※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

失業手当をもらうためのハローワーク通いについて教えてください。子連れでも可能でしょうか?証明書は必要ですか?

産後、失業手当をもらった方に質問です!!
ハローワークで就職活動することで失業手当がもらえると思うのですが、どのくらいのペースで何時間くらい通いましたか??
失業手当をもらうには何か証明等必要なのでしょうか??
また、子連れでも可能なのでしょうか??
質問が多くなってしまいましたが、わかる方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

み

現在、妊娠中ですか?
妊娠中なら貰えなかったよぅな…
私は出産後に貰えるよぅに延長してもらいに行きましたよ◎

  • あん

    あん

    1人目の時に延長したのですが、たしか延長にも期限があったはずなので早めに行こうかと思い…😔

    • 2月5日
あろは

状況により変わりますが
私の場合は4週中に最低2度(認定日含め)は通う形でした。
講習は受けられる講習によますが短くて1時間ほどです。
職業相談は待ち時間がなければ即終わります🙌
初回の雇用保説明会だけは子連れNGでしたが
他の講習や職業相談、認定日は子連れ大丈夫ですよ😌
はじめは 離職票と証明写真が確か必要だったと思います。

deleted user

手続きするのに離職票など必要です!
子供ができて延長するのであれば母子手帳などが必要になってきます。

引っ越しする前のハローワークの場所は子供が預けられる状態で就職活動しなければ行けませんでした。
引っ越した後に私が行ってた場所は子供連れてきても大丈夫でした!

最低月2回はハローワークに通い、滞在時間は、ハローワークの方と相談とパソコン閲覧だけで30分くらいですかね🤔多い場所では結構待ち時間あります💦

あおみや

子連れでいきましたよー(^^)
私のところ就職相談2回しました!なので月2ぐらい30分程度いきました(^^)


離職票とあと延長をしていれば延長の書類とマイナンバーぐらいが持ち物だったと思います!

あん


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
皆様詳しく教えてくださりありがとうございます😊
基本月2回で、子連れ可能なところが多いのですね!
時間指定はあるのでしょうか??
それとも営業時間内ならいつ行っても大丈夫ですか??

deleted user

認定日は時間決まってますが
その他以外は営業時間でしたらいつでも大丈夫です。

  • あん

    あん

    何度も質問しているのに回答ありがとうございます😭
    すごく助かりました😊

    • 2月5日