってます⁉️
    無理にでも笑顔になると、脳内から何か(名前忘れました)が出て、ポジティブになるんですって🎵
    すごいですょね👍
    だから、竹中直人が笑いながら怒る人のネタ、あれ、超ポジティブじゃん⤴️⤴️⤴️って思います(笑)
    話逸れましたね😅
    まぁ、楽しい事考えましょ🎵

    • 2月16日
  • おさしみ

    おさしみ

    わたし、普段は結構ポジティブな方なんですけど、不妊治療については、全くダメですねー💦
    はじめ、ポジティブすぎて、1回で出来ちゃうんじゃない?私。とか思ってたんですよ🤣

    今となっては、なんの、自信?って感じなんですけど🤣

    ある時を境に、なるときはなる!ってわかります!笑

    まだ、そこまでいけてないですね、私😂

    その境地に早く行きたい‼️

    昨日から妊娠検査薬にお守りくっつけてありますからね🤣

    竹中直人🤣🤣🤣

    今は自信0だけど、諦めてはいません☺️

    楽しい妄想しながら、一番嫌なこの時期を乗り越えなくちゃですね⤴︎

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    こんにちは🙋
    今朝生理来ました(笑)
    今回早い生理で、良かったです😂
    薬が明日から始まるので、間に合いました。判定日2日後だったんで、薬が弱かったんでしょうね😅
    私は明日から採卵周期です😀

    さっき、昨日言ってた飲み会行って来ました😀
    めっちゃ、大笑いして、めっちゃ、飲み食いしてきました(笑)
    久しぶりに会う人ばかりでみんな主婦なんで、楽しかったです😂

    夜は鍼灸に行ってきます🙋

    妊娠検査薬にお守り😆
    これが現実になることを祈ってます🙋

    • 2月17日
  • おさしみ

    おさしみ


    生理くると、気分落ちつきますよね😊飲み会、気分転換になって良かったですね💓
    わたしも23日、地元の子と集まるんで、楽しんでこようかなって思ってます。女子トークってほんと終わりがないというか、ずっとしゃべってられますもんね😂

    なつさんは、次回ERA検査でしたね!
    質の良い卵ちゃんが育ちますように☺️

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます‼️
    次は採卵して、胚盤胞を2個確保してからERA検査します。なんで、次で2個確保出来ればいいんですけど、もしできなければまた採卵です😅
    2個確保出来ますょうに🙏🙏🙏

    • 2月17日
  • おさしみ

    おさしみ

    2個確保できるまで、採卵ですか💦なかなか厳しい条件ですね😭

    でも、いまの病院なら結果出してくれそうですもんね!

    採卵は、低刺激ですよね?

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    そうです☺️
    なかなか厳しいです😅
    まぁ、初期胚で結果出してないんで、胚盤胞まで育てたいのは私も同じなので、大丈夫です👍

    採卵は今回は低刺激になります。前回はアンタゴニスト法だったけど、あまり多く採れなかったし、サイズもバラバラだったのと、思いの外卵の成長が早かったって言うのもあり、低刺激になりました。今回は注射が1日置きになったからまだいいかなぁ🎵
    前回は毎日で1週間😅
    きつかったぁ😰

    • 2月17日
  • おさしみ

    おさしみ

    わたしもアンタゴニストやったのでわかります😓
    大変ですよね💦

    低刺激の方が質の高い卵採れますしね♡

    胚盤胞に育ったら、是非教えてくださいね❤️

    わたしは36時間あけてのフライングしましたが、全く変わらない結果でしたー😓💦

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    フライングしたんですね👍
    変わらないんなら可能性ありますね‼️
    明後日判定日ですょね⁉️
    わぁ🎵ワクワク😃💕

    • 2月17日
  • おさしみ

    おさしみ

    可能性は、まだある分、モヤモヤが止まらないですぅ😅
    ちょっと茶オリが気になりますが…
    化学流産の可能性もあるので💦

    明後日、最高の日になりますように♡私のわんちゃんの誕生日なんです💓

    10歳です😍

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    めっちゃ、可愛い❗
    10歳なんですね😃

    ワンちゃんの誕生日に判定日だなんて🎵最高のプレゼントになればいいですね🙋

    茶オリは着床出血かも知れませんょ⤴️
    リラックス😝

    • 2月17日
  • おさしみ

    おさしみ

    このこ、犬なのに、すぐ仰向けになっちゃうんです🤣
    お腹をさわれーみたいな😂
    そして、カメラを向けると、すごいカメラ目線くれるんです笑
    愛嬌たっぷりで、我が家のアイドルです♡

    わんこは、本当癒しですよね❤️

    このこの誕生日に妊娠できてたら、スペシャルな1日になりそうです❤️

    • 2月17日
  • なつ

    なつ

    こんばんは🙋
    今日、どうでしたか?

