※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

妹が無排卵かもしれないと診断され、生理不順で次いつ受診すべきか相談。病院に電話したが、受付から生理が来てからと言われ困惑。どうすればいいでしょうか?

妹の事なんですが、病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され無排卵かもしれないと言われたそうです。

先生には「生理が始まって2週間後に来てください」と言われたけど、生理不順で生理が来ない時もあるのに次いつ行けばいいのか?と相談されて、私も知識がないのでどうすればいいのか😔

こういう場合どうすればいいのでしょうか?

ちなみに生理が来ないので、どうしたらいいてしょうかと病院に電話をしたそうなんですが、受付の方に「先生がそう言ったんなら生理が来てからでないと受診しても意味がないかも」と言われたみたいです💦

でもそれたと生理が来ない人はいつまで経っても行けれませんよね?

お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ミドリ

わたしも多嚢胞でした(´・_・`)
通ってた婦人科では、生理を起こす注射をしてもらえましたよ。生理を待つ時間も勿体ないですよね💦

余裕があるのなら、他の婦人科に行ってみてもいいかもしれません💡

• Kmama

Kmama

ありがとうございます✨
    妹も初めての事で戸惑いの中、病院からそう言われたので、少し不信感ができたみたいですが、他の病院で冷たくあしらわれたりしたら...と思うと勇気が出ないみたいです😔
    今回は同じところに行って、それでもダメなら他の所を考えるそうです💦

• 2月5日
のん

生理があまりにこないなら病院受診して、薬で生理を起こしてもらえばいいと思いますよ(o・ω・o)✋

• Kmama

Kmama

ありがとうございます✨
    生理が来ない事もあると先生に説明したけど、そういう対応だったそうで、何もわからない妹は不安になったみたいです💦
    生理を来さす治療があるとは知らなかったそうで💦
    とりあえずまた病院に行ってみるようです😔

• 2月5日
  • のん

のん

説明不足な病院は止めて病院変えたほうがいいですよ~☺️ピンキリなので(笑)

• 2月5日
  • Kmama

Kmama

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですね💦
    妹にもそうすすめたのですが、他の所へ行って冷たくされたら...と思うと勇気が出ないそうです😔
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません😔

• 2月5日
ママ

私も多嚢胞で、生理待っても来ないので、生理くる薬もらって飲んで、それで来てから受診しました!

• Kmama

Kmama

ありがとうございます✨
    そんな薬があるのですね😳
    先生に生理が来ない時もあると説明したそうなんですが何も言われず、受付に電話して指示をあおったけど、それでも生理が来てから...と言われて、不安になったようです💦

• 2月5日