※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが食に興味ない人いませんか?汁物、サラダは作っても食べません…

旦那さんが食に興味ない人いませんか?
汁物、サラダは作っても食べません😭なので毎日メインのおかず1品です。食費はかからなくていいですが栄養が大丈夫なのかな、、、
今週の夕食は
いわし丸干と鶏ももの照り焼き
親子丼
ガパオライス
唐揚げ
などなど...一応キムチ、納豆、明太子などご飯のお供は出しててそれはたべます💦

わたし料理大好きでスイーツ作るのも大好きなんですが、プリンとかケーキとか作っても食べません😓実家に妹たちがいるので持っていってます。

出したものは文句言わず完食するのですが、食べたいものない?って聞いてもない。って💦お腹が満たされれば内容はなんでもいいみたい😓なんかご飯作るのに張合いがないって言うか、、、もりもりなんでも食べてくれる旦那さんいいなーって思っちゃいます😔

コメント

あおむし

栄養満載の丼物極めるか
ワンプレートご飯で出してみるとかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプレート!いいアイデアです!
    大きめのお皿探して早速やってみます(T^T)

• 2月5日

分かります(´;ω;`)
食に興味もないし本当に少食なのでお米も2日に1回2合炊くだけです。

作りがいが無いし、自分が食べたい物、作りたい物があってもどうせあの人食べてくれないしな。って諦めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おかずどんな感じですか?💦
    うちの旦那は冷凍ご飯とか冷ご飯嫌がるので、米は毎日炊いてますが余った冷ご飯は私の胃袋です😢

私も食べたいものは実家で作ってもらうか旦那がいない時に作りますね...夜ご飯考えるがストレスです💦

• 2月5日

うちもです 😭
しかも野菜嫌いです 😭😭😭😭
偏食でみんなが好きな料理が食べれないことが多く、自分の知らない食べものは口にしません。魚も鮭と秋刀魚しか知りません (笑)
おかずの量が多いの嫌がり、一品と汁物だけでいいそうです。こだわりがすごいんです。でも同じようにご飯のお供は必ず必要で、、明太子など。

私は机の上にいっぱい料理がある家で育ったので、今のご飯が考えられないです。息子にこれが普通と思って育ってほしくないです 😭
グルメな男も面倒ですが、食をある程度楽しんでくれる人がいいですよね 😂 この季節だからこれが食べたい!とかクリスマスと言えばこの定番料理とかそういうのがなくって、つまんないです (笑)
義母が料理が下手で、行事ごととかしない家でこういう育てかたしたら、こうなるんだなと思いました 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は好き嫌いはないんですが、少し変わったもの出すとなにこれ?〇〇って変なもの作るよね!って言ってきます笑
    この間はほうとう作ったら言われましたw山梨の人に失礼ですよね🤣
    わかりますー😢明太子もめっちゃ食べるんでそんな食べたら痛風になるって言ってるんですけど明太子大好きなんです笑

私も大家族で育って、おかずも何種類も大皿に乗ってみんなでワイワイして食べてたので、こんな質素な食卓悲しいです😢息子が生まれて大人と同じご飯食べられるようになったら、息子に合わせて沢山作ろうとは思ってます。
    うちも義理母料理しない人で、旦那も18から一人暮らししててthe!男飯みたいなものばかり作ってたみたいです😓

• 2月5日