    • 2月19日
  • おさしみ

    おさしみ

    ダメでした⤵︎

    • 2月19日
  • おさしみ

    おさしみ

    今日は、泣きはらしました!

    次は一回見送って、4月に採卵予定です!

    また、頑張ります😌

    • 2月19日
  • なつ

    なつ

    残念な結果で私も悲しいです😭
    てっきり陽性判定もらったもんだと思ってたので😰
    泣いた方がスッキリするし、切り替えも早くなります。
    いっぱいいっぱい旦那さんとワンちゃんでストレスフリーで過ごして下さいね🙋
    必ず赤ちゃんは来ます‼️

    私は今月末の採卵にむけて準備中です😀
    またいつでも話聞かせて下さいね🙆

    • 2月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    ありがとうございます!

    ここ、子宝の神社でこのお犬さんのお腹を触って、自分のお腹を妊娠できるっていう神社なんです。

    なつさんの分もお参りしてきましたよ。仲良くさせて頂いてる方3人と自分のお願いしてきました❤️

    欲張りすぎかな?笑

    みんな、妊娠できるといいなって本当におもいます😌💓

    • 2月20日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます‼️‼️‼️
    とっっっても嬉しいです😂
    本当、先が見えず辛く、苦しいけど、必ず光は刺すと信じて頑張りましょ🎵
    わたしは目下筋肉注射が痛いです😭
    昨日も注射しましたが、その時の看護士さん、行きますょとも言わずいきなり射しやがった‼️痛い❗って叫んじゃいました😅
    これもいい卵を作るための我慢😂

    • 2月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    ここの神社は子宝安産なんですが、犬の神さまもいて、
    いぬの健康お守りも売ってるんです。
    わんこの健康と、子宝をダブルでお参りできるんです😊
    私は今待ち受けにして、お犬さんのおなかをナデナデしています。
    でも、わたしは、おなかを撫でながら、この子雄じゃない?って思ったのですが🤣🤣🤣
    画像みえます?お○ん○んありません?🤣🤣🤣

    目下筋肉注射って、どこに打つんですか??hMGのことですか?

    • 2月20日
  • なつ

    なつ

    犬は子沢山のイメージがあるからよく子宝神社にはいますょね😝
    私なりの解釈ですが、妊娠するのは女性なんで雄でいいんじゃないかなって(笑)

    筋肉注射はhmg注射です😅
    前回は毎日1週間打ってました😰
    今回は3回に減ったからまだいいかなぁ🎵

    • 2月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    なーるほど🤭
    納得です😁😁😁

    そうなんですね!子宝神社にはよくいるんだ!!

    お尻の注射、看護師さんにもよりません??
    わたし、結構注射には強いです😁

    • 2月20日
  • なつ

    なつ

    本当、看護士さんによります😰
    前のクリニックは何気に注射は上手でした。痛みはあったけど、叫ぶ程じゃなかったので😅

    私、採卵が終わったら、暖かくなってきたし、そろそろ走ろうかなって思ってます🙋大分肥えたし、ホットヨガにも通ってるんですが、なかなか忙しくて行けなくて(笑)
    走ると言っても5キロですけどね😝

    • 2月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    採血も、うまい下手ありますよねー😓下手なひととか、めちゃ青くなる事ありますもん。
    叫ぶほどって…その看護師にやってほしくないですね😭

    5キロ!すごい😂
    犬の散歩は別ですか?

    わたし走るの嫌いだから、歩こうかな笑

    ホットヨガも!色々やられてるんですね!

