※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今回、子供を連れて、初めて一泊で家族旅行をしました。現地のホテルで…

今回、子供を連れて、初めて一泊で家族旅行をしました。
現地のホテルでは、最近、大浴場?がリニューアルしたらしく、まぁお風呂がオススメだったようですが、初日にメインの予定を一つ入れて、それで1日歩き疲れてしまい……
夜にホテルにチェックインした時には、子供を連れて大浴場に入りに行く気力がなくなってしまいました。各室内にも少し大きめの風呂があるので、私はそちらで済まそうと思いました。

しかし旦那から、リニューアルしたお風呂がオススメなんだから、せっかくだから入ってこなきゃ‼️と何度も何度も言われたので、私もつい
『子供をお風呂に入れるのも、簡単じゃないの。
そんなに話題のお風呂に入れたいなら、自分が子供と一緒に連れていってよ‼️』と言ったら……

旦那『お風呂に女の子が一緒に入れるわけないでしょ💦💦』
私『家族風呂なら入れます。それにまだ若干二歳なんだから、一緒に入ってもおかしくない』
旦那『男風呂に子供と一緒に入る人なんていないし、見たことない』(←旦那は旅行自体がもう10年以上振りです)

ここで温泉旅行?ご経験者に質問なんですが、
宿泊施設によっても違うかも、ですが、、、
女の子は男湯に入れないのでしょうか❔

私はかなり昔ですが、家族で行った温泉で、男湯からパパと女の子が出てくるのを見たことがあります。なので、幼稚園未満の子供であれば、男湯も入れると思ってましたが……
(ホテルのフロントで確認するのを忘れました)

旅先でパパさんがお風呂に入れる方、居ますか❔

部屋に着くなり、旦那は夕飯の食べすぎで、
気づいたらベッドに横になってました。
私は荷物整理、寝る部屋の準備、洗い物、その他諸々をやって、やっと9時過ぎに子供を室内風呂に入れて寝かしつけ……。
旦那は結局、23時過ぎ位に一度起きてきて、メインのお風呂に入りにいったみたいです。

コメント

レディバグ

女児はいくつであろうと男湯にはいれませんね… 姉妹だったりするとママはとても大変で自分どころじゃなくなり楽しめないと思いますが、それでも男湯にいれるよりは良いです。最近twitterでもその界隈のアカウントでは話題になってました。

• ちー

ちー

夜中にコメントありがとうございました。あっ家族風呂でもパパと女の子はダメなんですね⁉️はじめて知りました。旦那が正しかったんですね。

ホントに姉妹だったら、旅先でママはいつも以上に大変になるんですね😱😱私はTwitterやってないので、知りませんでした💦💦ありがとうございました‼️

• 2月5日
  • レディバグ

レディバグ

…?男湯の話ししてましたよね???
    家族風呂は問題ありませんよ😉 うちは普通に父親と子で入ったりしてます!←こちらの質問に答えてなかったですね、申し訳ありませんでした。

参考になればと思い、以前見て恐怖だったツイート引っ張ってきました。ご一読いただければと思います😊

• 2月5日
  • レディバグ

レディバグ

問題ないとされている温泉施設でも、実際のところ問題ありまくりです… ほんと、野蛮なオス共の気持ち悪いこと… なので私はぜったいに男湯には娘はいれません。いくつであろうともです( ´・ω・`)

• 2月5日
  • ちー

ちー

ご丁寧に、すみません。ありがとうございます‼️
    私の文章も変でした。男湯も家族風呂もでした。。。
    旦那の話では、大浴場の大きな入り口を入ると女 家族 男と三つさらに入り口が分かれていたようです。
    旦那は夜中と朝にお風呂に入ってましたが、どちらも子供は見なかった、と言ってました。。。

しかし、今のご時世、確かに男湯の女の幼児連れは……かなり危険かもなんですね💦💦💦

• 2月5日
  • レディバグ

レディバグ

そんな細かに別れているなんて、とてもよさげな温泉施設ですね!私も行ってみたくなりました😉

でも男性は、子供をお風呂にいれるのをめんどくさがってるということもありそうですね(笑)母親に任せきりという父親も残念ながらけっこういらっしゃるようなので…💦💦

危険すぎます🤦‍♀️🤦‍♀️ 貞操観念とかも、日本はほんとどうなってるんでしょうね気持ち悪い男が多すぎますね💔

• 2月5日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    そうなんです。もともと旦那は自分が子供と入る気がないので、入れないとか言ってたのもあります。
    現実問題、家でも旦那が子供とお風呂に入ったことがないので💦💦

ただ、皆さんのコメントを拝見して、私自身も昔の記憶だったり、一昔前の感覚でいてはダメなんだなと改めて実感しました。
    色々とありがとうございます‼️

• 2月5日
にゃんママ

温泉施設で働いていました。
お父さんやおじいちゃんが小さなお子さんを連れて男湯は普通に居ますよ😊
施設にもよりますが、私が働いていた場所は小学生から混浴NGでした。
幼稚園児まではどちらのお風呂に入っても問題ありません😃
他の施設だと身長で区切っている所もあります😊(120cm以上は……など)
あとはオムツが取れてないと大浴場利用が出来ないとか、制限があるとかそんな感じのもあります😃

• ちー

ちー

夜中にコメントありがとうございます‼️
    私は昔、健康センターでの勤務経験ありますが、私もそこで子連れの男性をよく見ていました。それでも勘違いしてたのかも知れません。
    おむつが取れてないと入れない……なるほど‼️
    次に旅行にいく機会があったら、事前に確認する必要ありますね💦💦

• 2月5日
ていと☆

初めまして!
結論からいうと女の子も男湯に入れますが私が過去にいったことのある施設は年齢制限がありました。

娘は3歳になりますが年末の温泉旅行も主人は娘と入りました。
(下の子供が病気になり私が行けなかったこともありますが)
でもそこは会員制ホテルで誰でも入れるところじゃないけど、主人としても早朝に入れたと言っていました。誰もいなかったよーと言ってました。
それ以外は娘は私の母親と入ったようです。
でも私達の中では今年で最後だねと話していました。
他のかたが指摘されているように変な人もいますしね。
でもスーパー銭湯に家族でいくときは一歳のときから私と入っています。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ていと☆さんを始め、皆さんのコメントを拝見して、昔とも違うのもあるでしょうが、やはり子供とお風呂は事前確認事項なんだなと、今さらながら思いました。
    もともと旦那は子供をお風呂に入れたことがないので、入れる気はなかったと思うのですが……。
    すごく勉強&参考になりました。
    ありがとうございました。

• 2月5日