※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

出産予定日の妊婦が、おりものに黄緑色の異常がある状況で不安を感じています。これがおしるしや病気なのか心配です。

今日が出産予定日の妊婦です👍🏻
2人目だからすぐ産まれるよ~
と言われ続けたけど結局この日を
迎えることになりました😂
上の子の時もなかなかうまれず
結局41wで誘発分娩😅

自然に陣痛が来るのを体験したいけど
何だか今回も誘発になりそうな
気がしていました😭😭😭

でも、昨日からお腹に違和感が
あって前駆陣痛の様な感じが
していて、間隔的ってわけでも
ないけどちょいちょい違和感を
感じるようになりました!
おー?くるのかー?と構えているけど
おしるしやおりものもなく
昨日まではパンツもサラッサラで
なにも出ていなかった状態だったんですけど
今朝少し下着が汚れていて
あれ?珍しいと思っていたら
昼間トイレをした際に、黄緑色の
おりものがドロっとティッシュに
ついていました😓
これはなんだーーー?!と
びっくりしたけどとりあえず
おりものシートをつけて
様子を見ようと思い、今さっき
またトイレに行ったら同じような
おりものがまたティッシュに
つきました😱

これは一体なんでしょうか?
これがおしるしというやつ
ですかね??😳
それともなにかの病気とかですかね??😰

コメント

なな

粘液栓…とは違いますかね??

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます❣️
    粘液栓って何ですか??😳
    無知ですみません💧

    • 2月5日
  • なな

    なな

    子宮口が開いてくると、卵白のようなドロっとした液体が出てくるんですがおしるしと同じような意味合いだと思います!
    私も出てました(^o^)

    • 2月5日
ゆー

私も粘液栓かなーと思いました!
確か粘液栓は子宮を塞いでくれてる栓です❗️
私はそれが出た2.3日後くらいに破水しましたよ😊