※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

お子さんがいてSUV車乗ってる方、お話聞かせてください🙋‍♀️旦那がミニバ…

お子さんがいてSUV車乗ってる方、お話聞かせてください🙋‍♀️

旦那がミニバンはみんな乗っててつまらないと言って嫌みたいで🙄💦SUVが良いらしく、マツダのCX-8がいいと言ってます😓
でも私的には、SUVだと車高が高めで子どもをチャイルドシートに乗せたり降ろしたりが大変そうな感じがしていて💦
スライドドアのミニバンや軽みたいな便利さは無かったとしても、普通の乗用車とあまり変わらない感じであればいいんですが…
もしSUVは子ども乗せるのに逆に不便だよって意見があるようなら旦那にも伝えて検討したいです。

実際乗ってる方いたら使い勝手聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ふーこ

旦那の車がハリアーですが、特に不便だなーと思ったことないですね😊
最初は車高があるからチャイルドシートの乗せ降ろし苦労したけどそれは自分の身長(145cm)が低いからだと思ってます(笑)
今では子供が自分で乗りますが、旦那は乗りやすいようにと小さい踏み台を用意して車に乗りやすいようにしてますね~
確かにスライドドアのが子供が開け閉めするようになった時に、隣の車にぶつける心配がなくていいと思います☺️
自分的にはSUVと他の車(特にミニバンやファミリーカー)の大きな違いはスライドドアぐらいで他は変わらないですね~

• Maiky

Maiky

そうなんですね🤔
    やっぱり車高が高いと乗せ降ろし面倒ですよね😂💦毎日運転するので、けっこうそこが重要な気がしていて😭
    でも自分で乗れるようになったら踏み台を用意してあげるのはいいですね😊
    ありがとうございます!

• 2月5日
ku

少し前までですが、旦那が独身時代から乗っていたフォレスター(10年以上前の旧型ですが💦)乗っていました!
車高は少し高めで、上の子が1人で乗り降りしにくそう、天井もあまり高くなかったので下の子のチャイルドシートの乗せおろししにくい、という感じでした😵何より車体の大きさの割に車内が狭くて…💦これは車にもよると思うのですが😣
でも、スライドドアのミニバンや軽に比べれば不便ですが、他の普通車と比べるならそこまで大差はないような気もします!
見た目は格好良くて私も好きでしたが、特に2人目産まれてからは不便すぎてイライラしてました(笑)ちょうどライトが壊れたのでセレナに買い買えましたが快適です😄うちの旦那も最初は、またSUVがいいーみたいなこと言ってましたが日中乗るのはほとんど私だし、あと10年我慢しろ!と説得しました😅

• Maiky

Maiky

やっぱりそうですよねー😂💦
    私も、SUVって車体の割に中が狭いのがあんまり好きじゃなくて😭
    見た目はカッコイイから良いと思うんですけどねー😂
    毎日子ども乗せて運転するのは私だし、SUVはもう少し子どもが大きくなってからでも良いかなって思いました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ぼんぼん🍑

今はミニバンですが、前にSUV乗ってました!

不便とまでは言わないですが、やっぱり乗り降りが高くて自分も大変なのに子供抱っこして…となるとちょっと大変でしたね🤔
あとはやはりスライドドアじゃないところが、子供の乗り降りを考えると微妙でした。

• Maiky

Maiky

やっぱり大変ですよねぇ😭💦
    風強い日とか、となりにドアぶつかりそうなのも嫌で🙄💦
    やはりSUVは子どもがもう少し大きくなってからがいいなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ミィ

エクストレイル乗ってます☺️

スライドドアの車が欲しいです。
子供がドアの開け締めの際にドアをぶつけたり、指を挟みそうになったり💦

あと、家族4人で乗るといっぱいいっぱいなので7~8人乗りの車の方が広くて良いです❗
もぉ1人子供を作るとなると車を買い替えなきゃいけないので💦

• Maiky

Maiky

スライドドアってのもやっぱり大事ですよねー🤔
    家族4人乗ると荷物とか大して積めないし、誰かもう1人乗せるってときにも不便ですよね💦
    毎日子ども乗せて運転するのは私だし、やはりSUVは考え直してもらおうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月5日