※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

おむつ替えで苦戦しています。立って変えるのが難しく、寝返りをしてしまう息子に何かいいアイデアはありますか?

皆さんおむつ替え苦戦してませんか?😭
息子は足で押さえても、おもちゃを持たせても、足を上げても、
上手いこと体を捻ってどうしても寝返りしてしまって、かなり苦戦します😭💦
掴まり立ちはしますが、まだグラグラしているし、ゆるゆるうんちなので立って変えるのは難しいです💦
何かいいアイディアないですかね?😭💦

コメント

Saa

うちもじっとしないので携帯持たせてYouTube見せてます😭
おもちゃ、無理だったので😭
おしっこだと立たせて変えますが
💩だと無理なので💦
大変ですよね…

  • うさぎ

    うさぎ

    うんち本当に大変ですよね😭
    さっきうんちまみれになりました…😂
    少し重たい物だと顔に落として泣くんですよね…😭w
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
あっつん

苦労してますしてます!おしっこの時は立たせて替えてますが、💩の時にすぐ逃げるので困ってるとこです😣
今のところ、おもちゃじゃないものを持たせて気を引く作戦です!
ワセリンのチューブ、リモコン、ニベアの青缶、ペットボトルなど、普段触らないようなものを渡してます😁

  • うさぎ

    うさぎ

    おもちゃじゃないもの!
    それ良さそうですね!😳
    次試してみます!☺️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
MG

うちも寝返りしたがったりするので歌歌ってこちょこちょしたり、頭お腹にこすりつけたり足あげてる手をわちゃわちゃ言いながら動かして気をひいてると割りとうまくいきます😀

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね〜☺️
    うちの子はそれもダメでした…😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
deleted user

力も強いし何しても体捻って動こうとするときはもう、抱えてお風呂場連れていってシャワーで流してました🤣
しっかり歩けるくらいになったら今度は💩ついたまま逃走して大変でした笑

最近は大人しくゴロンしててくれるようになったので楽になりました😅

  • うさぎ

    うさぎ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 2月5日
1姫1王子

おむつ交換台を自作しました(笑)
娘のときはなんとかなってましたけど、男の子は力強いですよね(;^∀^)

  • うさぎ

    うさぎ

    なんと!!😳
    凄いです!!✨
    やはり男の子は力強いんですかねー💦
    足で固定してても上手にその場でクリンって回るんですよ😭
    でもこれ良さそうですね😳
    私もちょっと考えてみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
deleted user

おもちゃ持たせたり、どうしても駄目な時は賛否あるかもですが携帯持たせたりもしました。
今はこれから自分がはくオムツ持たせてます。
テープ引っ張ったりびよんびよん伸ばしたりしてるうちにかえちゃいます。
例え逃げられたりしてもなんとか拭くまでは終えてます。

  • うさぎ

    うさぎ

    携帯持たせると顔に落として泣くんですよね😭w
    何か気を引けるいいアイテム探してみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月5日
うさぎ

そうなんです😭
最初は足で押さえられたんですが、
最近は完全に無理です😭
先程はうんちまみれになりました😂😂
うちの子も大人しくなってくれるといいんですが😭
回答ありがとうございました🙇‍♀️✨