※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

高階児童館を利用したことがある方、どんな場所か教えてください。申し込み不要で利用可能ですか?目的や催し物は?子供と行きたいけど緊張しています。

いつもお世話になっています\( ˙▿︎˙ )/

現在、埼玉県川越市に居るのですが、
高階児童館を利用したことがある方いらっしゃいますでしょうか?

どんな場所なのでしょうか?( •ө• )
児童館に行ったことがなくて勝手が分からないのですが、何の申し込みもせずに行っても良いものですか⁇( ´⚰︎` )
みなさんどんな目的で利用しているのでしょうか。。
各自が備え付けの遊具やおもちゃなどで自由に遊ぶだけで特に催し物などはないかんじですよね?。。\( ˙▿︎˙ )/

子供のためにもそういう場に連れて行ってあげたいのですが、普段他のママや子供たちの居る場所に行かないので緊張しています。。(>_<`;)

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

埼玉ではないですが
基本的にどこの児童館も勝手に行って
名前を記入すれば好きに遊べますよ。

置いてあるおもちゃなどで自由に
遊ぶ感じでイベントなどあるところは
色々やる日もあるみたいです!
それと毎週体操やったり幼児タイムが
あったりするところも結構あるので
1度行ってみてそこの先生に聞いてみたら
いいと思いますよ!!

れいんぼーまむ

それか、川越市が配信している子育て支援情報メール配信サービスに登録すると、毎月どこでどんな催し物があるのかメールで教えてくれるのでオススメですよ∩^ω^∩✨

川越市のホームページから登録できるので、よかったらぜひ(*´ー`)ノ

  • おだんご

    おだんご

    子育て支援情報メール知りませんでした!
    早速登録してみました〜( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
おだんご

回答いただきありがとうございます!
勝手に行っていいんですね〜( ¨̮ )✴︎
時間が決まってると時間通りに準備が出来ないともう行けないので、開いてる時間内ならいつ行っても良いっていうのは良いですね!

自分自身が人見知りなので緊張しますが、気軽に行ってみたいと思います。。
ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

れいんぼーまむ

高階児童館、よく行ってました!
今は2人目が小さいので、最近は行けていませんが😥

ボールプールやおままごとセット、室内用の小さい滑り台や絵本などがあります(*´ー`)ノ
催し物も、年齢別に別れて結構やっていますよ!
ホームページ等を見ればきっとわかるかな?

私もすっごく人見知りですが、子供がきっかけで他のママさんと仲良くなれる事もあるので、ぜひ行ってみてください∩^ω^∩✨

  • おだんご

    おだんご

    ほんとですかーー!\( ˙▿︎˙ )/
    楽しそうですね〜
    ホームページ探したんですが、事務的な情報しか載っていなくてイメージしづらかったのでこちらで質問させていただきました( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)
    実際に行かれた方のお話が聞けて良かったです!

    ちょっと勇気出して行ってみますね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    ありがとうございます!

    • 2月17日
(^∇^)カカカ(^∇^)

月曜日は、お休みだったと思います。
その他の日は、出入り自由だと思いますよ。

年齢別での集まりもあるので、児童館で聞いてみてください。


三歳までの子ならウェスタ川越の支援センターでも遊べますよ。