※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

19週の妊婦で、上の子が微熱や風邪症状が出ているが、インフルエンザが心配。予防接種済みだが、症状が出そう。微熱でもインフルだと薬が必要か不安。今年のインフルが怖い。

19週です。上の子が昨日の朝37.3微熱でしたがとても元気で食欲もあります(><)
夜も37.3のままですが咳と少し鼻水がでてきました。
今朝も顔色もよく元気で「お腹空いたー!」って。
・・・でも今年は熱が上がらなくてもインフルと効いて怖くなってます。
家族全員、私も予防接種していますが一昨日も上の子とかなり接触してたし 喋ってるときに唾がかかってきて
「もー唾かかったよー😫」って会話もしたので私も明日 明後日くらいから症状がでてきそうです。
こんな元気でただの微熱でインフルだとしても薬は絶対出されますよね?
こんな症状だとインフルじゃなくただの風邪で様子みて終わる人多いような気もしますが(´;ω;`)
今年のインフル怖いですね😢

コメント

そうですか??

うちは私も含めて37.3は平熱です
38以上だと微熱かなぁって

病院も38.5以上が2日じゃないと検査もしないかと、、、

考えすぎてストレスにならないでくださいね(^-^)

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

ニュースでも 37度でインフルAだったとたくさん言っていたので💦
    今年はインフルAが2種類あって熱がでないのとでるのとでAに2回かかる人が増えてるって言ってました(><)
    免疫が下がってるのか目ヤニもすごいでてきたので今日調べてもらおうと思います
    ありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

周りにはいらっしゃいますか?

うちは去年そんな感じでしたが2回目があがらない感じでした

小児科でインフルうつされないように注意してくださいね!

• 2月5日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

娘と同じ班(6人)で給食を食べている子が3人休んでるのでその子たちが弱めのインフルかはわからないですが。
    ありがとうございます!

• 2月5日
アーニー

うちは39℃台の熱が出ましたけど、
インフルエンザ陰性でした。
咳と鼻水がひどかったからですかね。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

39度あってインフルじゃなかったんですね😳💦
    今日しらべてもらってきます(><)
    ありがとうございます!

• 2月5日