    わたしは努力という努力、してないなぁー😓

    • 2月20日
  • なつ

    なつ

    そうです☺️犬の散歩は3キロから4キロ位で1時間🐕
    なんで、冬だとあっと言う間に暗くなっちゃうからはしるのをやめてました😅
    春になったら日も延びるので、走れそうです😀
    ウォーキングも良いですょ⤴️
    サプリもそうですが、体の改善は若ければ若いほどやった方が得ですょ⤴️

    私の場合は旦那からデブデブ言われるんで(笑)旦那も太ったんですけどね(笑)
    見返してやるっ 👊

    • 2月20日
  • おさしみ

    おさしみ

    アクティブだぁー‼️⤴︎
    やった方がいいのはわかってても
    怠け心が🤣🤣🤣

    わたしも太ったってめちゃめちゃ言われます🤣

    今日生理がきました!

    三月は、バイトをいれまくったので、沢山働いて、沢山リフレッシュします😊

    • 2月21日
  • なつ

    なつ

    ですょね🙋
    リフレッシュ大事、大事🙆
    私も採卵が終わったら、生理来るまでヨガ、ラン、頑張ります‼️

    • 2月21日
  • おさしみ

    おさしみ

    私もなつさん見習って、何か目標立ててみまーす🙋‍♀️

    • 2月21日
  • なつ

    なつ

    無理は禁物ですょ⤴️
    ゆったりまったりラジバンダリ(笑)
    死語に近い?ってか、知ってます⁉️
    知らなかったら、私、恥ずかしい😲

    あと、返信は無理にしなくて大丈夫ですょ⤴️気が向いた時で全然🆗🙆

    • 2月21日
  • おさしみ

    おさしみ

    ラジバンダリ 笑
    知らないです🤣
    調べちゃいました🤣
    ダブルダッチのネタですか?
    私がお笑いあんまり詳しくないのかも🤣

    全然暇なんで、無理にしてるつもりないですよー😊

    なつさんと話してると元気でるし😄

    • 2月21日
  • なつ

    なつ

    そうです☺️
    私も久しぶりに見ちゃいました(笑)
    結構前のなんで、知らない人もいるんだろうな😝

    元気が出るだなんて🎵
    嬉しいです😀

    今日はこれから車を車検に出して、美容院に行ってリフレッシュしてきます🙋

    • 2月22日
  • おさしみ

    おさしみ

    でも、昔っていっても10年くらい前?なんですもんね😃
    私が高校は芸人が漫才しにくるんですが、私の年は、雨上がりがきたんですよ!
    私たちの前の年は、ロンブーがきたんです!
    勿論売れる前ですよ、どっちも🤣
    でも、面白かった記憶があります!

    うちの学校にくると売れるって先生方が自慢してたくらいで笑

    リフレッシュいいですね!
    今週は天気がよくて、気持ちがいいですもんね❤️

    私もお買い物に行ってこようかな😆

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    今、美容院から帰ってきました‼️
    バッサリいっちゃいました(笑)
    髪の毛がこんなに軽いとは😝

    雨上がりとロンブーが高校に来たんですか❗凄いですね🙌
    生で見れるなんて羨ましい😆
    旦那がお笑い好きなんで、私もつられて見てる感じです😂

    ショッピング良いですょね🙋
    ウインドーショッピングしながらぶらぶら、いいですね🙋

    そいえば、今梅と桃の花が咲いてるんですけど、桜も蕾が膨らんで来てました😀
    もう、春はそこまで来てます‼️🌸

    • 2月22日
  • おさしみ

    おさしみ

    髪型かわると気分も変わりますよね😁

    でも、まだ売れる前だから、だれ?って感じでしたよー😂

    今日は、ショッピング券が1万分、2月いっぱいまでだったので使う為にいったんですが、本当に欲しいものがなくて、こんなにないのか??ってくらいなくて、疲れちゃいました🤣

    梅咲いてますねー!
    梅林公園に行きたいなーって思ってました🌸

    うちの家の前は、有名な桜並木で、毎年その下を散歩するのが、最高なんです☺️人も、多いですけどね 💦

    春が待ち遠しいですね❤️

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    欲しいものがないのは残念😰
    わたしは欲しいものだらけ(笑)
    我慢するのが大変です😝

