※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

産後初めて生理が来て、PMSの症状がイライラ⚡ムカムカでコントロールできない。産前と比べて変化がある方、エピソードを教えてください。

1歳0ヶ月の女の子を持つ母親です。
一昨日くらいから、イライラ⚡ムカムカ⚡
するなーと思っていたら
今日産後初めて生理が来ました。
妊娠するまでの生理の症状としては、イライラ、ムカムカはほとんどなく、腹痛、頭痛、倦怠感ぐらいでしたが、
再開してみたらイライラムカムカがMaxで自分でもがコントロールできないくらいになってしまいました…😞

そこで質問なんですが、産後生理が再開された方が居られましたら、産前と比べてPMSの症状が変わった!とか、酷くなった!とか、軽くなった!など、なんでもよいのでエピソードを教えていただければと思います🙇

コメント

みーママ

産後の生理は本当に最悪でした😭
元々生理痛自体そこまで酷くなかったのに産後は常にイライラしたり気持ちが落ち込んだり、倦怠感、頭痛、腹痛で立っているのもきついくらいでした…
その後ピルを飲み始めてから少し軽減されました☺️

  • エリカ

    エリカ

    回答ありがとうございます😄
    そうだったんですね…😣精神的にも肉体的にもきつそうです💦
    ピルは飲んだこどがないので、参考にさせて頂きます😊

    • 2月5日
R

私は産後1ヶ月で生理が再開しました💦出産前はかなりの腹痛と吐き気で情緒は安定、産後は眠気とイライラです😔無意識に子供に当たった後に、ハッ!とします…反省です😔

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は産後PMSが酷くなりました😭
生理痛が産前より重くなったり、生理前は少しのことでイライラして旦那と口論になったり…
命の母ホワイト試そうかと思ってたんですが、2人目の妊娠が分かったので結局試せず😅
産後、また酷いようなら試してみようと思ってるところです♪

ヨッシー

私は、産後5ヵ月くらいで生理が来ました。産前は、生理前に食欲旺盛、イライラ、落ち込みがあり、生理中はそんなに痛みとかだるさはなく、普通に死語となどこなしていました。
が、産後は、生理前になると寒気、微熱から始まり、生理1~2日目はそれに頭痛が加わり、1日中寝込まないとダメになりました😅まだ育休中だからなんとかなるものの、今後大丈夫かと心配です😅💦

かおる10

産後2ヶ月半で生理再開しました!
生理痛や、胸のはりなど一切なく本当に生理中なのかと思ってしまうくらい
量もかなり少なく3日で終わってしまいます😵💦