※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子との家での遊び方について相談です。家事や料理で集中できず、遊ぶことが苦手。遊びの時間や内容についてアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月の男の子との遊び方

公園など、外での遊びは時間が許す限り
付き合うのも苦ではないし良いのですが
家だと家事とか料理が気になってしまい
遊んでる途中で私が抜けたり
下の子の授乳で抜けたり…
遊んであげることに集中できません(T_T)
最近は早く お昼寝の時間にならないかなーなんて
思っちゃいます( ; ; )
家で遊んであげることが苦手です(;o;)

みなさん どのくらいの時間、どんな遊美をしてますか??
あと どんな遊びしてますか??

ちなみに本を読むのは昼寝と夜就寝前に
7冊ほど読むので、遊ぶときに本を読むのはうちでは
やってません(^^)

コメント

ままり

2歳4ヶ月、0歳6ヶ月の子を育ててます😊

特に、なにをして!ってことはないです笑
本人が好きに遊んでて、ご飯作ったりしたら持ってきてくれるので、食べる真似したりとか、室内滑り台があるので、それで遊んでる時にシュー!と、効果音付けるとか🤣
私は育児メインで家事はできる時に!ってしてるので、昼ごはん作ってる時以外はだいたい子供の側にいますよー!
上の子が寝てる時で、なおかつ自分に余裕がある時に洗濯干したり片付けや掃除、夕飯の支度したりします😊

あんぱん

最近はお店やさんごっこにハマっているのでよくやってます(^ ^)

大きなダンボールがあるときはお店や家を作ったり、駐車場、台所、電子レンジなどを工作したり、おりがみや画用紙で食べ物作ったりしてます😊(これは完全に私の趣味なので息子は飾り付けしかしませんが笑)

一人遊びしてもらうときは、パズル、お絵かき、スタンプ遊び、粘土などで遊んでもらってます。

あとは料理にも興味を持ち始めたので、お昼寝しなかった日は一緒に夕飯作ったりしてますね😁

にこ

うちの子供はプラレールが大好きなので家ではほぼプラレールやってます!
わたしはそれを見てます(笑)
飽きたらテレビ(おさるのジョージかスポンジボブ)ですね
1日に1回はなるべく公園に行くようにしてます