※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

同じくらいの月年齢のお子さんがいる方、お気に入りのおもちゃや、これ…

同じくらいの月年齢のお子さんがいる方、
お気に入りのおもちゃや、これでよく遊ぶ!っていうものありますか?

うちは「まだ遊ばないだろうし…」って感じで、あまりおもちゃは買ってなく、
実際その辺に転がってるゲームソフトの空き箱とか洗濯物のネットとか、ガラクタを叩きつけて遊んでます。笑

同じくらいの赤ちゃんはどういうおもちゃで遊ぶのかな?と気になったので質問しました!
よろしくお願いします。

コメント

☺︎

おもちゃよりガムテープの芯やラップの芯、ペットボトルの方が好きです。笑
コロコロ転がしたり叩きつけて遊んでます😂
あとリモコンが好きすぎて遊ばれて困るので本物みたいなリモコンのおもちゃ買いました!
これは買って良かったです✨

ばけねこ

くしゃくしゃ音がする布絵本が気に入っているようです。(トイストーリーのやつです)
対象の月齢が5ヶ月?ぐらいでしたが、その頃に与えてみても見向きもせず。
8ヶ月入った頃に再び与えてみたら、夢中でくしゃくしゃしています。

あとはスーパーのビニール袋です。(笑)
丸めて結んで置いておくと、くしゃくしゃ絵本以上に一生懸命遊びます。
念のため、表面はウエットティッシュで拭いてから与えています。

もも

オーボール叩きつけて投げ飛ばして遊んでますよ🤭
あとはお尻拭きガサガサしてます😂