※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡i
子育て・グッズ

駅のホームから改札階へのエレベーターが使えない時、子供を抱っこしながらベビーカーを担いで階段を降りるのが怖いです。皆さんはどうしていますか?

駅のホームから改札階へ降りるエレベーターが工事中で使えない時って、みなさんどうしてますか?😣
息子は1歳過ぎで約10キロ、まだ歩けません。
ベビーカーも10キロほどで、息子を抱っこ紐してベビーカーを畳んで担いで階段を降りるのも、足元が見えないし怖いです😔

改札階から移動の時は駅員さんに声掛ければ良いと思うのですが、ホームから改札階へだと駅員さんも見当たらないし、どうしたら良いのかと思って……
みなさんどうしてるのでしょう??

コメント

deleted user

抱っこ紐でゆっくり降りてましたよ⑅︎◡̈︎*

®️

エスカレーターがあれば、ベビーカーたたんで抱っこでエスカレーターですね。
それが無理なら先に抱っこで改札階に行き、駅員さんにお願いしますかね。
ベビーカーは置き去りですね😅

deleted user

カルガルーっていうベビーカーに変えました。2キロちょいしかないですから軽いですよ☺️

おんぶ紐はどうですか?🤔

  • ♡i

    ♡i

    皆さまありがとうございます!
    エレベーターの近くにインターホンがあり、駅員さんにお手伝いして頂けました!☺️

    それにしても皆様すごいです💪✨
    世の中のお母さんたちどうしてるんだろう?!って思ってたんですが、なんとかするしかないですもんね!
    次にそういうことがあれば私も頑張ります!
    この度はありがとうございました😊

    • 2月5日
まる

最寄駅にエレベーターが無かったので毎回抱っこ紐に変えて息子を抱っこしながら片手でベビーカーを担いでました😂

ちゃんころ

足元探りながらゆっくり降りるしかないかなと😩💦
それか親切そうな人にお願いするとか!

♡i

ごめんなさい、マカロンさんへの返信欄に皆様へのコメントを入れてしまいました💦
皆さまありがとうございました🙇‍♀️