※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜授乳後の飲酒は朝授乳に影響するか心配です。子供のことを考えつつ、飲酒したい気持ちが強くなっています。

飲酒についてです。
妊娠してから今まで、ずっとお酒を飲むのを我慢していましたが、すごくお酒が飲みたいです。
元々たくさん飲む方ではなく、飲んでもチューハイ1杯くらいです。
夜に寝る前の授乳をして、子供が寝た後にお酒を呑んで朝8時ごろに授乳は大丈夫なのでしょうか??
子供のことを考えたら飲まない方がいいのは分かっています。
ただ、最近は授乳回数も減ってきたので、お酒を飲みたい気持ちが強くなってしまいました。

コメント

Yun.

わたしだったら何回も搾乳して捨ててを繰り返して24時間は空けます!

ノンアルコールにするか、どうしても飲酒するなら完ミにしてしまった方がいいと思います💦
何時間開けたらいい とかネットとかいろいろ載っていますけど、実際アルコールが抜け切るのって個人差があるし、完ミにしたほうが安全だと思いますね🙂

やーん

どれくらいでアルコールが抜けるかはそれぞれ体質もあるのでわからないですが、もし私なら翌日丸一日は空けます。
けど丸一日空けるなら、そのまま断乳に踏み切るくらいの覚悟でお酒飲みますかね(´ω`)笑

ま

面倒ですけど溜まるので間に搾乳しないとだめですよ!

ママリ

私はどうしても飲みたいときは一日あけました!
張ってくるので2.3回は自分で絞りました!

ごちゃん

恥ずかしながら、時々飲んでます。
搾乳して 時間空けていれば 大丈夫だと思っています。が やっぱ乳首が落ち着くらしくて寝つき良くないし、ごめんね、毎回って思いますね。。
自己責任ですが あまりストレス溜まるのも良くないですよ^ - ^
時々ならいいんじゃないかなと思ってます
が、

賛否両論ですよね!

赤ちゃんが、可哀想。といわれてしまえば、何も言えません(^^)が。