※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する勇気がでません。旦那に2回不倫され信用は0です。小さい子供が…

離婚する勇気がでません。旦那に2回不倫され信用は0です。小さい子供が2人いて、今の生活は不自由なく生活できています。私は専業主婦歴6年ですのでこれから仕事を探しても資格はないし稼げる自信もないです。
旦那と私の関係はレスですが、特に凄く仲が悪いわけではなく普通です。毎月子供の為に少ない金額ですが貯金をし、家の貯金もしています。私が気になるのは不倫の事だけです。病気だからまたすると思いますが私自身がまだシングルマザーになる自信がないのです。ATMと思って割り切って生活し、様子を見るしかないのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?シングルマザーの方は離婚して生活大変ですか?

コメント

ままり

離婚したあとの環境によるとおもいます。ご両親がまだ若く経済的に大丈夫なら一緒にみてもらえますし。
ただ身寄りがなければ難しいですよね。わたしの友達は離婚してから病気になり、こどもは施設にはいりました。

結局のところ、わたしはこどもに害があるかないかですかね。

うちの父親もかなり遊び人だったみたいですが母は割りきって離婚せずいまは仲良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    両親まだ仕事していますが、二人とも60なので子供二人いるし厳しいのかな。。
    子供ももちろんパパ好きなので、子供の事を思うと離婚はしないで女癖を我慢する方が幸せなんですかね。

• 2月5日

うちの母の話ですが、母がシングルで私と兄を育ててくれました。資格もあり金銭面でも何不自由なく生活させてもらえました。
もし離婚することで金銭的な不安があるのでしたらATMと割り切るのも大事かな、と思います。
そこに性格の不一致やストレスを感じるなにかがあるのであれば離婚は早い方がいいかと思います。あとになればなるほど資格もなく専業主婦歴が長くなると仕事探しが大変です。
私の友人で、離婚せずそのまま夫婦関係続けている方がいます。経済力もあり父親としても特に不満はなく、浮気だけが問題の夫。"どーせあと10年もしたら女も寄ってこんよーになるやろ"と言っています。そのように割り切れるのであれば離婚しないのも1つの手かと思います。子ども抱えてわざわざしんどい道を選ぶ必要もないかな、と。
どーしても離婚したい場合はお金など環境が整った状態にしてからを勧めます。
私自身の話ではなくすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格大事ですよね。私に何ができるんだろうと思ってしまいます。。
    私も女が寄ってくるのも今だけなのかなとも思っています。離婚して子供に辛い思いさせて生活も苦しいなら我慢した方が楽なんですかね!

• 2月5日
ぴぴ

ATMと割り切ってこれからも生活するってのは
ご自身だけの気持ちなのでそれに全て乗った状態ではよくないと思います😓
遊び程度で旦那さんも本気で離婚する気がないなら別ですが
今回は本気、っていつなるかわかりませんよね💦
そうなった時には「離婚しない!ATMでいい」だけでは通用しないと思うので
パートに出るなり少なからず準備はしておいたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつ本気になるかわからないですよね。。
    下の子が幼稚園に入ったらパートに出るつもりでいたので、働くまでにも色々考えたいと思います。

• 2月5日
はる

正直稼ぎがそれなりにあったら、子供見なくても、休みも何もしなくても、暴言吐いても離婚してなかったと思います。
妥協できるならいてました。
稼ぎもビックリするほど少なく、あまりにも居てる意味がなく離婚しましたが。
結局、離婚してもバイト3つ掛け持ちした方が楽でした。
それくらい嫌なら離婚した方がいいです!
息されてるのも嫌で、動く音も嫌だったので、かなり幸せでしたよ🤣

再婚も絶対したくない!と思ってたのですが、相手が違うとまたできるんですね。今再婚してますが、前が最低すぎて、今の旦那は神さまの様に感じれることが多いです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直今は家にいる時は態度が悪いとかもないし顔見るのも嫌とかもないです。稼ぎがあって不自由なく生活できているなら妥協も大事ですかね。。

再婚されたんですね!素敵な旦那さんに出会えて良かったですね!

• 2月5日
  • はる

はる

あえてしんどい道選ぶ必要は無いと思います。
    すっごい嫌ならいてない方がかなり楽ってだけで、もちろん大変なので😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちが楽になりました!
    そうですよね。。割り切ろうと思います!女として見てもらえないのは悲しいけど子供の為にも。。

• 2月5日
  • はる

はる

それはまた手が離れたら自分も好きに行ってもいいって事でしょ😁
    そーゆー割り切り方も夫婦の関係上ある夫婦もいてるので👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですよね!旦那がまだ本気にならず逆に離婚言われるよりいいのかな。

• 2月5日
  • はる

はる

本気でないなら引きずり回して言いなりにさせるくらいですもんね😅
    本気は無理ですね😱😱😱

• 2月5日
5kids

元旦那に不倫され離婚しました。元旦那は異性の友達と言い張ってましたが。仮に異性の友達だとしても別居中に嘘ついてまで夜な夜な家に呼ぶかって話です。それも娘の誕生日前日に。
生活は裕福の方で私も当時は専業主婦7年でした。資格もなかったです。離婚後は実家の近くにアパートを借りて子供達と生活してました。保育園が決まりすぐに職場を探しました。シングル歴は3年でしたが、気持ちの面では楽でしたし大変だな〜と感じたことはありません。両親は健在ですが、仕事でどうしても出勤しなきゃいけない時に子供達見ててくれたりお迎えが間に合わない時に迎えに行ってくれたりとその様な助けはありました。だから大変だな〜とかって思わなかったのかも知れません。
主さんが、旦那さんのことをATMだと割り切って生活できるならいいんじゃないんでしょうか。私はそのように割り切れなかったです…。
人生無駄にしたくない、悔いなく生きたいと思ってしまって。

ちる

うちも似たような状況です。
私も一年前に約一年間のW不倫が発覚しました。当時下の子妊娠8ヶ月でした。
私も上の子産んでから6年間専業主婦で資格とかも何もないです。
この春から下の子保育園入れる事になったので、仕事しようと思ってます。
同じように不倫してた事以外は特に問題ないですが、次がきっとあると思うので、少しでも準備しておくつもりです。

不倫の事が引っかかるけど、離婚も引っかかるならまず色んなこと試してみてもいいと思いますよ!
ちなみに私の友達に2人不倫された友達いますが、2人とも専業主婦から仕事始めて、それが自信に繋がって、1人は離婚しました。清々したって言ってました。
もう1人は一通り準備は出来てるから浮気じゃなくても旦那さんといる価値無いってなったら離婚するって言ってました。
私もそれに続くつもりです笑