※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんべべ
妊娠・出産

12月に妊娠検査薬で陽性反応が出て、双子がわかりました。一卵性双子で家族にいないため驚きと不安があります。体験談を聞きたいです。

こんにちは( ˶˙ᵕ˙˶ )♥♥♥

12月が最終月経で妊娠検査薬したところ
陽性反応が出てやっと昨日産婦人科に行きました。
超音波検査したところ一卵性の双子が
居ることがわかりました。
まず、家族に双子がいないので
びっくりしました😳😳😳
色々ネットで調べるとハイリスクと書いてあり
嬉しい気持ちの半分出産できるか
不安でしかないです。
一卵性双子を出産したママさんの
体験談が聞けたらなと思います。
お願いします。

コメント

まりか

出産はまだですが、現在一卵性の双子妊娠中です😊
わたしもネットで調べてハイリスクと書いてあり毎日不安です😭
心配しすぎたりすると体にもよくないのであまり心配なさらずに😅
20週超えると毎週の検診になるのでそれまでは2週間に1回の検診ですがエコーで動いてるの見ると安心します😊お互い頑張りましょう👍

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    おめでとうございます💗
    性別はもうわかったんですが?

    やっぱり大学病院ですか?
    2つ心臓ドキドキしてるの
    見て自分感動しました🥺🥺🥺
    もちろん!お互い頑張りましょう👍🏽

    • 2月5日
  • まりか

    まりか

    この前性別聞きました😊
    26週で確定するみたいなんですが、とりあえず今は女の子みたいです😍
    あたしは女の子希望だったので嬉しいです☺️
    旦那は男の子がいいと言っていたし、性別は聞かないと言ってたので教えてません笑笑
    あたしは八戸なので八戸市民病院で診てもらってます👍
    とりあえず今のところは順調なので30週から管理入院になるのでもう少し頑張ります😅

    • 2月5日
  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    双子ちゃんだったんですね🐒🐒
    やっぱり双子だと管理入院
    っていうのするんですね🤔
    元気な双子ちゃん
    産んでくださいね♥♥♥

    • 2月6日
deleted user

もうすぐ3歳の一卵性の双子がいます👋
妊娠判明したときより衝撃うけませんでしたか?笑
あれ、双子さんですね〜って先生に言われたときパニックで私叫びましたよ😂
妊娠中期に一卵性の双子にしかない病気になりました
双胎間輸血症候群(TTTS)という病気で手術をし、小さくなってしまった子は成功しても生きれるのは30%しかないから覚悟してくださいと言われました…!
結果順調に2人とも回復しその後32週で生まれました👌
超低体重児でNICUに2カ月いました。
退院してからの育児も怒涛でした😂
最近やっと楽になりました
赤ちゃんのときは双子は一気に楽になるから!って散々言われて嫌でしたが
今それを実感してむしろ寂しさを感じるくらいです😂
まぁ色々書きましたが、ハイリスク妊娠でトラブルも実際多いですが双子は本来生命力が強いはずです
ちゃんべべさんもです☺️
生命力強くないと2人同時に生命宿るってなかなか難しいですからね!
なので、何かあっても子どもたちを信じきることだと思います🙌

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ

    妊娠判明した時は
    2回目だったこともあり
    そこまでだったんですけど
    先生に、あれ~もう1人いそうって
    言われた時には
    先生~まさか~って感じで
    家族に双子なんていなかったので
    しんじてなかったんですが
    心臓2つピクピクしてたんで
    びっくりしました😂
    やっぱりパニックで叫びますよね😂
    TTTSっていう病気は必ず
    なるものなんですか?

    でも順調に育ってくれたんですね🥺

    出産費用ってどのくらいかかりましたか?💭💭💭

    なんか少し励まされて
    大丈夫!って少し自信つきました💗
    頑張ります😤

    • 2月5日
ポポ

生後2ヶ月の一卵性の双子がいます!

同じく家族に双子がいないので
みんなびっくりでした(笑)


私は普通分娩で産む予定でしたが
36週目で陣痛がきて
病院に向かい病院で2人の心拍の確認をしていたところ片方の心拍数が下がってしまい緊急帝王切開になり病院についてから1時間弱で産まれてしまいました(^ω^)!

2人がお腹にいた時はそれほど体重差はないと言われていましたが産まれて来た時は700gくらい差がありました!

