※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
妊活

基礎体温が高温期にならず、排卵していないか心配です。病院に行く勇気が持てず、こちらで質問しました。

死産後、1回目の生理が終わりかけた頃から基礎体温を付け始めましたが、なかなか高温期にならず、ガタガタです。母乳も搾ると出る感じで…排卵していないのでしょうか…病院で調べれば良いのですが、幸せが詰まった妊婦だらけの病院に行く勇気が持てず、まずはここで質問させて頂きたく、投稿しました(T ^ T)

コメント

ゆいx

二人目を一人目が年少の時に予定日で死産しています。

産後状態は無情にも平等にやって来ます…辛いですよね…。

排卵しているかどうかは1か月後に検査してもらえるとハッキリします。

病院側が配慮してくれて私は受け付け時間ぎりぎりに内診させてもらえましたし、産婦人科内でも妊婦さんがこない婦人科の方で見ていただきましたので、一度産婦人科に訳を話し相談する価値はありますよ!💦後は排卵検査薬少し高いですが使ってみるとわかるかもです。

産婦人科は幸せばかりではない、と自身が身を持ってしりました😭

私は3人共帝王切開ですが、だいたい一月はホルモンバランスは安定しないと思います😢

• ちゃんはー

ちゃんはー

同じ経験をされていたのですね…
    お話してくださりありがとうございます。

そして、いまがちょうど(携帯アプリでは)排卵日辺りなので、これから病院へ行って、終わっているか、分からないと言われてまた何度も通うのがつらくて勇気がでませんが、排卵検査薬も検討しましたが、おなじお金を払うなら病院かなぁと思っているしだいでございます。矛盾していますが、無理にからだを病院へ向けるよりも、自分が行けると思ったタイミングで行ってみようかとも思っています…

• 2月5日
のん

妊婦がいる産科などではなく、婦人科や不妊科で相談しては?
私は死産後、不妊治療再開にあたり血液検査をしました。プロラクチンの値は正常値でしたが、乳首をギュッとつまむと母乳が出る感じがあり、着床に影響しないよう妊活再開~今回の妊娠までずっとテルロン錠飲んでましたよ✋またホルモンバランスも崩れやすいのでピルで調整しました。
まだ死産後時間が経ってないなら気持ちにムラがあったりするでしょうが、時期みて相談に行かれた方がいいと思いますよ🍀

• ちゃんはー

ちゃんはー

いつもコメントありがとうございます。
    無事に赤ちゃん育っているようで、安心&嬉しい&嬉し涙が出そうです!!!

またまた同じような質問してすみません。

不安を払拭するためにも、病院に行きづらいとか言ってられませんよね…

排卵見てもらうには遅いかも知れないけど、モヤモヤしてきょうだい授かるのを遅くなるよりは病院へ行ってステップを踏もうと思います!

と、、いまは前向きなんですが😅気持ちがコロコロ変わって仕方がないです💦

• 2月5日
  • のん

のん

私は病院に行くだけ行ってそこから気持ち次第で治療休んだりしていましたよ🍀😌1周期頑張ったら休もうとか✨
    病院行かなきゃ‼️って無理に辛い時に行かなくてもいいと思います🎵気持ちが追いつかない時に無理して鬱とか不眠になったら本末転倒なので行こうかなって思った時に行ったらいいと思いますよ☺️✋
    私は最近卒業したのに出戻りで、先生に何て言おう、どう思われるんだろうって凄く緊張してお腹壊した記憶があります😅

あと、子連れOKの病院だったから子ども見たら泣いちゃうかもって思ったけど、もしかしたらこの人も流産や死産経験してるかもしれない、辛い治療をした後に生まれた子かもしれない、って思うようにしていました🙆
    気持ちの整理なんてすぐには難しいですよ☆

• 2月5日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

お辛かったこと、知らなかったとはいえ、すみませんでした。お腹の調子は戻りましたか💦?からだはやはり、正直ですね…。

うちの病院も小児科併設されているので、なんとも辛いです。😅いまは体と心に正直にいけばよいですかね…

• 2月5日
  • のん

のん

むむむ💦さっきの話は不妊科の話ですから🍀😌謝る必要なんてないです👋

素直に動いていいと思いますよ‼️私なんて何回家事やる気出ない、外に出る気しない気分の日があったか😅イライラしたら旦那にも噛みついたし😅
    義両親や両親にも放っておいてほしかったし、励まそうとされても、ひねくれた受け取り方しかできないと思って連絡拒否期間もありましたよ💔

妊娠して産科に夫婦で行った時、先生方は覚えていてくれて、本当に良かったですね✨って言ってくれました。
    赤ちゃんは私達夫婦の不安とは真逆できちんとすくすく育ってます🎵
    ちゃんはーさんの所にもきっとまた赤ちゃんがくると思います🍀というか、辛い経験した分幸せになる権利があるって思ってます😆
    無理に焦らずに体調をしっかり調えてちょっとずつ前向いてくださいね✨

• 2月5日
  • ちゃんはー

ちゃんはー

赤ちゃん順調でしたか!それは良かった(T ^ T)良かった〜!!!!

ほんとに毎日気分がガタガタです。😅寝起きはテンション下がって、昼間に少し気分がよくなって、でもまたすぐに…みたいな感じです。

先程、いつ病院に電話しても電話しづらいんじゃない?って旦那にごもっともな事をいわれ、診察予約、してみました。当日行けるかどうかは分かりませんが…💦

• 2月5日