※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちが頻繁でお尻が赤くなっています。心配ですか?

新生児でもお腹をこわすとか、お腹がゆるいってことはあるんでしょうか?(>_<)

毎回オムツ交換のときうんちが出てます。(いつも少量です。)、母乳、ミルク飲ませながらブリブリっと😭

お尻もうんちしすぎなのか少し赤くなってます(>_<)

常にうんち替えてる気がします😭大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

Aioo

新生児のときって、ほぼ毎回うんち替えしてた気がしますー!そのうち腸が成長して落ち着いてくると思いますよ(๑•̀∀- )

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 2月9日
あやな@

今2ヶ月半の娘がいます(*^^*)2ヶ月なるくらいまでは娘も毎回うんちしててオムツ被れになってきたので霧吹きの温かいもの✖️ガーゼで拭いてその後はオイルをぬってました。最近になって少しずつまとめてうんちをするようになってきたので被れもなくなりました。だから大丈夫ですよ〜(*^^*)今便秘の赤ちゃんも多いのでちゃんと快便なのは良いことですよ🎶

• REEFUR♡

REEFUR♡

おしりふきお湯で濡らしながらふくようにしてます💦
    快便はいいことなんですね!ありがとうございます!

• 2月9日
ひなくんmama♡

新生児の時は
そんなもんですよー\(◡̈)/
大きくなるにつれて
うんちの回数も減りますよ。
お尻かぶれひどいなら
面倒ですがうんちのたびに
お湯で流してあげて
おしり乾燥させてから
オムツしてあげてください♡
私はそれが面倒だったので
おしり拭きでふいてから
ベビーパウダーしめから
オムツしてましたけど😊

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます(^-^)赤ちゃん用ワセリンを塗ったりしたらちょっと良くなりました!お湯も試してみます!

• 2月9日
雅姫

うちの子も新生児の頃はそんな感じでした!
毎回うんちちょびっとだして…って感じでオムツも何回替えるの!?って思いました!

お尻も少し赤くなってたんですけどベビーパウダーつけたりしてなるべく荒れないようにしてました!

でもどんどん回数減ってきて今では1日1回とか2回ぐらいに減りました!
量も1回でたくさん出るのできっと腸とかも成長してるんだなーと思いながらオムツ替えてます!

• REEFUR♡

REEFUR♡

ほんと毎回なのでびっくりです(>_<)でも新生児特有なら安心しました!ありがとうございます!

• 2月9日
とも

新生児の時は、頻繁なのが普通ですよ!
もうすぐ三ヶ月の息子も母乳だから未だに多いです!
おしりふきでふくときも、ごしごしせず優しくふく、コットンをお湯でぬらしてふく等すると少しは、違うはずです!(^-^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

ありがとうございます!やっぱりお湯がいいみたいですね(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 2月9日