    桜並木があるんですね🙋
    うちも団地が近いんで公園や、道路が桜並木です😀
    咲くまでは長いけど、咲いたらあっという間ですょね🌸
    本当待ち遠しいです😂

    • 2月22日
  • おさしみ

    おさしみ

    化粧品とか、そこ一切なくて、ハイブランドばっかりだから、まじで逆に買えなくて😭
    逆に1万で買えるもの探す方が大変で、欲しいものがないって感じです🤣🤣🤣

    結局ディーンアンドデルーカで1万分買っておわり…

    しかも、人に渡すプレゼントが半分笑

    咲いてる時間は本当に短いけど、桜って大好きです🌸
    楽しみだなぁ☺️☺️☺️

    本当待ち遠しいですね💓

    • 2月22日
  • なつ

    なつ

    ハイブランドなんて、久しく見てない(笑)
    若いときは背伸びして買ったけど、今はプチプラばかり😝
    おさしみさんの言う通り、なかなかお目当ての物がないと買わないですね🙋

    そうそう、今朝めっちゃ足の付け根が痛かったからもしかして排卵⁉️なんて思っちゃいました(笑)
    いくらなんでも早すぎる😰
    クロミッドも1日1錠だし、注射も1日置きだし、そんなに成長しないと思うんだけどなぁ😅
    診察は来週の月曜日だから、それまで無事に成長してますょうに🙏

    おさしみさんは生理痛とかどうでしたか?
    わたしは今回はかなり酷くて😰
    イブ飲んじゃったもんなぁ😅

    • 2月23日
  • おさしみ

    おさしみ

    だんだん実用的な物しか、欲しく無くなりますね😅

    排卵で、足の付け根が痛くなるんですね🙄🙄🙄
    排卵前は、ビクビクしちゃいますよね😣😣😣

    私はいつも生理痛重いので、いつも通りって感じです😓
    薬のまないことなんて、絶対にないです😓😓😓

    逆に薬1日しか飲まなかったから、マシな方でした😇

    • 2月23日
  • なつ

    なつ

    今注射待ちです😅
    今日はこの後、20時から鍼灸です😀
    いつも鍼灸は日曜日に入れてるんですが、先生が日曜日は予定があるらしく、今週は土曜日です👍
    平日だと、🐕の散歩があるし、夕飯の支度をしなきゃならないから、なかなか難しく、土日なら旦那がいるからなんとかなるんで😃

    今、このコメント打ってる途中で呼ばれ、注射打ちました😰
    やっぱり痛い😭

    • 2月23日
  • おさしみ

    おさしみ

    私は今日仕事でしたー!
    朝6時半起きで眠たいです😣

    やっぱり注射下手なんですかね?
    また、同じ人でした?😅

    私はアンタゴニストの注射の方が嫌いです😅なんか、痒くて💦

    鍼、私はじめてやった時、痛かったんですよね、普通痛くないですよね?😅しかもギックリ腰で行ったんですが、悪化しちゃったんです。

    なんでもそうですが、下手な人、上手い人で、全然きっと違いますよね😅

    • 2月23日
  • なつ

    なつ

    今日仕事だったんですね😀
    お疲れ様です👍
    私も仕事でした😀
    私の場合は時短なんで、今日は15時まででした😝
    いつもは14時半には終わるんですけど、火曜日と土曜日は30分遅くに出勤なんで、終わるのも30分遅くなります🙋
    その後に病院があるとなかなかキツイですね😅

    注射は別の人でした😅
    アンタゴニストの注射って色々種類あるんですか?
    私はアンタゴニストも今の低刺激も同じ注射で、量が少ないだけでした。フジっていうやつ。
    おさしみさんのは痒くなるんですね😰
    痒いのも嫌ですね😵

    私が通ってる鍼は全然痛くないし、施術してるの?ってぐらい無痛です(笑)まぁ、効いてるから肩こり頭痛が無くなりました😝
    どれも下手な人には当たりたくないですね😭

    • 2月23日
  • おさしみ

    おさしみ

    なつさんは、毎日仕事されてるんですか?パートですか?

