※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

週末婚で、平日はワンオペです。夫は金曜日夜に帰ってきて、日曜日夕方…

週末婚で、平日はワンオペです。
夫は金曜日夜に帰ってきて、日曜日夕方に帰ります。
私の職場は、飲み会がほとんど平日なので、全く参加できません。
先程、夫から、慰安旅行(金-土)行ってもいいか?と聞かれ、イラッとしてしまいました。
週末くらい家にいてほしいんだけど。。
皆さんは、どう思われますか?

コメント

sayumi

や、週末婚なんですから週末くらいはいてほしいですね。
平日朝から晩までワンオペってすごいですね😳😳😳
お子さんいるのに週末婚なんですか??💭

• えりり

えりり

ですよね!同意いただきありがとうございます😊
    お互いのキャリアのため、あと数年は週末婚という形になりました😂

• 2月5日
ももり

めちゃくちゃイラッとすると思いますが、付き合いもあると思うので我慢します。。
でも、ずっとイライラしてると思います(笑)行かせないで自分が気持ちよく過ごすほうが夫のためなのか、イライラしても行かせたほうが夫のためなのか、分からないですよね〜。
そこはえりりさんと旦那さんの性格によって変わるかなと思います!

• えりり

えりり

我慢。。。してあげようとする、ももりさんが素敵です笑
    おっしゃる通り、行かないでといって家にいてもらってもあまり嬉しくないので、なにか交換条件を提示することにします。ありがとうございます😊

• 2月5日
onigiri

私なら正直に行って欲しくないと言っちゃいます…
そのうち自分も行かせてもらえそうなら、行かせます!!

• えりり

えりり

やはり、ここで、何も言わずに許可すると、あ、良いんだ^_^と思われちゃいますよね!
    ちゃんと、正直に不公平だと主張することにします。そして交換条件を提示します笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
あさな

週末婚がお互い同意の上なら言っておいデーっていうかと思いますね😀
そうじゃないなら、自分も飲み会行きたいから平日どこかで休みとってもらったりして公平さを保ちます。
お子さんいて週末婚だとえりりさん不利じゃないですか?
そうゆうものなんでしょうか。。🙂

• えりり

えりり

週末婚は同意の上です^_^
    夫が平日休むのがしばらくむりそうななので、他の交換条件で公平さを保ちたいと思います!
    そうですよね。おっしゃる通り、平日のワンオペ分、私が不利なので、堂々と要求します笑
    ありがとうございます😊

• 2月5日
♡Mママ子♡

私のとこも妊娠中から一歳まで夫が単身赴任で土曜日の夜に帰ってきて日曜日終電で帰る生活だったので、その時は会社のイベントで週末帰ってこれないは許してませんでした!
仕事が理由の週末婚じゃないなら週末婚の理由によりますね😢
単身赴任で慰安旅行は私は会社に腹立たしくて無理でした!

• えりり

えりり

似たような境遇だったのですね^_^
    超腹立たしいですよね!平日飲み会行き放題な上に週末も。。なんて( *`ω´)
    行っていいか聞くことが腹立たしいです。自分で行かないを判断して欲しかったです(/ _ ; )
    ちゃんと見返りを要求しようと思います。ありがとうございます😊

• 2月5日