※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、夜遅い旦那のため一人で子供のお風呂を入れることが大変。10ヶ月の娘とのお風呂の工夫についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。
一人目が3ヶ月半の娘がいますが、旦那の仕事も帰りが23時頃になる為毎日一人でお風呂に入れてます。
2人目が産まれる頃には娘はまだ10ヶ月で今後どのようにお風呂に居るようか迷っています。
皆さん、双子もしくは年子の方はどのように工夫されましたか?

コメント

ふーこ

1ヶ月検診終わるまでは下の子は上の子昼寝中に部屋にベビーバス持ち込んで沐浴させてました😊
検診後は、上の子と自分が先に洗ってから下の子。
出る時は下の子と自分がまず出る。
脱衣場には、着替えオムツその上にバスタオル用意して下の子をその上に乗せて待機してもらってる間に自分が着替え。
下の子着替えさせてから上の子でしたね☺️
自分の着替え省きたくてバスローブ羽織って子供たち先に着替えさせたりもしましたよ~

• よしお

よしお

お子さんは何ヶ月差だったんですか?

• 2月5日
  • ふーこ

ふーこ

1歳1ヵ月差ですね😊

• 2月5日
ママ

うちは双子でしたが、動かないうちはお風呂の蓋にバスタオル敷いてそこでお着替えとかも全部済ませてました。動けるようになってから空気で膨らませるタイプのバスチェアーを蓋の上において座らせ、横にバスタオルも用意してそこでお着替えしてました。バスチェアーから抜け出せるようになってからはバスマットしいて座らせてました。

はし

下の子は出来るだけベビーバスでお風呂でいいんじゃないですか⁉️
うちの双子は一人で歩けるようになるまで私は服を着てベビーバス、大きくなったらスイマーバでお風呂してました。