※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。ベビーウエストベルトは必要でしょうか?使わないことに不安を感じています。

エルゴアダプト使ってる方に質問です。
ベビーウエストベルト絶対使ってますか?
私は初めはちゃんと使ってたんですが、最近はスーパーに買い物行く時や近所をちょっとさんぽするときは使ってません💦
やはり、使わないといけないんでしょうか?

コメント

CHU◡̈♥︎

何かあったら自己責任ですよね。

私も面倒なので
最初から使ってません。

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。
    自己責任覚悟で気をつけておけば大丈夫か!って感じで付けなくなりました😅

• 2月5日

使っていますよ!ウエストベルトがあるからアダプトを購入したので 😂
ベルトつけないと、つける部分が下がってきませんか?あのズレてくるのが気持ち悪いし、見た目も嫌なのでつけています。うちの息子は抱っこ紐の中で動きまくるので、ないと本当に危ないことになります 😂

ないよりあったほうが安全ということで開発されたと思います。はじめは面倒でしたが、当たり前になった今は面倒とかは全くないです。一手間で子どもの命が救えるならつける方を選びます 😣
もし何かあっても間違った使い方をしているので、自己責任だと思います 😣

• ぱんだ

ぱんだ

下がってくる感覚はわからないです😵💦
    動きまくり出したら、確かに付けないと危ないですよね😭今はまだあまり動かないので大丈夫かなと思ってますが、動き出したら付けるべきですよね😊

• 2月5日
フォレスト

基本的には日本では推奨しています😊
日本人の赤ちゃんは外国の子より小さい為、腕の所から抜け落ちてしまう可能性がある為と聞いたことがあります(間違っていたらすいません)
つけるつけないは自己責任になってしまうかと思います💦💦

私も小さい頃はつけてましたが最近はちょっとの時はつけないです😓

• ぱんだ

ぱんだ

そういう理由もあるんですね!
    初めて知りました😳
    私も小さい時は付けてました(笑)

• 2月5日
・x・

生後2ヶ月くらいまで使っていました〜!チャイルド乗ってる時や出先だと取り付けも面倒でしたけど一応と思い;_;

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね😭
    チャイルドシートから取り付けるのが面倒くさくなってしまって💦

• 2月5日
まゆ

買ってすぐは使ってましたけど、1ヶ月経たないうちにスーパーの帰りにチャイルドシート乗せるのに外したらそのままベルトだけ落として無くしてしまったので
それ以来使ってません😅
本体に付いてる部分も外して使ってます😓
動かないときはママが全力で気を使ってたらまだ落ちることは少ないかな、とは思いますが
最近は大きくなって抱っこ紐から上半身は出てて、動くので
急に反り返ったりしたときはほんとに危なかったです💦
でもベルトだけ買うのももったいない気がするのでつける予定はないです(笑)
でも全力で気をつけてます😫

• ぱんだ

ぱんだ

ベルト付けなくてもいけそうなのは、今からだけですね😅💦
    使わなくてもちゃんと保管しておこうと思います😊(笑)

• 2月5日