    私は、いろんなバイトを、治療に差し支えない程度にやっています😃


    私も低刺激でフジって書いてあったと思います!
    痒くないですか??あとから、なんかチクチクするみたいな😣

    私が行ってる病院は、採血や注射は超ベテランナースさんが、いっつもほとんど同じ人で、うまいんですよね!
    しかも、すっごい丁寧で優しい😍

    鍼は、どこが上手いかもわからなくて、結局行けてないんですよね😅

    周りに行ってる人もいなくて😅

    上手なところで、やってもらわなきゃ、効果もでないですもんね😅

    • 2月23日
  • なつ

    なつ

    私は社員で働いてます🙋
    去年の8月まではフルタイムで働いてたんですが、妊活を本格的にやりたいのとストレス軽減のため、時短にしました。おかげでストレスは感じてません(笑)

    注射は本当、下手な人は痛いのが当たり前って感じでやってる人多いと思います。上手な人はいかに痛くなくストレス感じさせないかでやってるんじゃないかなぁ(笑)私の勝手な解釈です😝

    採血はそんなに痛み感じないのになぁ🎵

    鍼は不妊治療専門ですか?
    私のところは不妊治療専門なんで、毎月2人以上は妊娠してますね👍
    これが多いのか、少ないのか、全体数を知らないのでわかりませんが(笑)
    漢方もどうなんだろうってちょっと興味あります🙋

    • 2月23日
  • おさしみ

    おさしみ


    社員さんなんですね!すごく理解のあるいい会社ですね😆

    筋肉注射、あまり痛かったら、部位を変えてもらってもいいかもしれませんね😓ストレスですからねぇ。

    鍼は、ギックリ腰の時しか言ったことはなくて💦不妊治療専門の鍼なんてあるんですね!知らなかったです🙄

    漢方かぁ😓漢方苦手です〜😱

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    うちの会社は結構融通がききます。
    まぁ、代わりはいくらでもいるんで大丈夫なんです😝

    筋肉注射は肩は尚更痛いので、お尻で我慢します😭
    肩打たれた時は叫びました(笑)

    そうなんです‼️
    不妊治療専門なんで、お腹、背中、足、首、手首等その時期によって場所を変えたりしてます。鍼をやってから前回が採卵初だったんですが、卵自体は鍼やる前より良くなってます🙋
    なので、今回の採卵も胚盤胞まで育てたいです😀頑張って欲しいものです😝

    • 2月24日
  • おさしみ

    おさしみ

    肩は痛そう😱
    お尻しかしたことないです💦
    私はインフルエンザの方が痛いですー😂

    不妊専門調べましたか、不妊だけという訳ではなさそうですが、良さそうな所をみつけたので、行ってみようかなと思いました!
    初診1500円と施術3500円でしたが、普通ですかね?灸はプラス500円でした。
    なつさん、灸もやってます?

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    インフルエンザのワクチンはやってないですね😅
    なんで、毎年びびりながら過ごしてます(笑)

    不妊治療専門の鍼灸あったんですね‼️
    金額は安いですょ⤴️
    私のところは6500円なんで😅
    鍼も灸もやってます🙋
    是非行ってみて下さいね😀

    • 2月24日
  • おさしみ

    おさしみ

    私は、仕事柄、昔やってましたが、最近はインフルエンザ打ってないです💦かかったことないので、かかる気があまりしなくて、完全になめてます🤣

    専門とか書いてありませんが、ネットに不妊治療の項目がありました!
    女性専用なので、安心していけそうな感じでした!
    美容鍼もやっていて、気になっちゃいました笑

    なつさんは、月どれくらい通ってるんですか?

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    女性専用なら安心ですね🙆
    美容鍼、私も気にはなってます(笑)
    私のところも美容鍼やってるので。

    私は週一で、移植が近いと前と後にもやります。なかなか結果は出せてないですが、必ず授かれると信じて通ってます🙋
    46歳の人が妊娠出来てるので、希望はあります😀

    • 2月24日
  • おさしみ

    おさしみ

    私は食生活も悪いので、正さないといけない事だらけです😂

    美容鍼は5000円でした!

