※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ココロ・悩み

彼と同居中。彼の子供にイライラ。将来不安。子供が好きでない。相談。

バツイチ子持ち(子供は2人、5歳と3歳)の彼を好きになり付き合って3ヶ月経ちます。彼は22歳でわたしも22歳です。わたしは未婚です。

諸事情があり、彼の家で一緒に住んでいます。

上の子(5歳)は元嫁にそっくりですごくわがまますぎて時よりというか毎日イライラします。表には出ないように自己解決でイライラを抑えていたりでわたしはすぐ体調崩して高熱でたりとストレスなんだろうなと感じています。

結婚とか彼も考えてくれているのでわたしも中途半端な気持ちでは付き合ってないのですが、彼が好きなだけで子供は正直そんな好きではありません。

将来的なことを考えると不安というか自信はありません
彼にまさか、子供は嫌いだなんて口が裂けても言えないのでここで相談というか、、なんというか、、してみました。

コメント

♡コキンちゃん♡

子連れの方との結婚って好きなだけじゃダメですもんね...
二人ともまだお若いので二人の間に子供が産まれると今以上に可愛く思えないのは明確ですよね!
先のことは考えず今だけを楽しむ方がsumiさんの為かなーと思いますね!

• sumi

sumi

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    彼からしたら、今いる2人もわたしとの間にできるとなった子も自分の子供だから可愛いと思いますが、私からしたら自分の子供が可愛く思えちゃいますよね💦わたしの母親にも同じこと言われちゃいました笑。

今を楽しむのが一番!
    そうですね!ありがとうございます!

• 2月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

平等に愛さなきゃ!って思ってる時点で平等じゃないってことですからね...
    こればっかりは綺麗事じゃなく、上の子達の為にもですよね😭

• 2月5日

私もバツイチ子連れの人を好きになり、結婚しました🙆‍♀️
息子6歳。可愛い時もありますが毎日イライラしてます😅
旦那にも可愛がれないと何度か訴えた時もありました。
ストレスで過食になり激太りもしました💦
私は元旦那との娘もいますが、実子への愛情は本能です…。
後戻りできるのなら、できることなら普通の家庭を築きたいですね😣
現時点でわかりきっているのなら、ご結婚されない方がいいですよ〜💦💦

• sumi

sumi

訴えたことがあったんですね
    その時旦那さんはなんておっしゃってたんですか??😥

未婚同士の結婚が一番いいですよね…。

• 2月5日
  • sumi

sumi

心境がなんだか私と似た感じだったのでベストアンサーにさせて頂きました😭💦
    彼の元嫁も育児放棄でした…。
    16で上の子を妊娠して、18で次男を妊娠して、放棄した見たいです。
    でも上の子は、実の母を覚えているからかわたしには本当に少し距離を置いてるのが感じられるというか、下の子はまだ3歳で当時も1歳とかだったらしいので分からんちんですが…!

そう思うんですけどね…。
    どうしても彼を嫌いになれなくて…
    それも悩みなんですよ…
    どうしたら嫌いになれるか
    まだわたしも22とかだから考えが好きだけで甘いのかなっていう気もしちゃって😢

• 2月5日
777

子供を絶対こちらでみないといけないなら、私なら彼とは別れる方向で考えると思います😭
今はその子しかいませんが、彼と自分との子が出来ると
もっともっと元嫁の子供が嫌になると思います💦

• sumi

sumi

そうなんですよね…。
    もはや嫌になってるのに子供ができたらさらに嫌になるのはわたしも薄々感じています😢

• 2月5日
ママリ

将来的に産まれてくる自分の子供と同じぐらい可愛がってあげられる自身がないのであれば私なら別れますかね、、子供がいる以上相手は結婚まで考えてると思うので😣

いくら彼氏さんの事が好きでもいきなり2人の子供の親になる責任は重いですよね、でも子供に罪はないので自分が100%の愛情で育てられないのであれば自分も子供もこの先ずっと苦しみますし別れると思います😣

• sumi

sumi

そうですね…、、
    なかなか重いし負担です💦
    子供を産んだことも無ければ育てたこともないし、それなのに突然2人というのはなかなか大変です。

彼はわたしとの間に子供ができれば、今いる2人も可愛がれるのではと言ってたのですが、、わたしはそうではないのでは?と思ってしまいます。

わたしだけ毛嫌いしてるだけで
    2人ともよく遊ぼう遊ぼうってきてくれるんですけどね💦
    遊びますけどやっぱり子供は苦手です、、

• 2月5日