※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

初めてのヨーグルト。他の主菜は必要?ヨーグルト50gまで食べれるようになるまで他の主菜+ヨーグルトがいい?今2回食、1回目小さじ1、2回目魚。良いですか?

離乳食について質問です🙇
初めてヨーグルトあげようと思うのですが、
主菜は一食のうち肉、魚、豆腐、乳製品からどれか一つ選びますよね?
モグモグ期はヨーグルト50gは食べると思うんですが、まだ最初なので小さじ1からの時は、他の主菜はあげなくていいんでしょうか?
それかヨーグルトを50gまで食べれるようになるまで、他の主菜+ヨーグルトとかのほうがいいんでしょうか?
今2回食ですが、1回目ヨーグルト小さじ1、2回目は魚というようにした方がいいですか?

コメント

ママリ

量が食べられるようになるまでは、ヨーグルトや豆腐をあげるときは他のタンパク質と一緒にあげてました。
肉か魚で2/3、ヨーグルトか豆腐で1/3のたんぱく質を食べるイメージで、
ヨーグルト20gとしらす10g
豆腐15gとツナ10g
みたいにしてました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、ありがとうございます😊量が食べれるようになったら、魚、肉、豆腐、乳製品のどれか一つだけあげればいいんですよね?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

豆腐だけ、ヨーグルトだけでもいいと思いますし、組み合わせでもいいと思います😃

• 2月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊💓

• 2月5日