※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口の痛みが増し、歩くのが遅くなっています。みなさんはどのくらいで歩けるようになりましたか?母子同室になり、頑張ろうと思っています。

帝王切開だった方に質問です😊
2日の明け方に帝王切開で出産して、3日の午後にはオシッコ菅が外れてトイレなどには腰曲げてノロノロ歩いて行ってます😂
朝昼晩と痛み止めはもらって飲んでるのですが
日に日に傷口の痛みが増して、どんどん歩くのが遅くなってきてます😓

みなさんはどのくらいで歩けるようになりましたか?
今日から母子同室なので、頑張らなきゃと思い😊
この激痛はあとこのくらいの我慢かぁ〜と希望の光が欲しかったので質問しました😂

コメント

はりー

ご出産おめでとうございます🎊✨

私も出産翌日から歩行開始でした😂
初日は点滴台をお供にゆっくりと、3日めまでは点滴台なしだと怖かったです。
4日めからは点滴台なしでも歩けるように。
5日めには少し離れた食堂まで水を汲みに歩けるくらいに痛みが落ち着いていたと思います。

痛みが強くなるようであれば、看護師や助産師さんに相談してみるといいですよ😊

私は痛みに強かったのか、よく「回復が早いですね」と言われてたので、早めに歩けるようになってたみたいです!

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます♡
    私も点滴台を頼りに頑張ってたんですが、昨日の夜に没収されちゃいまして😂
    相談して定期的に薬出してもらうようにお願いしたんですけど、
    今日から母子同室だから痛いとか言ってられないよー!とか言われて焦ってます😂

• 2月5日
りmama

出産おめでとうございます♡
わたしも帝王切開で2日目から歩いていましたが傷口がつっぱる感じして痛いですよね(´・ ・`)
母子同室ではなかったので
赤ちゃんを見によく歩いていたので
2~3日でスタスタ歩けていたので驚かれたのを覚えていますw
痛み止めも術後の1回だけです!

わたしは傷口の痛みよりも
カテーテルを抜いたあと
おしっこをするときの膀胱の激痛に苦しみました( ´∵`)

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます♡
    そうなんですよ!
    引っ張られてる感が痛いです😭
    私、スタスタとかまで程遠いです😨
    1日目は結構頑張れてたんですけど、トイレ行く度に逆に酷くなってて😓

• 2月5日

おめでとうございます!
わたしも翌日から歩行訓練でした!
はやく歩きたくて(もうベッドで寝たきりが嫌でした)、たくさん歩いてたら頑張りすぎたのか夜は傷が痛かったです(笑)
でもそのら翌日からは、わりとスタスタ歩けるようになりましたよ。
はやく歩き始めると回復も早いそうなので辛いのは本当最初だけですよね!頑張ってください🥰

• かっぱ

かっぱ

ありがとうございます♡
    私も言われる前に1人でベッドから起き上がったりとかしてたんですが、今日の朝から激痛で😢
    今日から母子同室だから頑張って!って何回も言われて気持ちばかりが焦ってしまって😓

• 2月5日
みかん

私も翌日から歩いてました。
初めの離床が最高に痛くて⚡歩くのはそうでもなかったイメージです。
その日の朝には点滴も外されていて、点滴を頼りに歩いてるってよく聞いたけど、ないじゃん!ってなりましたが意外と大丈夫でした~。

腰は曲がってましたけどね(^_^;)それも3,4日で曲がらず歩ける様になりましたよ。
人それぞれだと思いますが少しずつ良くなりますよ😃

ゆゆ

2/1に帝王切開しましたがぼちぼち歩け出したの一昨日くらいからです^_^

ゆゆ

先週帝王切開しましたが、4日目くらいからまあまあ歩けるようになりました💦
痛いですよね💦

• かっぱ

かっぱ

お返事遅くなりすみません💦
    私も4日目くらいから何とか支え無しで歩けましたが、結局退院するまで痛み止めは欠かせませんでした💦
    痛いですよね😭

• 2月10日
ゆゆ

すいません💦
2回回答してしまいました💦