1人は低体重児でGCUに入院してましたが他に悪いところは無く体重が増えるのをまって2週間ほどで退院しました!
今は2人とも元気に成長してます🙌

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ

    産まれたばかりの
    双子ちゃんおめでとうございます♥

    帝王切開だと1時間弱なんですね😳
    でも無事に元気な双子ちゃん
    生まれて良かったですね♥
    わたしも頑張ります😭😭😭

    • 2月6日
  • ポポ

    ポポ

    緊急帝王切開の場合はそおでした!
    赤ちゃんの心拍も危なかったので。

    全身麻酔だったみたいで手術室行ったのまではおぼえてるのですが
    気づいた時には旦那がそばにいて
    赤ちゃん見た?って言われて
    頭のなかに?がいっぱいでました。
    気がついた時には産まれてたみたいです(笑)

    陣痛きてから産まれるまで
    バタバタであっという間に
    産まれちゃいました🙌

    ちゃんべべさんもいつ何が
    起こるかわかりませんが
    赤ちゃんが産まれてきてくれたあと
    いい思い出になると思います!
    頑張ってください(*^^*)

    • 2月6日
ツインまま❤︎

双子ちゃんのおめでとうございます❤️
私は、二卵性の双子出産しました!
私も双子の妊娠はハイリスクだし安定期ないからねっと言われてました💦
案の定32週の検診で切迫早産で入院し、24時間点滴生活でした😭
35週で点滴外しましたが、陣痛が来なかった為退院し、36週の検診で羊水が少ないと言われまた入院💦
37週ピッタリで陣痛が来て、6時間で2人普通分娩で出産しました😃
2000gで小さめでしたが、病気もなく元気です😃

里帰り終わって自宅にいますが、日中1人の時はワタワタしてます🤣💦

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ

    ありがとうございます💗
    まだ初期なんで色々不安ですが💧

    色々起きたけど普通分娩で
    出産したんですか😳😳😳
    でも無事に元気な双子
    生まれて良かったんですね!

    1人で2人の子育ては
    ばい大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    自分も頑張ります😭

    • 2月6日
アクア

一卵性の双子が居ます(^-^)/
我が家は夫婦共に二卵性の双子なので結婚当初から双子出来るかもっと冗談で言っていて初めの検査では一人と言われてちょっと安心したのですが次の検査で双子ですねっと言われビックリしました♪
私は、安定期過ぎてから切迫早産で子供達が下りてきていると言われ自宅安静と言われほぼ歩いたりしてはダメと言われてました。
20週を過ぎてからシロッカー手術をし28週からは管理入院になり出産迄入院していました。
約2ヶ月半程。
思ってた妊娠ライフとは違いましたが子供達は何事もなく産まれてきてくれてもうじき1歳になります(*´ω`*)
双子は色々とリスクや不安ありますがあまり考えすぎないように過ごしてくださいね✨

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    双子と言われてびっくり
    ですよね😳😳😳
    自分もびっくりして
    ずっと笑ってました笑

    2ヶ月半も入院したんですか…
    苦痛でしたよね。。、
    でも無事に生まれてきてくれて
    良かったですね♥
    おめでとうございます♥

    自分も頑張ります😭😭😭

    • 2月6日
きゃな

双子ちゃんは調べるとリスクばかりで不安になりますよね🙄💦
あたしもそうでした!
ホントお腹が出てくるのもホント早くてまだ5ヶ月なのに周りが妊婦と気づくほどです🤰笑笑
リスクは10倍、安定期はないと言われても体や気持ちは元気なので近場ですが動いてたら子宮の長さが短くなって危険だから極力安静にして!と言われてしまいました😭
やはり双子ちゃんは1人よりリスクがあるのかなーって改めて思ってます🙄
双子ちゃんの生命力を信じてお互い無事双子ちゃん出産しましょ❤︎

  • ちゃんべべ

    ちゃんべべ


    超音波検査で心臓2個
    ピクピクしてて感動して
    あれがまだ忘れられないです♥
    不安すぎて暇さえあれば
    ネットで体験談調べてます笑
    5ヶ月でお腹おっきく
    なるんですね早い…😳

    ほんとですよね🥺
    お互い頑張りましょう🐒🐒♥♥

    • 2月6日