※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期、胎動が激しくなり下痢になりました。痛みは落ち着いていますが、原因がわからず不安です。胎動が下痢を引き起こすことがあるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中期、腹痛に関してご相談です💦

先程仰向けの状態になっていて、胎動が結構ポコポコしているなぁ😊…と思っていたら急にお腹に激痛が走りトイレに💦

お腹からギュルギュルと音が鳴って、下痢が出ました💦
その後、しばらくは痛みがありましたが、今は落ち着きました。

夜ご飯もサラダと雑炊だったためそれが原因とは思えず、今まであんな激痛になった事か無かったので不安で…(T_T)

腹痛の他には、気持ち悪さや熱などはありません。
胎動は今もあり、元気に動いていると思いますが明日は病院が休みなので何かあったらと思うと…💦

胎動が激しくて下痢になるとかも有りあるのでしょうか😭?

思い当たる原因や、同じような経験があった方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

꙳★*゚

たまにトイレに駆け込んで痛すぎて発狂した事ありました( ˊᵕˋ ;)💦
すぐ治ったんですが、今思えば便秘とかだったんでしょうか...?って感じなんですが、心配であればすぐ病院に電話した方がいいと思います😊

• ままり

ままり

よくある事なんでしょうかね🤔
    普段は気にしなくても妊娠中だと過剰に気になってしまいます😓
    今日また痛みが出たら電話しようと思います!

• 2月5日
erika

私も妊娠中、同じように食事とは関係なく下痢したこと、何回もありましたが元気な赤ちゃん産みました👶💕
胎動が変わらずあるのであれば、様子をみて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

やっぱりこれって原因が分からないこともあるんですね😓
    あまり深く気にせずに様子をみたいと思います😭!

• 2月5日
  • erika

erika

胎動が減ったりいつもと何か違うって感じた場合は、病院にお電話して相談して下さいね😊

• 2月5日
  • ままり

ままり

とりあえず今日は何事もなく過ごせました(^^)
    一応次の検診で相談してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月5日