※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
家族・旦那

愚痴です。朝旦那は夜勤明けで帰ってきました。私は朝に薬を貰いに病院…

愚痴です。1人で考てても泣けてくるだけなのでよければ聞いてください。

朝旦那は夜勤明けで帰ってきました。
私は朝に薬を貰いに病院へ行きたかったので子供を出来ればみといてほしいと旦那にお願いをしました。
無理なら無理で連れて行くけどどう?みたいな感じで言っていて強制的ではありません。
そしたら旦那は見とけれる。と言ったので私は子供を置いて病院へ行き1時間ぐらいで帰ってきました。
そしたらまあびっくり。子供はボディークリームで頭も服ももちろん周りの家具もグチャグチャにしてはしゃいでいました。旦那は何してるんだ!と思ってみたら布団で寝ていました。(リビングの横が寝室です)

は?と思って旦那を叩き起こすと逆ギレされまして、
夜勤明けだから寝るに決まっとるやろ!といつもの事やから分かるやろ。と、、、
たしかに寝てる時もあります。でもパチンコに出かけたりする日もあります。
なのに子供の面倒は見れないと?じゃあなんで子供を見とけれると言った?寝てるのが見といたと言うのか?
と攻め立てたところ俺が悪いのかと言って口論になり子供が遊ぶ机を足で踏みつけて割れてしまいました。

限界だと思い本当は出て行きたい所ですが実家はインフルエンザでみんな倒れておりとても行ける状態ではありません。

皆さんどう思いますか?私は何か間違えたのでしょうか?

コメント

みよんぐ

何も間違ってないと思います。親の自覚が全くないですね。ボディークリーム口に入れてたらどうするんでしょうね。寝るなら寝るで寝るからつれてってと言えばいい話ですよね。人様の旦那なのにここまで言うのもあれですが、頭足りなさすぎです…(  ・᷄-・᷅ )

  • mwm

    mwm

    そうなんです、大袈裟かもしれませんが1階なのでベランダから外へ出る事も可能なのでそう言う事を考えると恐ろしいです。
    しかも片付けるのは誰?私ですよね?って感じなんです、、、

    • 2月5日
  • みよんぐ

    みよんぐ

    できないならできないと言えてない時点できついですね😅いくら夜勤で疲れてたからと言って大人なんだからできるかできないかくらい分かると思いますし…そこまで気を使ってやらないといけないと旦那と言うより子供ですね😶気持ちも冷めそうです

    • 2月5日
  • mwm

    mwm

    リビングのソファーでゴロンとなるのは分かる話ですが布団に入ってガッツリ寝ていたのが自覚がないというか子供が心配にはならないの?って思います。
    ほんと、、、もう子供と関わらないで欲しいレベルです😅

    • 2月5日
せな

間違ってはないと思います。
ただ、私なら夜勤明けの人に子供は任せません💦本人ができると言っているとなおさら怖いです‥🤣

机を壊してしまうというのは少し怖いですね‥
ddmさんやお子さんは怪我されてないですか?

今は、寝不足でイライラされていると思いますし、少し間をおいて話し合った方がよいかと‥

  • mwm

    mwm

    なるほどです。今まで買い物とかで任せた事あったので大丈夫だろうと思っていた自分が甘かったです、、、
    ご心配ありがとうございます、大丈夫です。

    • 2月5日
deleted user

主様の言い分は勿論分かるとして…
けれど、御主人も【夜勤】で疲れて寝ていた訳ですよね?💧

ならば、責めるべきではないかな?と感じます💦

何かあったら怖いから、次は気をつけてね〜💦程度に終わらせておき、次は頼まない様にしますσ(^_^;)

  • mwm

    mwm

    私としてはパチンコなどは行けるのに子供の面倒見れないのが、は?って感じなんですよね、、、寝てしまいそうなら外へ散歩へ行くなりできるだろうと。
    それに無理なら無理で初めからそう言ってくれれば何も問題なかったわけで。

    そうですよねー、私も次から頼まないようにしようと思いました。

    • 2月5日
ゆとりのママたん

旦那さんが悪いとしか思えません。。
父親なんだから、小1時間くらい見とけよーって思います。
てか、自覚ある人なら自分の子供なんだから心配で見ていると思います。
夜勤明けだから寝るだろ!って…
じゃあ最初から断れよ…
出来ないこと約束すんな!
これで何か大怪我でもしたらどうするつもりなのでしょうか…🤔

  • mwm

    mwm

    そうなんです、初めから無理なら無理だと言ってたら終わってた話で何もここまでなる事はありませんでした。
    子供<自分だという事がよーく分かった時間になりました、、、

    ほんとにボディークリームだけで終わってよかったです。
    我が家には電気ストーブもあるので火事でもおかしくなかったんです、、、

    • 2月5日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    そしてやってしまったことの大変さにも気づいて欲しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一言謝ってもらえればこっちもここまで怒らないのに。って感じですね。。

    • 2月5日
  • mwm

    mwm

    ねー何も自分は悪いと思ってないのがヤバイです、、、
    一言謝るだけで全然違ってきますもんね😅

    • 2月5日
やさみ

ママ業お疲れ様です!

これはパパさんが悪いと思いますね〜。
夜勤明けで大変なのでしょうけど、ご自身で「子供を見ておける」と言ったんです。
当然子供を見ておく責任がありますよね。

不覚にも寝てしまっても、一言謝るのが道理だと私は思います🤔

  • mwm

    mwm

    そうなんです、まだ謝ったならここまでにはならなかったと思います。
    自分は何も悪くないと思ってるのがヤバイです。

    • 2月5日
ママリ

自分の発言に責任もってほしいですよね。
できるっていうから預けたのに……
強制したわけじゃないからこそ自分で選択した癖にキレるとかどんだけ子供だよって思いました。

jurara

夜勤明けだろーが見れるって口きったんだから見てろって思います!半日とかなら大変だけど1時間なんて残業してたと思えばぜんぜんいいし!むしろ子育てして寝不足だって寝ないでみてるこっちの気持ちも分からないなんて!!うちの旦那夜勤明けでも寝ないで午前中チビとの時間大切だからってあそんでます(´・ω・`)
そんなんされたらブチ切れますよ!任せないじゃなくて、大丈夫か?って聞いてから任せてったんだから旦那の責任です!!

∞

確かに夜勤明けはいつ寝てもおかしくないですよね。
事故が怖くて預けれませんね!!!

くるみ

いや、旦那が悪いですよ!
もし私が夜勤明けだったとしても子どもをリビングに置いて寝るなんて絶対できません。
自分しか子どもを守れない状況で寝るってあり得ないです。
無理なら電話して早く帰ってきてっていうし、帰ってくるまで絶対寝ません。