※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

5月~6月に出産予定の方から、病院で着るパジャマの素材について質問があります。赤ちゃんに合わせて室温が高めだと聞いたそうです。どれくらい薄いパジャマを持って行けばいいでしょうか?画像と一緒に教えていただけると助かります。

5月~6月に出産したママさんに
お聞きしたいです( 」´0`)」

5月下旬に1人目を出産予定です。
そこでお聞きしたいのですが、
病院で着るパジャマの素材についてです。
あかちゃんに合わせて室温が
高めと聞いたのですが
どれくらいの薄さのパジャマを
持って行かれましたか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎⁇

差し支え無ければ画像と一緒に
教えて頂けると助かります💦

コメント

Queen

長男を6月頭に出産しました!
病院思っているよりも暑いです(笑)
長袖シャツで充分です!
それか半袖のタイプで上にカーディガンでもいいかと思います😃💧パジャマもう処分してしまって写真ないです。すいません(´・ω・`)

• A

A

コメントありがとうございます。

やっぱり温度高めなんですね😓
    半袖のパジャマにしてカーディガンで体温調節しようと思います!
    ありがとうございます✩︎⡱

• 2月9日
KaNaKo

5月31日に出産しました☆

暑かったのでパジャマの上は半袖、ズボンは長い丈でした。
羽織もので調節できますしね(^o^)

室温もお母さんが暑いと赤ちゃんも暑いんだよって言われてそこまで高くなかったですよ😃

• A

A

画像つきで参考になります😆
    半袖のパジャマにカーディガンで体温調節しようと思います!
    大人は自分でどうにでもできますもんね( ˙o˙ )✨
    意外とあかちゃんと大人の体感温度(?)は同じなんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

ちなみにパジャマの枚数は
    2,3着あった方がいいのでしょうか?

• 2月9日
  • KaNaKo

KaNaKo

グッドアンサーありがとうございます♡

パジャマは3枚程用意しましたよ😃

母子同室の時に先生が回診に来てくれたのですが、その時にエアコンを27℃に設定してたら、先生が25℃くらいでも大丈夫よ。赤ちゃんも体温高いしタオルケットかけてるからね~。
    冷えすぎはダメだけどお母さんがちょうどいい室温でいいのよって言ってました(^o^)

私は入院準備を里帰りしてからしたので、気候に応じた商品が並んでて揃えやすかったです☆

• 2月9日
  • A

A

予定日が27日で1番近かったので✨こちらこそありがとうございます✩︎⡱

洗濯などもするし3着が妥当ですかね( ˙o˙ )まだ冬だからなかなか半袖パジャマって売ってなくて買うのはもう少し先になりそうです😓

• 2月9日
rhy

長袖を用意したのですが暑くて半袖の方が良かったです(´ε`;)

• A

A

参考になります!

• 2月9日
かぼちゃママ

1人目が誕生日4月30日でした!室温も暖かいし、授乳してると結構暑いので薄いものや半袖にカーディガンとかで十分だと思いますよ✨
何年も前なんで画像はありません💧

• A

A

大人は自分でどうにでもできますもんね!

• 2月9日
みさママリ

6月8日に出産しました♡
私は綿ポリのパジャマを4セットぐらい持って行きましたよ(^^)
授乳室はけっこう寒かったので冷房を切ったり部屋の温度は勝手に変えてましたけど(笑)

• A

A

画像つきで参考になります😆
    パジャマの枚数は2,3着あった方がいいですか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎⁇

• 2月9日
  • みさママリ

みさママリ

そうですね💦2着だと洗濯が大変だと思うので最低でも3着はあった方がいいと思いますよ!私の病院は普通分娩で6日間入院だったんですが、2日のびてしまったので母に洗濯を頼んでました(^^;;

• 2月9日
  • A

A

わかりました!

• 2月9日

長袖のシャツワンピースのパジャマでしたけど暑くて着てられなくて、旦那に半袖持ってきてもらいました(笑)夜は寒かったのでちょうどよかったですが、両方持っていくか、カーディガンなどで調整するといいと思いますよ(^-^)v写真ありませんが、前開きの膝くらいまであるシャツワンピースにレギンスはいてました。レギンスは産後もまだお腹も大きいのでマタニティでも履けました!笑

• A

A

長袖だとやっぱり暑いんですね💦
    大人は自分でどうにでもできますもんね( ˙o˙ )!半袖パジャマにしようと思います!

• 2月9日