※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

臨月です。坐骨神経痛なった方いますか?右お尻がとにかく痛くて…。なにか対処法とかありました?

臨月です。
坐骨神経痛なった方いますか?
右お尻がとにかく痛くて…。
なにか対処法とかありました?

コメント

かあ

出産後なりました😭
市販のバンテリンとか塗って、気を紛らわせていました。
家事しないわけにもいかないので、ゆっくりではありますが動いてたらいつのまにか治りました。笑

me

妊娠中になりました😭
とにかく時間が経つのを待って、いつの間にか治ってました😅

Rmama

ひたすら梨状筋と中臀筋、大臀筋をほぐすストレッチしてました😭
坐骨神経痛は梨状筋が影響するので妊娠中でもひたすらストレッチしてました!

でもそのおかげで出産のとき股関節の柔さは分娩中に褒められました🤣

• Rmama

Rmama

ストレッチは注意点があります!
    ・痛みが出るまでやらない
    ・気持ちいいくらいで伸ばす
    ・長時間やりすぎない
    ・痛みが落ち着いてるタイミングやお風呂上がりでやる

下手にやると炎症を悪化させてしまうので、加減とタイミングが大事です☺︎
    整骨院でも坐骨神経痛の場合はお尻のストレッチを取り入れるので無理なく行えば問題ないですよ🤔

筋膜リリースなどもありますが、全くやったことない方がやると痛める原因になるので簡単なストレッチくらいがオススメです!

ピラティスに長く携わってお仕事してますが、坐骨神経痛が悪化した時は自宅でお尻の筋肉や腰の筋肉をほぐすヨガをしてました☺︎

• 2月5日
さんぴん茶

ストレッチは逆効果なのでやらないでください‼️その日歩けないくらい悪化しました😱
右が痛いなら右が上になるように横になって安静にしてれば少し落ち着きます。産婦人科で痛み止めもらいました。