※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

初めての風邪の症状について心配しています。咳が多くて37.4度の熱が出ています。平熱が分からないので不安です。

👶生まれて初めての風邪ってどんな感じでしたか?明らかに風邪って分かりましたか?先ほど、咳がいつもより多めに出ていたので、熱を測ると37.4でした。心配しすぎですかね、、?毎日体温を測ってあげてなかったので平熱が分からず😰

コメント

ぱんださん🐼🐾

4ヶ月くらいのとき、空咳と鼻水が少し出るようになりました😔
熱はなく母乳の飲みや機嫌も変わらずでしたが、耳鼻科にて鼻水吸いをやってもらいました!
あとは風邪薬を処方してもらいました。

初めての事で心配ですよね😨
この時期の病院はインフル等を拾いそうで怖いと思います。
もしお子さんが機嫌や母乳量も変わらないのであれば、加湿等で様子を見てはいかがでしょうか😊?

• らむ

らむ

空咳と鼻水、全く同じ感じです😭もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 2月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

娘は生後2ヶ月の時風邪をひきました。
咳が少し出て、鼻水もほんの少し出ていました💦
熱はなく、いつもよりよく寝ていたので念のため病院に行ったところ風邪だと言われました😭

• らむ

らむ

うちも、いつもより良く寝てるかも、、病院行くのが一番ですよね。ありがとうございます!

• 2月5日

息子は鼻水がダラダラ出てました😱
37.4なら赤ちゃんの平熱内なので大丈夫だと思いますが、これから出てくるかもしれないし、乾いた咳が続くようなら熱がなくても病院行ったほうがいいと思います💦
熱は朝は低めで昼から上がりやすくなります。

• らむ

らむ

まさに乾いた咳です、、もう少しだけ様子見て、病院行くか決めようと思います!ありがとうございます!

• 2月5日
いちご

息子が生後6ヶ月頃に初めて風邪ひきました。
くしゃみ鼻水、咳も出ていたので明らかに風邪だなと思っていたのですが、熱は37度前後でした。
夜中苦しそうでかわいそうだったので一応病院で診てもらったら、やはり風邪とのことでお薬もらえました😃
37.4度ならそこまで高いわけではないですし、様子見でも良いかと思いますが、心配でしたら病院行かれても良いかもです。
でもこの時期病院あんまり行きたくないですよね…

• らむ

らむ

苦しそうだとかわいそうですよね😭うちはまだそこまでではないけど、、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月5日
ねこ

8ヶ月ぐらいに初めて風邪をひきました(申し訳ないことに私から移りました💧)
熱の他に鼻水が凄くて辛そうでした
そして昨日から2度目の風邪をひいてしまい今日朝一で病院連れてきます😢
もう少しだけ様子を見て、食慾が落ちてたりぐったりしてるようだったりしたら病院がいいかもしれません
むやみに病院に行くとインフル移るかもしれませんしね😰💦

• らむ

らむ

食欲は今のところ大丈夫そうですがどうなんだろう、、もう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 2月5日

熱はないので様子見でも良いかもしれませんが、咳が多いなら、私なら耳鼻科を受診します🙄

• らむ

らむ

耳鼻科なら、内科よりインフルうつる心配も少ないですよね!もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 2月5日