※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiMama♡21
妊娠・出産

出産についての相談です。裂けず切らずで頑張りたい。冷静になることが大事。裂けず切らずの経験者のアドバイスをお願いします。

出産についてです(*_*)
1人目3140gで先生の話など
耳に入らずいきみたくなる時に
いきみ二箇所も切られました(´×ω×`)
今回は裂けず切られず頑張りたいんですが
冷静になる事が大事ですよね(*_*)
裂けず切らずにに出産した方
こうしたらいいよなどあれば教えてください( ᐪᐤᐪ )

コメント

ばっち~ママ

ワタシは2人とも裂けず、切られず産んでます!
助産師さんに言われたのはいきみが上手なのと
助産師さんの指示に従っていきみも
我慢してくれたから切れなかったって
言ってました!
早く出したいからっていきみすぎると
赤ちゃんが勢いよく出てくるために
切れるみたいです!

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    すごい勉強になります( ᐪᐤᐪ )
    ありがとうございます(;_;)

    • 2月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    あとお産が始まってから一度も叫んでません!
    痛みのタイミングでいきんでました!
    叫ぶとうまくいきめなくて赤ちゃんも
    降りてこないため時間かかり切られる
    みたいです!
    病院によって考え違うと思いますが
    ワタシが聞いたもので参考になれば🎵

    • 2月9日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    1人目の時陣痛から3時間分娩台に入って30分でめっちゃ安産でしたが叫びまくりました(´×ω×`)想像以上に痛すぎて泣
    参考になります!ありがとうございます!

    • 2月9日
(*☻v☻*)

あたしも1人目2人目会陰切開して
産みました(´Д` )
総合病院だと大体切られますよね(´Д` )
今回は個人病院だし、上の子がいて
産後早く回復したいので
臨月入ったら会陰マッサージを
毎日しようと思ってます♡

がんばりましょうね( ^ω^ )

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    やっぱり総合だとそうですよね( ᐪᐤᐪ )
    はい!頑張りましょう♡ありがとうございました♩

    • 2月9日
ソル

1人目はさらっと切られましたが、2人目は切らず裂けずでした!
陣痛に気付いてから2時間(分娩台に上がって30分で生まれました)の超スピード安産で、いきんだのは5回くらいだったような?もういきんでいいよ!今いきんで!など、すべて助産師さんの指示に従いました(^^)
2人目だったので陣痛といきみのタイミングをわかってたのもあるかもしれません。頭が出かけたときに、助産師さんにもういきまないで!!と言われ激痛の中必死に耐えた結果、無傷で済みました♡

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    1人目も30分で産まれすごい安産でしたが二箇所も切られ最悪でした( ᐪᐤᐪ )
    今回は私も我慢し頑張りたいと思います!ありがとうございました♩

    • 2月9日
peach♡

私は1人目、3456gとBIGbabyでしたが
切られず裂けずに出産できました。
ちなみに私も総合病院でしたが、バースプラン?に切りたくないこと書いてたので、お産中に助産師さんがちょっとマッサージして伸ばしてもくれました(笑)
切ったりしたら痛いと聞いてたので
それだけは避けたく…妊娠中ひたすらマッサージしてました(笑)
あとは、お産までいきむのもひたすら我慢(笑)
2人目も前回同様、切らず裂けずにいけたらなぁ〜と思ってます(^-^)

  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    なるほど( ᐪᐤᐪ )私もそれ書こう!(笑)
    本当に切らずにしたいです、泣
    参考なります!ありがとうございます♡

    • 2月9日