※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限が辛いです。赤ちゃんのために我慢したい。乗り越え方を教えてください。

妊娠糖尿病と診断されてから、食事療法頑張ってますが辛い😭😢💦
インスリンにならないだけマシなのですが
食べるの大好きだったから休みの日とか暇なときに食べ物のこと考えちゃう(泣)
すぐお腹空くし、でも間食は最低限しないようにしてます。

パスタラーメン焼肉ミスドお菓子…恋しい😭
食べたい…でも我慢…でも少しなら…いやダメダメと
毎日葛藤です(T_T)

あと3ヶ月で産まれますがたった3ヶ月が辛い😞
今日の検診で赤ちゃんは順調でした。
産まれたら食べれるのに😭
赤ちゃんのためなのに
もっと我慢強くなりたい…

妊娠糖尿病の方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

マヤ

私はインスリン打ってました。
血糖値が上がりそうな食事の時は見越してインスリン打ってました😅

元々、間食とかしないのですが血糖値の上がりが異常でした😭

• なな

なな

やはり体質なんですかね?
    間食どんだけしてても血糖値上がらない人は上がらないんですもんね😢

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

体質なんでしょうね😭

食べる物でも普通の人が上がりにくいと言われてる食材で
    上がったりしてましたから😓

• 2月5日
  • なな

なな

そう考えると本当世の中不公平ですよね〜😭

• 2月5日
  • マヤ

マヤ

そう思います😖

• 2月5日
ぷく

私も妊娠糖尿病です!

私は我慢のし過ぎもダメと言われ週1でご褒美してます♪糖質オフじゃないお菓子食べたり、コップ1杯ジュース飲んだり…
お腹空くなら分食してみてはどうですか?3時のおやつにヨーグルト食べるだけでも違いますよ!

• なな

なな

本当我慢のストレスでたまにおかしくなりそうです(笑)
    お菓子選ぶときも糖質オフばっかり探してそれはそれでストレス感じてましたが、逆にご褒美として普通のお菓子食べる日作るのもいいですね!
    なんだかそれだけで満たされそう✨
    コップ一杯のジュースも魅力的です!

• 2月5日
ずっとお腹すいてる

ほんとしんどいですよね😭
わたしの場合ですけど一食あたり糖質30gぐらいまでなら血糖値セーフだったので、カップヌードルナイスとか食べてましたよ!あれ糖質20もないので!
焼肉もタレに気をつければ血糖値的には全然食べて大丈夫ですよ!💗

• なな

なな

食事療法ってこんなに辛いものなのかと感じています(T_T)
    カップラーメンもめっちゃ食べたくなるのでその情報嬉しすぎます😭✨

焼肉もサラダをたくさん食べながらならいいと聞いたので行ってみたいです!

• 2月5日
スヌーピーラブ♡

凄く分かります😂😂私は10週から妊娠糖尿病と言われて食事制限してます🙌分食でおやつ食べてますけど基本牛乳とか低糖質おやつで普通のアイスを食べた日は罪悪感でとてもストレスでした😭医者からは気楽にねと言われますが無理ですよね💦食欲半端なくて💦私はアイスのス-パ-カップが食べたいです😫あと4ヶ月...
1回位食べちゃおうと思ってます🍨
全然質問の答えになってませんがすみません😅

• なな

なな

早い段階から診断されるのも辛いですよね😢
    まだまだマタニティライフ残ってるのに。

気楽にってどの程度に?って感じですよね😢
    スーパーカップ私も好きで初期は食べてたので辛いです!
    産む前の何回かのご褒美ぐらいなら全然ありですよね😭

• 2月5日
  • スヌーピーラブ♡

スヌーピーラブ♡

ななさんは血糖値やA1cはどのくらいですか??後期になると上がるみたいなので私は今のうちにたまに食べちゃおうと思ってます😂
    先が長いと心折れます……

• 2月5日
ぽんぽん

私も妊娠糖尿病中期ぐらいからでした。
最初は食事療法でやってみたんですが、駄目な日とかもあり自暴自棄になり沢山泣いたり何も食べたくない!ってなっちゃいました。
ストレスも溜まり。

私は助産師さんから、胎盤がこれからもっと大きくなるともっとコントロールしにくくなり、インスリンを打って、食べたいもの我慢せず、ストレスなくして好きなもの食べてコントロールしてる妊婦さんもいるよ。って言われたので、私も最初インスリン抵抗ありましたが打ってますよ。ストレスも自暴自棄もなくなりました。

ストレスも胎児には良くなさそうですよね💦

インスリン打つ前は、好きなもの一口だけ食べて旦那さんに食べてもらって満足させてましたよ‼️笑
旦那さんには申し訳ないですが。

長々とすみません。

aina

私も妊娠糖尿病になりインスリン注射打ってます。
打ってますが今日初めて暴食してしまいました😭
今まで我慢してたのが爆発してしまいました。反省です💦毎日糖質計算しながら食べたり酢の物から食べたり工夫してましたが。とても反省ですが、満足もしました。
なのでまた明日から頑張ろうと思います。
栄養の先生には我慢せず食べたい時はお昼ご飯や朝ご飯に食べたい物を食べそれだけにしとくのもあり!も言われました!
おやつは基本ナッツ類か枝豆食べてます💦