※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

肺炎で初日から仕事復帰できず、子供の病気で休むことが続き、旦那から仕事を辞めろと言われて悩んでいます。貯金を増やしたいけど、辞めるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

2月1日に仕事復帰して1回しか
仕事に行けてません。
初日は私が肺炎になっていて高熱の為
2日は出勤して3日は公休日でしたが
3日のお昼から真ん中の子が40度の熱で
病院に行き昨日もお熱が下がらずでお休み
今日お熱は少し下がったもののぐったりして
いたのでお休みを貰いました。
旦那は仕事をやめろと言います。
しかし働いてるのは生活の為なので仕事に行くと
言うと旦那から子供にしんどい思いをさせるのか
俺の給料だけでも充分やっていけるのに何が
生活のためなんだと言われました。
少しでも貯金を増やしたいと思っていたので
仕事をしましたがこれは辞めた方がいいのか
わからなくなりました…😅
アドバイスが欲しいです(´;ㅿ;`)

コメント

ちま

旦那さんのお給料で生活ができるのであれば、まだ生後2ヶ月の免疫もあまりないお子さんを預けてまで仕事をしなくても良いと思います。
正直、2ヶ月の子を預けてまで仕事してるってなると、お金に困ってるのかな…旦那さんに甲斐性ないのかな…と思ってしまいます💦
お金に余裕を持たせるのは、もう少し落ち着いてからで良いのでは…

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那の給料で生活は出来るのですが
    この間一括でファミリーカーを
    旦那が買って貯金が無くなり
    転勤もある職場でいつ言われるかも
    わからないし初期費用や引越し費用も
    全て自分達持ちなので不安で
    仕事しなければってなってました…

    • 2月5日
ごまちゃん

私も今はまだ育休中ですが、上の子の時に毎月の様に熱で呼び出され、休みをもらい、義理母に預ければそれで揉め事になり…仕事と子育ての両立の大変さを思い知らされ、ちょっとトラウマになってます…(^^;;
1人でも大変だったのに2人とか…復帰して大丈夫かな😭と不安です。
子供にも可哀想な事をしてしまったと思ってたので私は辞めようと思ってました。でも家計を考えると結局復帰する予定ですが…😅でもパートで日数を減らすつもりです!
ぷーさんは3人もお子さんがいらっしゃって下の子はまだ小さい様ですから、もう少し落ち着いてからでも良い様な気がします☺️旦那様も自分の給料で養ってくれるようですし👌

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も上の子の時からなのでトラウマに
    なってます(´;ㅿ;`)
    パートですが休みもなかなかくれないので結果フルで
    入ってます(´・ω・`;)
    私も本来子供が半年を過ぎたらと思ってましたが
    旦那がこの間ファミリーカーを一括で購入してきて
    転勤の可能性もあるのに貯金を使い果たして
    いたので少しでも引越し費用と貯金を増やしたいと
    思ってました(´;ㅿ;`)

    • 2月5日