※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
産婦人科・小児科

妊娠中で転居するため、妊婦健診で必要な書類を提出したが、先生に言い方が悪かったのか不安になり、涙が止まらない。

さっき妊婦健診に行って来ました。

3月に転居するので、その先でかかる病院で、検査結果と紹介状が必要だと言われた事を先生に話したら、「そんな事分かってますよ!!」って言われました。

初めての妊娠で、初診の時に、途中で転居する事を看護師さんに予め伝えていて、かかる病院が決まったら、何が必要かまた教えてくださいねって言われたから、今日伝えたのに…。

つわりは酷くないものの、毎日体調は優れない中で情緒不安定になってるのか、ショックで会計の時も涙が溢れそうで、車に乗った瞬間泣いてしまいました。

私の言い方が悪かったのか、何がいけなかったのか分からず、涙が止まりません…

コメント

はじめまして。
それは先生がいけないと思います。
私も妊娠して不安定になって
泣くことが多くなってました💦
産婦人科の先生なのにわかってるはずなのに
ひどいですね…
違う病院になるんですよね?
転院?するのならもうそんな嫌な先生に
診てもらわなくてすみますね◡̈⃝

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

ありがとぉございます(><)
    そうですね💦
    転居する前に、もう1回行かなきゃ行けなくて…
    1か月後ですが今から憂鬱です(;_;)

• 2月9日

先生(×_×)言い方が💦
イライラしていたんですかね?😣
大丈夫です、わらいままさんはなにも悪くないですよ😊✨

私のところもまあまあ言い方きつくてイラっとしますが、そういわれたら『あぁそうですか』って鼻で笑います。

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

少し落ち着いてきました。

妊娠してからこんなに泣く事はなかったので、久しぶりに強くなりたいと思いました(>_<)

• 2月9日
宣

辛かったですね。
もっと言い方もあるでしょうに。。
看護師さんではなく、先生という所がまたショックですね。

わらいママさんは、伝えてって言われたから伝えただけなので、なにも気になさることないですよ?

転院出来てよかったんだって思うようにしましょう!
お引っ越しかな?
大事な時期なので、無理せず気に病み過ぎずゆったり過ごしてくださいね(*´ー`*)大丈夫ですよ!

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

そぉですね!
    本当に転院できて良かったです!
    この病院にずっと通わなきゃいけないのは辛いです(;_;)

来月に婚姻して、彼の地元で住むことになってるんです。

今は彼もまだ忙しくて離れているので、できるだけ穏やかに過ごそう気を付けていた所だったので、本当にショックでした。

少し落ち着いたので、ゆっくりご飯食べます(*^^*)

• 2月9日
こつぶぴりり

それは酷いですね!
私もショックで泣いてしまうと思います。。。
クレームも言うかもしれませんが。。。(笑)
わらいママさんはなにも悪くないと思います。
その先生は自分発信でなく、
新しい病院から指示されてやることになったというのが気に入らなかったんですかね??

いずれにせよ気にすることはないと思います。

転居で病院も変わるんだし、
ご縁のない病院だったということだと思いますよ(´ー`)
だから、ずっとその相性の悪い先生とお付き合いすることもなく、
転居して新しい気持ちで新しい病院に行けるということはすごく上手く事が進んでいるって捉えてはいかがでしょうか??

今日は美味しいお茶で心を落ち着けてゆっくり過ごして下さいね(´ー`)

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

「今度行く病院から言われました」っていうのがいけなかったんですね、きっと(>_<)

今思うと、先生にじゃなくて、看護師さんに伝えておけば良かったと思いました(>_<)
    何が必要か教えてくださいねって言われたのも看護師さんだったし…

できるだけ先生と話さなくて良いように、分からないことは看護師さんに聞くようにします!

もぉ後1回ですけど笑

何か美味しいもの食べて、ゆっくりします(*^^*)

• 2月9日
年子ママ

そんな先生!!そんなとこでお産しなくて、よかったですよ!!
そんな、先生に大事なあかちゃん取り上げてもらうなんて嫌ですもんね。。。

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

転院できるので安心です。
    後一回行かないと行けないのが億劫ですが(>_<)

移転先の病院では、安心できる先生がいてくれるといいな。

• 2月9日