※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
子育て・グッズ

ワンちゃんと赤ちゃんのふれあい時期や注意点について教えてください。

ワンちゃん飼ってる方✨
赤ちゃんとワンちゃんはいつ頃からふれあいさせましたか?
うちの犬は興奮すると飛びつく癖があり怖くてまだふれあいさせてません💦
1ヵ月検診で聞いたところアレルギーは出ないと思うけどあんまりぺろぺろはさせないでと・・・
首が座るぐらいになれば大丈夫かなぁと思ってますが
みなさんどうだったか教えてください🙇‍♂️

コメント

さや

ネンネの時期から触れ合ってました😅
ワンちゃんは舐めるから心配になりますよね💦

  • 愛夢

    愛夢

    コメントありがとうございます☺️
    舐めますよねぇ💦
    でもずっと触れ合わせないのは可哀想なのでいつからか悩んでて・・・

    • 2月5日
  • さや

    さや

    そのうち子供も興味津々で触りたがりそうですよね😃
    うちは今触らせるとめちゃくちゃ毛?身?をつねって引っ張るのでワンちゃんの毛が抜けたりします😱💦
    逆にワンちゃんがかわいそうなことになってるので、逆に触ろうとしたら離したりワンちゃんをかばってます😅笑

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    きっとそうなるだろうと私も思ってます😂
    うちの犬、気性が荒いし子供が生まれてから嫉妬することが多いからまだもう少し後の方がいいかなぁと思ってます💦

    • 2月5日
  • さや

    さや

    それなら、確かにもぉ少ししてからの方がいぃかもしれないですね💦
    ワンちゃんが赤ちゃんのことずっといる家族って思い始めたかなぁ~?くらいで触れ合わせるのもいぃかもしれませんね😃

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    危害加えることはないと思うんですけどなんか怖くて💦
    本当は一緒にお昼寝とかさせたいんです😭

    • 2月5日
  • さや

    さや

    それを想像するととってもかわいぃですね❣️
    そのうちそぉなりそうな気もしますが😃🎵
    いや、きっとそうなります😊見てると癒されそうですね😃

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    ずっと夢だったんです❤
    ワンコと我が子が一緒にお昼寝してるのをニヤニヤしながら見ること😏笑
    いつかさせたいです✨

    • 2月5日
  • さや

    さや

    その気持ち分かります😆
    その日が楽しみですね😃

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    ワンコがもう少し優しいとありがたいんですが・・・‪笑
    12年パパとママ独り占めしてきたから仕方ないのもわかります💦

    • 2月5日
  • さや

    さや

    そうですね💦ワンちゃんはパパとママとられたって思っちゃいそうですね😅💦
    ワンちゃんにも変わらず、かまってあげてたら赤ちゃんのことも受け入れてくれそうな感じもします😀🎵

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    今はまだ余裕がなくて赤ちゃんにつきっきりになってしまって😭
    ダメですねこんなんじゃ💦

    • 2月5日
  • さや

    さや

    そぉですよね💦赤ちゃん産まれてまもないので、それでいぃと思います😊
    うちも私が子供達につきっきりなので、ワンちゃんの相手はけっこうパパです😀笑

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    昼間、子供がら寝てる時ワンコは私にべったりで寝てます☺️
    そういう姿見ると我慢させちゃってるかなぁと反省です😭

    • 2月5日
  • さや

    さや

    想像するとかわいぃですワンちゃん❣️
    うちもワンちゃんは3人目が産まれてから我が家にやってきたんですが、子供が産まれる前からネコちゃんも飼ってて、ネコちゃんは子供達が産まれてきっとあまりかまってもらえず、寂しい思いさせちゃってるので、私ももっとかまってあげようと改めて思えました❣️

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    もっと構ってあげたいんですけどなかなか😭
    もう少し余裕が出てきたら思いっきり構ってあげようかと思います😁

    • 2月5日
  • さや

    さや

    グッドアンサーありがとうござぃます❣️😊
    はぃ❗私ももっとかまってあげられるようにしていこうと思います😊
    お互い頑張りましょう🎵

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    経験からお話していただいて参考になりました😆
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょうね😍

    • 2月5日
ポムポムぷりん

おすわりできるようになってから触れ合いさせました🐶

  • 愛夢

    愛夢

    コメントありがとうございます😁
    もうちょっと子供がしっかりしてからのほうがよさそうですね👍

    • 2月5日
ムーミン

ウチは産まれて退院した日から現在まで一緒に過ごしてます( ˘꒳​˘)
舐めようとする時は止めてますが……それ以外は触れさせてますしお互い隣同士で寝たり過ごしてます( ˊᵕˋ ;)💦

  • 愛夢

    愛夢

    コメントありがとうございます😊
    そうしたいのですがうちの犬、気性が荒くて💦
    生まれてからも嫉妬が激しいのでいつからか悩んでます😭

    • 2月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ちゃんと読んでなくてすみません……
    子供が産まれてから確かにワンちゃんヤキモチ妬きますよね!ウチも一時期は凄かったです。
    今からでも少しずつ触れ合わせてみるのもいいかなと思いました。ワンちゃんも賢いところがあるので赤ちゃんも家族なんだ!!と時間をかけて理解していくと思いますよ(☆∀☆)
    ウチがそうだったので……

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ
    危害加えることはないかと思うんですがなんだか怖くて💦
    旦那には絶対服従なので旦那いるときに少しずつふれあいさせてみようと思います✨

    • 2月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    小さいうちから動物と触れ合わせてみるのはいいと聞くので……
    お互いいい関係になるといいですね♡

    • 2月5日
  • 愛夢

    愛夢

    まだ息子が小さすぎるので
    もう少ししっかりしてからにしようかと思います☺️

    • 2月5日
そら

首がすわるかすわらないかの3か月ぐらいですかね…。旦那の実家にワンコは預けています。チワワですが、最初は興奮して飛びついていました。
赤ちゃんの身体にのっかかったり、獣医さんに聞いたら 遊びたいんだよね‼︎
と言ってました。
お口にペロペロは 汚いかな ワンコには失礼ですけど✨
1wに1度は遊びに来ますが昨日はワンコも慣れたようで 落ち着いてました。

  • 愛夢

    愛夢

    コメントありがとうございます☺️
    私もそれぐらいで触れ合わせようと思います👍
    汚いとは思わないけどあんまりよくないだろうなぁと・・・

    • 2月5日
づくむし

退院したその日から一緒です!
大丈夫かなとは思いつつわたしが愛犬と違う部屋で過ごすのが寂しすぎて無理なので……笑

  • 愛夢

    愛夢

    コメントありがとうございます😆
    一緒の空間にはいますが授乳のときとかはハウスしてもらってます💦

    • 2月5日