※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieee☼
妊娠・出産

28週の妊婦です。夜に左下腹部が痛む症状があり、心配です。同じ経験の方いますか?初めてのことで不安です。

夜分に失礼します。現在28週のものです。
心配事があって投稿させていただきました。
23時頃から、左下腹部がギュッと締め付けらる痛みがあります。一瞬痛むとやみ、また痛み、、が続いてるかんじです。お腹がカチカチになってる様子もなく、胎動も感じられてはいるのですが、心配になってしまい…
同じような症状があった方いらっしゃいますか?
初めてのことで、分からず…

よろしくお願い致します。

コメント

たろ

妊娠中はよく左下腹部が痛くなってました。とても心配しましたが、私の場合は便の影響だったと思います。もともと便秘気味だったので。また、子宮が広がるにつれ骨盤、靭帯の痛みもありました。
でも心配ならばかかりつけ医に受診した方がいいと思います!!

にゃんこ

病院に行ってみてもらったほうがよいです

よぴまる

23時からずっと続いているのですか?
私の場合は、妊娠中は常にどこかしら痛みがあります😅左下腹部だと便秘の影響で痛みが出ることも多いみたいです。そんなに長く続いたことはないですが、私は便秘持ちなのでよくズキズキとかキュ〜と痛くなることがありますよ。

横になって休んでいても続くようなら、心配ですし、安心するために産院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ😊
私は何かあってからでは嫌なので、不安に思うことがあるときは必ず産院に電話して指示を仰ぐようにしています!

な

チクチクはよくありましたよ!
子宮がおっきくなるいたみです。
あまり治らないようなら病院行った方が念のためです^^

Mieee☼

みなさま

まとめての、返信お許しください。
回答ありがとうございます。
少し落ち着いてきました…

便の可能性や、子宮が大きくなってる可能性もあるのですね。

また痛みが続いてきたら、受信したいと思います😭🙏🙏

ありがとうございました🙇⋱