※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

目にキラキラしたものが見えることがあり、貧血の可能性があるか調べたい。同じ症状を経験した方がいるか知りたい。血液検査で貧血がわかり、鉄剤を服用中。

いつもお世話になっております!
時々目にキラキラした飛んでるように見えるのですが、調べたら脳貧血か貧血でなるようなのですが、同じような症状になった方いらっしゃいますか❓
思えば中期位からあれ?と思ったことあったのですが、コンタクトとか疲れ目かなと気にしていませんでした^^;

血液検査で少し貧血していて鉄剤は飲んでいます。

コメント

みィィ-仔

もしかしたら飛蚊症ぢゃないですか(>ㅁ<` )💦??
あたしはほこりみたいなのが光ってキラキラしてる感覚??や、黒い点が見えたりします(>ㅁ<` )💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!それは一体なんでしょうか❓

• 2月9日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

気になって眼科に行きましたがホルモンバランスの崩れや体調の変化でなりやすいと言われました(´・∀・`)

そこまで酷くなく気にならない人は放置して大丈夫みたいです^^;

酷くなるとノイローゼになる人もいることから手術はあるようですがその他の治療法はないようです💦

稀に何かの病気のサインとして飛蚊症か現れる事もあるようなので一度眼科に行かれる方がいいかもしれませんね(>ㅁ<` )💦

• 2月9日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えて頂いてありがとうございます!飛蚊症のように黒いヒョロヒョロじゃなくてキラキラした物が飛んでる感じなんですが💦
    産まれたら眼科に行ってみます❗️ありがとうございます😊

• 2月9日
ひつじ

私も以前の妊娠の臨月ら辺でキラキラしたのを見ました!
本当にキラキラしててびっくりですよね(;A´▽`A
私は1回だけだったので、先生には何も話してないです。
ちなみに私も貧血気味でした

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます❗️貧血も検査するまではフラフラしたりしなかったので驚きました。金曜日に帝王切開の予定なので産まれたらキラキラ直るといいです💦

• 2月9日