※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
ファッション・コスメ

妊娠中の白髪染めについてアドバイスをお願いします。今まで、月1くらい…

妊娠中の白髪染めについてアドバイスをお願いします。
今まで、月1くらいでヘアカラーと白髪染めとを美容院で混ぜて貰い染めてました。

お金もかかるし、自宅で髪や体に優しそうなものを使用したいのですが、ヘナや利尻?などでオススメはありますか?

頭頂部だけ多く・・・妊娠中の方はどのように白髪を隠しましたか(;・∀・)?

コメント

かいmama✩

美容師です!

妊娠初期と、臨月はなるべく避けたほうが良いのが理想ですよ!
赤ちゃん自体にというよりは、頭皮が普段よりかぶれやすくなっていたりするからです。
コスト削減お気持ち分かります。笑
うちで出来るならそうしたいですよね!

ジアミンという成分が良くないとされているものなので、ノンジアミンのものならまだ良いか!
ヘアマニュキュア、ヘナはジアミンが入ってないので大丈夫かと!ただヘナはものによっては、入っているので要注意です(๑╹∀╹๑)

  • フランソワ

    フランソワ


    貴重なご意見ありがとうございます♡

    ノンジアミンが良いのですね!
    血眼になって探してみます!

    • 2月9日
たむ

回答ぢゃないですが私も白髪でなやんでいます(>人<;)
まだ27なのに。・゜・(ノД`)・゜・。
ヘナで昔そめたら、後で美容室でカラーしてもらった時大変なことになり色も入らないしオレンジになるし(>人<;)

ですので今ヘアマニキュアいいかなっておもってます♡
これきなってます♡

  • フランソワ

    フランソワ


    写メまで添付していただきありがとうございます(●´ω`●)

    私も20代後半から目立つようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ヘナな危険なのですね!
    私もその利尻ヘアカラー気になるので探してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月9日
≪ととろ≫

私も19ですが義理母に心配されるほど白髪多いです(T_T)
先月染めてもらいましたがしばらくはマニパニでもいいかなって思ってます笑
産まれたら見ててくれるって言ってもらってるので行けばいいかなーって(・・;)
でも、マニパニは1週間ほどで落ちたりするので面倒くさそうなのでしばらくは帽子かぶってようと思ってます笑

  • フランソワ

    フランソワ


    マニパニが解らなくググりました(;・∀・)
    髪色、結構あるんですね!

    私も帽子で隠します!

    若いのに気になるなんて、ストレス溜めないようにしてくださいね(๑•̀Δ•́)

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    でも、あれはすぐ落ちるので
    おすすめあんまりしません笑
    言っておいてごめんなさい😅

    遺伝だとおもうのですが
    小学生あたりからあったので正直もう気にしてないですね笑
    多少気にはしてますが昔ほどではないです笑
    染められるからかな~*\(^o^)/*

    • 2月10日
  • フランソワ

    フランソワ


    マニパニとは、落ちやすいのですか!

    私、34歳にもなって往生際が悪く、現実を受け止められていないです笑

    とにかく、隠しまくり若作りします!

    • 2月10日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    らしいです!
    私も使ったことなくてオススメされてます笑

    いやいや、いくつでも白髪は気になりますよね(T_T)

    • 2月11日
mamaking

妊娠中も 美容院に通っています♪
美容師さん曰く、自宅でやるカラートリートメントは
その後 美容院でカラーリングすると 緑になったりするみたいです。
化学反応なのかな?
ヘナもやりはじめたら
カラーリングはできないみたいです。
色々成分みてもらい
DHCのカラートリートメントは
その後カラーリングしても
緑にならないようなので
なかなか美容院にいけないとき
つかっています♪

  • フランソワ

    フランソワ


    DHC変色しないのですね!

    近くにショップがあるので、見てみたいと思います(●´ω`●)

    ありがとうございます!

    • 2月9日