    なつさんは、鍼治療されて、どれくらいでしたか?
    なかなか目にみえる治療じゃないから、じわじわ効果があるんですよね😊

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    美容鍼はちょっとお高めなんですね😃

    食生活大事ですょね😅
    私は料理のレパートリーが無いので、アプリを駆使して毎日の献立を考えてます🙋最近は手抜きが多いですが😝

    鍼灸は去年の9月から始めました。卵は3ヶ月周期で変わるので、ちょうど3ヶ月後に採卵した感じです👍
    そうなんです、目に見えてわからないので実感はないんですが、採卵結果を見るとやはり効いてるんだなって思います🙋

    • 2月24日
  • おさしみ

    おさしみ

    色々と努力されてて、尊敬します🥺

    私はすぐストレスたまって悪循環になるので、続けれることだけやろう!って思ってます😓

    鍼、近々行ってみます🤩

    3ヶ月周期かぁー‼️
    ちょっと間に合わないけど💦

    今週、確定申告も行かなきゃだしなぁ。
    まだ計算もしてないし…
    めんどくさいです…😣

    • 2月24日
  • なつ

    なつ

    私だってなかなか続かないですょ⤴️(笑)でも、鍼灸だけはリラックス出来るからか、続いてますね🙆
    確定申告は面倒ですょね😅
    医療費控除さえ大変だったので😰
    税務署に行かれるんですか?

    • 2月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    リラックス大事ですよね♡

    確定申告は、書き方がわからないので、市の教えてもらいながらかけるところに行きます。
    めちゃくちゃ並ぶんですよー😭😭

    医療費の支払った金額だけ足していけばいいんですかね?

    源泉徴収票と、生命保険の控除の紙は持っていきます!

    でも私の医療費と生命保険で
    稼いだ金額分くらいいきそうなんですけど、数字的におかしなことになりそうな…

    • 2月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    面倒すぎて、主人の方で医療費控除してもらうことにしました笑

    今日は、もう春ですねー🌸

    • 2月25日
  • なつ

    なつ

    医療費控除は所得が高い方にした方が返ってくる金額が違うので、ご主人にしたのは正解です👍
    医療費は病院ごと、薬局ごとで分けた方が記入しやすいです。去年1月から12月までです。ただ、過去5年分は申請できるそうです。

    本当、今日は暑いくらいですね🙋🌸
    でも、朝晩はまだ冷えるので油断は出来ないですね😅インフルエンザ😨
    私はかかるときはみんなが治ったあとにかかるパターンが多いです😅
    なんで、手洗いうがいは欠かせません(笑)

    • 2月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうだったんですね🙄‼️
    何も知らず😱
    じゃあ良かったですー⤴︎‼️

    今日昼あったかかったから、コート着てなくて、夜はでも寒いっ😓💦
    油断しました😂

    気温差があると、風邪引きますね💦気をつけなきゃですね😆

    • 2月25日
  • なつ

    なつ

    今日、受診しました😀
    ホルモン値が前回よりも良かったです😂
    5個卵胞が見えてて、4個は確実に採れるって言われました😝
    28日に採卵です😀
    胚盤胞まで育ちますょうに🙏

    • 2月25日
  • おさしみ

    おさしみ

    きゃーっ❤️❤️❤️
    凄い凄い❤️
    病院かえて、刺激法も変わったんですか?
    それとも、鍼??
    期待膨らみますね😍ワクワク

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😀
    刺激法は前のクリニックは薬のみだったんですけど、それでも4個採れて受精2個でした。しかも初期胚😰
    今のクリニックは前回は注射を毎日でしたが、思ったより採れなかったんです。今回はクロミッドを6日間、注射1日置きで、低刺激でした。私はこの方法が合ってたのかも。これが胚盤胞まで行ってくれたら万々歳なんだけどなぁ🙏
    私の友達も不妊治療してるんですが、私よりも長く治療をしていて、しかもそこは胚盤胞まで育てて凍結するらしく、育たないのは廃棄されちゃうんです。その友達の知り合いが同じクリニックに通ってて、胚盤胞の移植を何度もやってダメだったから、2日目新鮮胚移植をしたら、妊娠したそうです。
    そうなんですょね‼️ダメだったら違うアプローチをしてみるべきなんです。
    私はそれを気づくのに10ヶ月かかりました(笑)私の場合は、初期胚じゃダメなんだから、胚盤胞まで頑張って育てなきゃ🙌そのためには色んな事に挑戦して、もし合わなければ違うアプローチをしてみればいいんです☺️
    なーんて、自分を鼓舞してみました(笑)

    • 2月26日
  • おさしみ

    おさしみ

    前回私もクロミッドと注射一日おきの低刺激でしたが、途中から、アンタゴニストになりました!

