※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばちょ
子育て・グッズ

オムツのサイズアウトについて相談です。2人目を考えているが、使わないオムツがある。取っておくべきか、譲るべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

サイズアウトしたオムツについて質問です‼︎
義母が買いだめしてくれていたんですが、うちの子は大きめなので買ってもらったオムツが使いたいメーカーのものではなく、しかもサイズアップするタイミングで小さめのものをくれて…テープタイプのMとLサイズが一箱ずつ余ってしまいました💦
いつかは2人目を希望していますが、2人目ができるまで取っておいてもいいのか、それとも早めに周りに譲ったほうがいいのか悩んでいます。
同じような状況になった方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

チューリップ

未開封で邪魔にならなければ置いておきます、私なら!💦
邪魔だなーと思ったらあげます!

• かばちょ

かばちょ

未開封です!そこまでスペース取るものではないんですが…以前、開封してあったオムツをもらったときに、なんだかゴワゴワしてたので気になりまして💦未開封なら大丈夫でしょうか(・_・;

• 2月5日
  • チューリップ

チューリップ

私も以前開封したオムツをもらいましたが、確かにゴワゴワしてましたが新しく改良される前のやつからかなーと思ってました😂

• 2月5日
  • かばちょ

かばちょ

改良前ってこともあるんですね💡確かに絵柄が違ったような…💦
    それなら今使ってゴワゴワしてなければ大丈夫そうですね✨

• 2月5日
みお

サイズアウトしたオムツは2人目用にとってあります!
オムツはすぐになくなるのであげるのはもったいない、、、笑

• かばちょ

かばちょ

もったいないですよね💦
    劣化しないかどうか気になってまして(*´-`)
    変な話、自分でお金を出した訳ではないのでどうしようかと思ってます(笑)

• 2月5日

私自身の話じゃなく
私の母なんですが、
知り合いに聞いてみて
要らないと言われたら
2人目までとっておいた
と言っていました!

• かばちょ

かばちょ

なるほど‼︎聞いてみるのもありですね💡
    使いたいメーカーもありますしね💦

• 2月5日

かさばるので人にあげちゃいました

• かばちょ

かばちょ

確かにオムツ二箱分のスペースあったら、他のもの収納できますね…
    周りで使ってくれるか、聞いてみたいと思います💡

• 2月5日