※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

子供の入院中、頭皮の乾燥とフケが気になります。他におススメのシャンプーや子供用の頭皮保湿商品があれば教えてください。週に1度看護師さんが洗ってくれています。

子供が入院生活です。
腸からの栄養でしかダメな為栄養は確かに普通の子と比べたら十分ではないかもしれないです。
体等の乾燥はオーガニックの保湿クリームで大丈夫なんですが頭皮の乾燥が目立ちフケが出てしまいます。
今は週に1度メリットで看護師さんが洗ってくださいます。

メリットはフケなどにも良いイメージだったのですが、ほかにおススメのシャンプーなどありますか?

また私たちが使うヘアミストで頭皮を保湿などの商品などはありますが子供用のそれらしきものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

まーみー

メリットってかなり強めです😣
アトピタのシャンプーやコラージュフルフルはフケが出にくかったです✨
頭皮もローションとか塗ってあげたらだいぶマシになる時もありますよ。

• と

コメントありがとうございます😊
    早速検索してみよーと思います!

そーなんですね😲
    抵抗ありますがそれでもマシになるなら実践してみよーと思います💌

• 2月5日