    そうですよね、ダメなら、違う方法に切り替えるべきですよね!

    胚盤胞まで育たなければ破棄、新鮮胚移植もなしという病院もありますよね😓厳しい…と思ってしまいます。

    どの方法が合うかわからないので、私もいろんなアプローチをしてみたいと思っています。

    なつさん、もう今週採卵ですよね?
    胚盤胞までは5〜6日かかるから、その間、ドキドキが止まらないですね😆

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    本当ですょ⤴️
    28日に採卵で、本当だったら旦那は家で採精したかったんですが、先生は院内で採精した方がいいって言うので、しぶしぶ旦那は院内採精をします(笑)プレッシャーとホヤホヤを渡すのが恥ずかしいって(笑)
    繊細やなぁって改めて思いました😝

    胚盤胞まで5日はかかりますもんね😰
    ドキドキが止まりません😨

    • 2月26日
  • おさしみ

    おさしみ

    もうすぐですね!
    旦那さん優しい😍👏👏
    いやいや、男性はそういうのやっぱ嫌ですよ!
    うちは、病院でなんて、死んでもやってくれません😭
    病院まで持ってきてもらいました。
    顕微なんで、あまり関係なかったんですけどね😂

    病院で協力してくれる男性は、少ないと思いますよ👏

    ステキな旦那さんで羨ましいです😍

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    私が何度も陰性をくらってるので、少しでも確率が高いんならって頑張ってもらいます😝

    慰めにもならないんですが、8時半までにクリニックに行くので、まだ患者さんいないょ⤴️って言っときました😀

    • 2月26日
  • おさしみ

    おさしみ

    確率高くなるんですね!
    ふりかけですか??

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    そうです☺️
    ふりかけです😀
    運動率がそんなに悪くないので。
    フレッシュさがいいみたいです(笑)

    • 2月26日
  • おさしみ

    おさしみ

    そうなんですね😆
    胚盤胞まで育つことを、祈ってますね😊❤️

    • 2月26日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😀
    私も祈ります🙏🙏🙏

    • 2月26日
  • おさしみ

    おさしみ

    お久しぶりです!
    なつさん、胚盤胞になったんですね!!すごい❤️🥺❤️
    私は、全然だめですー😭
    ちなみに、どんなことを変えたら、よい卵がとれるようになったんですか?
    ちなみに、鍼は行き始めました!
    鍼ってすごいですね!
    鍼いきはじめたら、生理痛が物凄く軽くなって感動してます 笑

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    お久しぶりです😆🎵🎵
    ありがとうございます😆
    そうなんですょ✌️
    初の胚盤胞2個になったんです。
    でも、その後、健康診断でバリウム検査でひっかかり、再検査になったので、まだ移植してないんです😭一昨日再検査で異常なかったので、明日、クリニックに通えます😆1ヶ月待ちました😅上手くいけば9月に移植です。

    胚盤胞になったのは、クリニック推奨のDHEAを飲んだからなんです。採卵前に2週間飲んだだけなんです。また、採卵時もあまりコンディションは良くなかったんです😅
    私ではなく、主人がなかなか精液を出す事が出来ず、2時間遅れで病院に行きました。本当に排卵しちゃうんじゃないかってドキドキでした。
    でも、顕微授精だったのもあり、無事に胚盤胞2個に育ちました。
    あとは、わたしの子宮内環境を整えて行きます😆

    鍼、良いですょね😆
    私も肩こりがなくなりました😃

    • 8月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    凄い凄い‼️2個共胚盤胞なんて!胚盤胞のグレードはどうでしたか?

    移植が楽しみですね♡
    ちなみに、どんな刺激法なされたのですか?

