※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

保育園以外で断乳した時期やきっかけは何歳でしたか?0歳での断乳は早いでしょうか?

保育園に預けるなどの理由以外で
断乳した方は何歳のときでしたか??

また断乳しようと思ったきっかけありましたか?

0歳で断乳するのは早いですかね?😵

コメント

夏色

上の子下の子共に、1歳2ヶ月頃断乳しました🍀
上の子は、2人目妊活の為、親知らずを抜歯しないといけなかったのと、両親に1日預ける用事があったため、半ば無理やりでした😅

2人目は、離乳食をよく食べてくれたので、そろそろいいかな〜と思ったら、わりとすんなりいきました😊

• 夏色

夏色

0歳でも、歯が生えてきて噛まれて痛かったから。とか聞いたことありますよ😊

• 2月5日
まぁりーちゃ

1歳過ぎて断乳考え始めましたが本格的に始めたのは1歳3ヶ月頃でした‼️
きっかけは、離乳食の食べがあまり良くないしだからと言っておっぱいにすごく執着があるわけでもなかったので断乳しちゃえば食べるようになるのかなーと思った感じでした🙂

むい

上の子4ヶ月で断乳、、、?しました。
母乳が飲む量について行かず、足りない!と噛まれて泣かれてが辛くてミルクにしました(*゚∀゚*)
歯が生えてからの激痛授乳や、おっぱいつねり授乳やネンネ時のおっぱい執着等友達から色々聞いてて嫌だったのもありました。
個人的な感覚ですが、卒乳目指して3歳後半までおっぱいあげてた友人親子の姿に違和感も感じていたのもスパッとミルクにした理由の1つです。

• ママリ。

ママリ。

ミルクをやめたのいつでしたか?

恥ずかしながらうちも
    上の子2歳まで飲んでて
    今回ははやめにやめたいなと。(笑)

• 2月5日
  • むい

むい

離乳食が、三回になってしっかり食べるようになってからだったので一歳ちょっとかな?
    一歳になってフォロミ、1缶だけ買った覚えがあります。4月生まれで一歳の年は暑かったのでお茶とか飲んでたかミルクにも執着心なくサラッとやめちゃいました(*_*)

• 2月5日
れゆママ

1歳2ヶ月で薬を飲むため断乳しました。

断乳してミルクにするのも全然いいと思います(o^^o)
でも母乳だったらいきなりミルクは飲まないですよね(><)?
ミルクも母乳も卒業は8ヶ月はまださすがに早いかな…🤔💭

• ママリ。

ママリ。

はい、もちろんまだ今すぐは考えてないんです。

ミルクはあげたことないからわからないんですが、、、
    ミルクから初めるのもありですね!

• 2月5日
  • れゆママ

れゆママ

上の子が2歳まで飲んでて
    今回はやめたいんですね!
    友達の子3歳まで飲んでましたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶全然恥ずかしくないですよ!むしろ2歳まで頑張ったママさんすごいです♡

3回食がしっかり食べれて、お茶なども飲めておちついたら断乳しても良さそうな…🤔💭
    1歳の離乳食完了したらもう安心してやめていいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶

• 2月5日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私は乳腺炎に毎月ってくらいなってたので早く卒乳したくて1歳の誕生日が来たら卒乳しました😣