※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぺ
家族・旦那

皆さん朝起きれていますか?7ヶ月の子供を持つ専業主婦です。産後、朝起…

皆さん朝起きれていますか?
7ヶ月の子供を持つ専業主婦です。

産後、朝起きれなくなりました。
今までは早朝からパートだった為、4:30~5時には起きていたのですが
今では7時に主人が出る音にさえ気付けず…。
朝起きて朝ごはんを作れる日と、半々くらいの確率です。
もう産後7ヶ月、「産後」と呼ぶにはおこがましい、「産後」のせいにする事も出来ない期間に突入したように自分で思います。怠けてるだけだろうと…。
先日、朝起きれなかった時にごめんLINEを送ると、気にしてないよ、いつもお疲れ様。と返してくれる主人から
「いつも嫌味言わせてもらってるしね」と言われました。
気にしてないよ〜のくだりは、嫌味だったんだ…と、今まで間に受けて感謝していた自分が恥ずかしく惨めでなりませんでした…。
愚痴になってしまいすみません、皆さんは朝起きれますか?

コメント

deleted user

1歳1ヶ月の息子がいます。夜中何回か起きる子で朝起きれない時あります😂
目覚まし聞こえて止めるけどまた寝てしまう事が何回か💦

足で起こされる時もありました😣←これにはかなりムカつきました😂足で起こすなよと。

最後愚痴になってしまいました(笑)

食べるの大好き😋

3〜4ヶ月の時は息子が夜ずっと寝てくれたので、朝一緒に起きて最寄りの駅迄散歩がてら見送ってました😊
しかしそこから夜きちんと寝てくれなくなり、今は0時過ぎに寝て朝8時半に起きるまでに3回はおっぱいで起きるようになり私は寝不足で…
今は主人が家を出る時だけ起きて玄関で見送るだけです😭笑
そして速攻で布団に潜ります。
主人は良いよ寝ててって言ってくれます😂

もこ

一応毎朝5:30には起きてます。
同居してるので、気が張ってるのかもです😂
辛いですよね。
夜間授乳で起きるのがどれだけ大変なことか体験しないと旦那さんはわかりません💦

ゆいゆい

5時には目覚ましかけて
弁当作って
6時に小学生起こして準備させて…
4月からは
私もフルで仕事復帰なので
弁当まで作れるかわかりませんが。
やるしかないですね!!

ちぃこ

わたしも起きれません(TT)
娘が朝まで寝てくれてる時期は朝起きて朝ごはん2人でゆっくり食べたりしてたんですが、今は夜中起きちゃうので朝起きれません笑
夫が出る前に寝室に顔だして行ってきます言ってくれますが、布団に入ったまま「行ってらっしゃい」言うので必死💦笑

リリー

娘が朝6時頃起きますがミルクをあげたら
また娘を寝かしつけて自分も再就寝です😅
昔から朝は弱くロングスリーパーなのを夫も知っているのと
夫が朝ごはんを食べない人なので
快くおやすみ〜と寝かせてくれます😭

そんな嫌味だったなんて、後から知るのもきついし悲しい…
「産後」が甘えで使えないなら
「育児疲れ」にシフトするのもダメですか…?😂

だって育児なんて思い通りにいかないことだらけで
家事も常にあるし疲れますよ…

旦那さんも朝ごはん作ってもらえるのが当たり前になっちゃってません??
なつぺさんが作れなかった時にごめんを言うなら
ご主人は作ってもらった時は当然ありがとうを言うのかな??
専業主婦だからって「当たり前 」のことなんてひとつもないと思います。

ぶー

私は子供が1歳3ヶ月になりましたが、子供と同じ8時に起きます。
夜間授乳も終わり、夜通し寝てますがまだ眠いくらいです 笑

もちろん旦那は仕事に行ってますが、見送りはしてません😅

旦那が、仕事へ行くまでは一人でゆっくりしたい、旦那も私も寝るのが好きなので理解してくれてる、寝れるときには寝ておいて良い、と言ってくれるので甘えて寝ています😂


旦那さんからそういう風に言われると辛いですね😰
私ならその場で泣いてしまいそうです💦

朝ごはんは旦那も私もパンを焼くだけなので作ることがないのですが、前日の夜に用意しておいて食べてもらうとかでもダメなんでしょうか??

1日中、育児と家事をするのはすごく体力がいるので、寝てしまうことに罪悪感を感じてしまうと凄くストレスになってしまいますよね💦

ちゃそ

現在10ヶ月ですが
ついこの間までは午前中いっぱいは娘と一緒に寝腐っていました😂

旦那もなかなか起きれない人なので
目覚ましが鳴ったら足で起こしてそのまま就寝😇

旦那も気にしないで~なんて言って
静かに出ていきます。
もしかしてうちも嫌味🤦‍♀️とびくっとしてまいました笑

基本的にお弁当は前の日の夜に作って
出勤が早い時はおにぎり握っています😂

現在は娘のリズムも整えたくて7時半に起きれるよう頑張ってます👍