※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

実家帰って父親見てると、世のあまりお手伝いしてくれない旦那さんって…

実家帰って父親見てると、世のあまりお手伝いしてくれない旦那さんってこんな感じなのかなって思っちゃいました笑

子供かまったりするけど、ほっといたほうが良いのに抱っこしたり、私が何かやってるのに、うんちしたよー!うんちうんち!
預けて出かければ、大泣きしてるから早く帰ってきて!😠

母にも、自分が出かけたいって言ったくせに疲れて途中で帰らせる。帰ったら携帯して、洗い物もご飯も、運んだりも何も手伝わない(これはまあ心臓が悪いっていうのもあるんですけど)

もちろん手伝ってって言ったらやってくれるけど、母は家事とかは全て自分がやるべきと思ってる。(共働きだけど)朝食作ってくれたり、食器の後片付けはよくやってるけど、洗濯したり洗い物したり、掃除機してるのなんてほぼ見ないな!と思いました。

コメント

うちの亡くなった父も何もしなかったですよー。
本当そんな感じでした。
ご飯前に孫におやつを与えたりとか余計な事はしてくれましたが😂
掃除機かける前に掃除機の電源の入れ方も知らなかったです。笑

• サクラ

サクラ

優しいしかなり稼いでるし、別に嫌な感じはしないんですけどね😅ただ、面白かったです笑

この前実家で父といる時、洗濯しなきゃいけなかったんですけど、2人してどうやってやるんだ??と大騒ぎでした。
    実家では私も同じく何もしてなかったので😅

• 2月5日

退会ユーザー

優しいなら嫌な感じしないですね😊
    (後、稼いでるってのも重要ですよね。笑)
    人の行動って客観的に見てたら面白い時ありますよね😂
    優しくて稼いでくるなら家の事頑張れるかもしれないです。
    父は結構偉そうで家の事もやらないタイプだったので💦

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

そうそう、稼いでるの重要笑
    旦那と桁が違う😅
    そのかわり揚げ物とか、餃子とかは父がやってますし😊
    母はずっと専業でしたが、私が音大に行ったので、働き出しました😭

うちの旦那ももっと稼いでくれれば、洗濯物の畳み方とか仕舞う場所だってちゃんとやってあげるのになー。笑

• 2月5日
いちむら

私の祖父もそんな感じです。
なので普通に
「じーちゃん、息子がいるときは食器割られるといけないから食べ終わったらすぐに台所に運んで」
とか
息子が何かくわえていると
「そんな口でくわえとらんと…ほれ、いちむら、なんかくわえとるぞ」
→「ほう、なら取って」
つわりがひどく寝ていても
「いちむら!ご飯だぞ!ひ孫の椅子座らせてやらんと!」
→「うっさいそれどころじゃないわ。椅子目の前にあるやんけ、椅子座らせるくらいじーちゃんでも出来るやろ。なんなら自分で座るわ」

などなど…
こんな夫ならマジでいらんわ!って思います。

• サクラ

サクラ

うちの父はそこまでではないですね😅笑
    そういうことはやってくれますが、わからないから必要に迫られなきゃやらない。って感じです🤔

• 2月5日
  • いちむら

いちむら

実家で祖父母と母と暮らしてましたが、全て祖母がやるので私、母、祖父は基本何もしなかったです。
    かといって私も今実家に帰って家にいるのであれば掃除機くらいやるし、洗濯干したり雨降ってきたら取り込んだり…
    掃除機と洗濯まではいいとしても食器運んだり、雨降ってきたんだから洗濯取り込めよ。と思ってます。

まぁ、祖父なのでそんな世代でしょうが😅

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

世代感じますよね😳
    実家で旦那が洗い物手伝ったり、食器片付けたりしちゃうと、母にあんたがやりなさいよ!って言われます😅
    さすがに毎回言われるので、旦那も何もしないようになりましたが笑
    ビールとかは勝手に取りに行っちゃう😭

• 2月5日
  • いちむら

いちむら

うちは逆に褒められてます笑笑
    というか母は離婚して夫なんてものはいませんが、叔母が私の夫が手伝っている姿を見て「いいな〜〜いいな〜〜パパお手伝いしてくれていいな〜〜私もたまには手伝ってほしいな〜〜」ってわざとらしく叔父に言ってますよ笑笑

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!😅
    オムツとかも、あなたが替えなさい!って言われます😭

• 2月5日
アオリ

あたしの父親は、家事などやった事がありません!!

晩酌も毎晩必ず!昔は母にビールいれさせてました🍺つがなかったら怒る‥😨
ビール飲むので晩御飯食べず、食べないのに無かったら怒り、食器も自分のしか残ってないのに絶対洗わない💦笑
料理も洗濯物も、あたしが小さい頃のオムツ替えさえした事ないそうです😱
な〜〜〜〜んにもしません!!!‼️笑

• サクラ

サクラ

さすがにそれは酷いですね😱
    うちもほぼ家事してないようですが、母も自分で全部やりたいタイプのようなので、うまくいってます😅

今うちの子抱っことかしてますが、母がそんなに抱っこしたりしてた記憶が無いと言ってました。オムツも替えたことないって。

• 2月5日

うちの祖父は退職してから、
祖母が何も言わなくても毎日
朝ごはんから、布団干し、洗濯物たたみ、食器洗い、夕飯、とにかく何でもかんでも手伝ってます(笑)
祖母のお茶までついであげてます…😂

横になるなんてめったに見ないです💦

祖母は祖父が初めての男なので、
世の中の手伝わない旦那って存在しないと思ってます(笑)
みんなこうやって手伝ってくれてるでしょ〜
って感じです🤦‍♀️

うちの両親は離婚しててその光景がないので
祖父で書きました!