    わたしもDHEA飲んで挑みましたが、フラグメントが少なくなったくらいで、あまり効果を感じませんでしたぁ😭
    飲むのを忘れたりするからかなぁー😭

    それは、ドキドキでしたね😭
    でも、無事受精できて、本当良かったですね❤️

    鍼に私は期待してます 笑

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    刺激方は低刺激でした。わたしの場合、低刺激の方が受精する確率が高いんで😆

    グレードは4abと4bcでした😃
    2個戻しの予定です😆🎵🎵

    とにかく、ストレスをためない事が大事ですょね😃

    • 8月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    hmg使わず、クロミッドのみです?

    一気に2個いくんですね☺️

    私も次こそは胚盤胞を目指します😆

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    hmgは2回だけで、投薬もクロミッドのみです。

    私は今回がラストと思ってるんです。だから、余計に慎重になります😅
    焦らず、じっくりとです😆🎵🎵

    • 8月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    私も次は低刺激を希望するつもりなんです😆
    刺激した所で、卵胞は育つのですが、生産率が悪すぎて😂

    ラストなんですか😭😭😭
    でも、本当に頑張ってこられましたもんね😭😭😭

    卒業できるといいですね❤️🥺❤️

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    卵胞は大きさが揃ってる方が良いみたいです。
    わたしもアンタゴやった時はバラバラで受精も悪かったので😥

    本当に卒業したいです🥰

    • 8月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    きっと卒業できますよ❤️
    なつさんは、私の希望でもありますから✨

    私はもう授からないんじゃないか…とか最近は、自信がなくて諦めモードなんです。
    ずっと頑張っている、なつさんが胚盤胞になって、私凄く嬉しくて!

    こんなこと言ったら、プレッシャーになっちゃいますよね😅

    どうか、卒業できますよう、陰ながら応援しています!

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😆

    おさしみさんはまだまだ大丈夫😆
    諦めなければ必ず願いは叶うって信じてます‼️

    お互いに頑張りましょ😄

    • 8月18日
  • おさしみ

    おさしみ

    はい😊❤️❤️

    • 8月18日
なつ

そうですょね🙋
卵ちゃん、しっかりとくっついて欲しいです🙆

ついつい時間忘れちゃいますょね😅
私も今回はルティナスなんです。新鮮胚移植でもホルモン補充しますょ⤴️あと、ジュリナを飲んでます🙋

まだET3なんで、気長に待つしかないですね🙋

医療費控除やって来ました❗
支払った1/10も返還されなかった😰
まぁ、0よりはいいっかぁ😅

  みく

コメント失礼致します。私も先日4回目の移植をしてきました。過去は新鮮胚2回陰性、胚盤胞1回陰性でした。移植も4回目となるとどんどん自信がなくなるし不安になります。判定日は明後日です。なつさんはどうでしたか?

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます🙋
    じつは、この移植、陰性で再度採卵までしたのですが、全滅でした😭
    で、今はお休み周期です☺️
    体調を整えるためにサプリ、ジムやってます☺️
    みくさんはいい方向に行けばいいですね👍

    • 3月18日
  •   みく

    みく

    そうだったんですね😵教えて頂きありがとうございます😵2個戻し出来るなんて羨ましい‼️私も超低AMHで、採卵は採れても1個か空胞でほんと嫌になります😢

    • 3月18日
  • なつ

    なつ

    私も連続での採卵が良くなかったのか、旦那の精子が活発過ぎたのか、3PNが2個もなってしまったので、今回はお休みです。4月の生理が来たら採卵周期に入ります🙋
    私も年齢相応でamh0.94です😅

    • 3月18日
  •   みく

    みく

    私も先月、たった1つ採れた卵が1PN胚で駄目になってしまいました😢私も今回駄目だったら、次はお休みしようと思ってます💦判定日前のこのソワソワな感じもほんと嫌です😵

    • 3月18日
  • なつ

    なつ

    わかります😥
    ソワソワ期、もの凄く時間が経つのが遅いですょね😅
    期待半分、不安半分ですょね😰
    でも、ワクワクな気持ちで信じましょ🎵

    • 3月18日
  •   みく

    みく

    ありがとうございます😢お互いに、早く妊活から解放されたいですよね😵

    • 3月18日
  • なつ

    なつ

    そうですね🙋
    タイミングを赤ちゃんは待ってるんでしょうね👍
    きっと私たちの赤ちゃんはやってくると信じましょ💖

    • 3月18日