※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり☆
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人でお風呂の時、待ってもらっている間に泣かれてしまい、下の階から苦情があり、市役所から電話がかかってきた。ストレスでおかしくなりそう。

私は毎日1日中赤ちゃんと2人です。
旦那は仕事朝早くから夜遅くまでです。
お風呂の時なんですが、
みなさんどうやって入れてますか?
お風呂の脱衣所には暖房がないため
少し離れたところでまってもらってから
先に自分がパッと洗ってから
連れに行っています。

でもやっぱり待ってもらってる間に
ギャン泣きされてる時もあって、、、

アパートに住んでるため
下の階の人から泣き声うるさいて
苦情が入ったらしく
市役所から電話きました。
育児放棄とまで言われました。

放置してはないけど
仕方ない時もあるんです、、、
お風呂も夕方5時頃入れてるし
夜はぐっすり寝てくれる子なんで
夜泣きないからまだ迷惑かけてないと
思ってたのに、、、

昼間も泣かさないようにしよ思ったら
余計ストレスで、、、、

ストレスでおかしくなりそうです(´・_・`)

コメント

ゆいママ(*´ω`*)

6ヶ月の娘のママです
育児お疲れ様です

私もお風呂一人でいれてます
バウンサーとか歩行器、バンボみたいのがあれば脱衣場で待っててもらってもいいかなぁ
私は床にタオルひいて、その上に寝かせて、待っててもらってます。心配なので、お風呂場の扉を少し開けて、顔が見えるようにしてます(*´ω`*)

昼間うるさいときは、抱っこひもに入れてます‼

夜泣きが無いの羨ましいです‼うちの子は、三回くらい泣きます

ミルクここあ

脱衣所に暖房がないのなら、お風呂場のドアを開けてお湯を溜めると脱衣所もあったまります💡
脱衣所で待たせてて、お風呂の中からチラチラ覗くと息子は泣きません✨少し湿気が気になるかもですが、赤ちゃんも待っている間少しでもママが近くにいる方が安心するかと思うので試してみて下さい(^○^)

mina_mama⑅◡̈*

リビングで、暖房聞いたところで寝てもらってます!
離れると泣いちゃう感じですか( ・ ・̥ )?

ヒツジ

浴室にバスチェアーに服を着せたまま
待たせています。
うちも離れるとすごく泣くので
狭いお風呂に子供3人と私で
ギューギューですw

ちょもみ🎶

子供と2人きりでお風呂に入れなきゃいけない時は、お風呂用マットに寝かせて一緒にお風呂場に入ってます。風呂場内とはいえ寒いので、お洋服は着せたままでオムツだけ外します。
とりあえず自分をダッシュで洗って、そのあとにお洋服脱がせて赤ちゃんをという感じです(*´`*)

育児放棄だなんて…そんな風に言われてしまうと辛いですよね( ◞´•௰•`)◞お互い頑張りましょー!

はじめてのママリ🔰

バスチェアーなどに座らせて、浴室に一緒には入れないですか?

赤ちゃんは泣くのも仕事です!肺を鍛えるのに大切なことです(๑′ᴗ‵๑)
育児放棄だなんて言われたらショックですよね…

お子さんがお昼寝してる間にりりり☆さんだけシャワーを済ませておいて、夕方一緒にお風呂であったまるか、夕方一緒にお風呂であったまり、夜寝入ってからりりり☆さんはもう一度お風呂に入るようにするか…

あまりお勧めできませんが、、、
うちは寒い日は風呂蓋の上にスポンジのバスマットをしいて、その上にバスタオルに包んで待っててもらって私が先に自分のことを済ませちゃう時もあります(*´・ч・`*)
お座りできるようになったら、洗い場にバスマットを敷いて待っててもらえるんですけどね(´× ×`)それすらもギリギリな小さなお風呂で嫌になります(´△`)

入る数分前からシャワーを出して、浴室を暖めます。服脱いで一緒に入ってバスチェアに座らせて、オモチャ持たせて待たせます。その間自分を洗いますが、私をじーっと見て大人しく待ってます。そのあとこども洗って浴槽つかります。
あがったら洗面所にハイローチェアを持ってきてるので、その上に着替えとバスタオル用意してから入るので、まず赤ちゃんをバスタオルにくるんで、私の体をざーっと拭いて、赤ちゃん拭いて服着せます。そのあと自分の服着ます。私は寒いですが、これが赤ちゃんとずーっと一緒にいて泣かない方法かなと思ってます。化粧水つけたり、髪乾かしてる間もじーっと見て待ってますよ。
多分泣かさないように泣かさないようにって思ってると赤ちゃんにも伝わりますよ。このご時世ですから、近所は虐待と思ってしまうんでしょうね。でも、逆に言えば通報するほど他人に興味がある人が周りに居てくれてるってことでもありますね。ストレスになるかと思いますが、そう思えば思うほど、こどもって泣くものです。

りか★☆

うちも産まれてからずっと一人でいれてますが、赤ちゃんを待たせるやり方はやりませんでした。

夕方は赤ちゃんだけ入れて、夜中旦那が帰って来てからや早朝にざっと入ったり、夜ぐっすりの子だったので夜寝入ってからざっと入ったり。。

8ヶ月くらいになってからは、自分も一緒にざっと入るようになりました。自分が洗ってる間はベビーチェアで待っててもらったり、立てるようになってからはタミータブというベビーバスに入れて待っててもらったりです★

泣くこともありますが、歌を歌ったりして泣き止ませたりしてました。
歌も一緒にきこえれば、近所の人にも可愛がってることは伝わるかも。。(嫌な人ならうるさい!!っていうかもですが😭)

もち助

ひどいこと言う方がいるんですね。お辛かったですよね(>_<)

私も旦那が夜遅いので、いつもひとりで入れてます。
脱衣所で待たせると、私の姿が見えなくて大泣きするので、沐浴に使ってたベビーバスに洋服のまま座らせて私の体を洗うのを待たせてます。
喋りかけながらだとあんまり泣かずに待ってってくれますよ。